『秩父で撮影してきました☆』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

秩父で撮影してきました☆

2012/05/02 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

スレ主 塩鯖さん
クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種
当機種
当機種

さすがにこの機種の掲示板を見ている人はもういないでしょうか・・・?
ですがせっかく撮影してきたので記念に貼っておきます♪


GW前半を利用して秩父の山の中へ撮影に行ってまいりました。
桜の時期も終わり、被写体になるものは少ないかな〜・・・と、
思っていましたがなかなかどうして。
梅雨前の新緑の鮮やかな緑に目を奪われ、
気づくとシャッターを押しまくっておりましたw

天気は生憎の曇り空でしたが、かえって撮影には都合がよく、
山中をカメラ片手にうろうろするには比較的涼しくていい気候でした。


そして相変わらずK20Dはいい仕事するなぁ。


他にもカメラを持っていきましたが、k20Dの色調が一番好きですね。
時々、色が濃くなりすぎる時もありますが、
鮮やかな色を鮮やかに写そうと言う気概が感じられますw


最近、他のカメラをメインで使っていて、K20Dの使用回数は少なかったのですが、
こういう(風景)写真を撮っていると、やはりこのカメラは
手放せないなと思ってしまうんですよね・・・


メンテしつつ末永く使って生きたいと思います!

書込番号:14513558

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 塩鯖さん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/03 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

羊山公園の芝桜です

パノラマが撮れるカメラが欲しくなりました・・・

白とびに強い機種ですよね

だが、あえてハイキーで撮影してみました

連投で失礼します。

上記撮影の帰りの車中のラジオで、
秩父の羊山公園の芝桜が、今、見頃ですというニュースを繰り返し読み上げていたため、
つい、カッとなって見に行ってきました。

今では、行ってよかったと思っていますw


そちらで撮影した写真も置いておきます。
よかったら眺めて行って下さい。

書込番号:14513736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2012/05/03 01:06(1年以上前)

塩鯖さん、こんばんは。
きれいなみどりですね。心が洗われるような新緑です。
わたしは姉妹機のK200Dを愛用しています。
いまとなっては(あの当時から?)オートフォーカスや連写が弱さがめだちますが、それでも楽しく撮影しています。
中級機K20Dもヤフオクでは3万円を切った状態で取引されていて、つい手が伸びそうになります(^^; 
K20の高画質はとても気になります。
どちらもとても良いカメラですので、これからも大事に使っていきたいですね。

書込番号:14513883

ナイスクチコミ!4


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/03 05:03(1年以上前)

自分もこの緑が欲しくてK20Dを買った次第です。ただ先日60000円を切ったK5に負けて乗り換えてしまいました。
このゴールデンウィークに緑の違いを確かめてみます。

書込番号:14514274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 塩鯖さん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/03 07:20(1年以上前)

まさかこんなにも早くレスがいただけるとは思っていませんでした。
どうもありがとうございます!


>mackymicky さん
K200をお持ちですか、
私はK100D→K20Dへのステップアップでしたので、
直接K200Dは使用したことが無いのですが、あちらもいい機種ですよね。
K100シリーズはとても“使いやすい”印象があります。
私も中古でK100D-Sが安く売られているのを見るとつい手が伸びそうになります。
これ以上カメラを増やしちゃダメだ・・・でもレンズは共有できるし・・・(苦笑


>てつぷ さん
K5ご購入おめでとうございます。
このGWは新しいカメラを思いっきり楽しんでください♪
そしてできればぜひ撮影写真のUPを!

書込番号:14514486

ナイスクチコミ!0


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/03 11:51(1年以上前)

おおっ♪自分もK100Dがデビュー一眼でその後K20D なんです。
初心者にぴったりなK100Dからしっかり自分の意図を表現できるK20Dとカメラを楽しませてもらっています。

さあK5がどんな映りになるのか今から楽しみです。

書込番号:14515464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/06 01:01(1年以上前)

機種不明

K-5つかってみました。

とにかくこの高感度は驚異的です。
ISO3200も実用範囲。K20DではISO800が限界でした。
やはり2代進むとあきらかにカメラの性能が上がっていることを実感でしました。

でてくる画はまだK20Dのほうが好みですがK-5の設定を追ってみようと思います。

書込番号:14527122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2012/05/06 11:36(1年以上前)

当機種

源平桃

塩鯖さんおはようございます。

久しぶりののぞいたらスレが立っていましたので、カキコミをさせていただきます。
先月近所で咲いていた源平桃の写真ですが、1本の木で赤・白・ピンク・班入りと咲きます不思議な花です。
赤い花の色ですが少しだけ青よりになっています。

K20Dはデジ1デビューのカメラで時々使っています。
現在はK10Dをメインで使用しています。
K10Dと比べますと好き嫌いは別にしまして、少し青よりの写真が撮れるような気がします。
個人的のは少し青が押さえられたらなあと思います。
でも新緑の緑は良い色を出すと思います。
草花と風景撮りがほとんどですが、時々無い物ねだりで高感度に耐える機種が欲しいときがあります。
でも大事に使っていきたいと思います。
これからも時々見れるとうれしく思います。

書込番号:14528497

ナイスクチコミ!1


スレ主 塩鯖さん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/08 23:35(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

OLIMPUS E-3

OLIMPUS E-3

k20D 昨年の紅葉

E-3

ちょっと日が空いてしまいましたが返信下さった方々ありがとうございます。
スレッドが伸びてくれてK20Dユーザーとしてはうれしい限りです。



>てつぷ さん
K-5での写真ありがとうございます!
室内撮影でこの描写ですか・・・すばらしいですね。
私はK20Dでの室内(暗所)撮影と人物撮影に限界を感じて他メーカーに浮気した(笑)ので
高感度撮影ができるのはうらやましいです。
これからもいろいろ撮影してください。


>デジコミ さん
こんばんわ。
素敵な桃の写真をありがとうございます。
源平桃を調べてみましたが、神秘的な花ですね、
そんなのがご近所にあるとはうらやましいですw

私はK20Dでは赤系色についても特に不満を感じたことはありませんが、
比較してしまうとやはり気になってしまうのかもしれませんね。
何にでも万能なカメラは無いとはいえ、難しいところです。




また、今回の画像は最近私が主で使っているオリンパスのE-3で
最初の写真と近い構図で撮影したものです。(同じ日に撮影したものです)

E-3の描写力・汎用性にとても満足して、最近メインで使っていましたが、
やはり風景を撮影した時の色調はK20Dの方が圧倒的に好みでした。
(私がE-3を使いこなせていないだけ?)

興味がある方がいればどうぞ。

書込番号:14539383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2012/07/12 22:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

E-3(50-200mm)

同じく。

同じく、ナチュラル設定。

始めまして、もう見てないかも知れませんが・・(^^;
久々にK20のスレを覗いて見まして、自分もE-3がメインなのでカキコしてみます。
E-3のレンズは何をお使いなのでしょうか??
紅葉の色のりがあまりにも良くないので目に留まりましたので失礼します。
自分は、ZD11〜200mmまでの竹レンズで撮影してますが紅葉の色のりはノーマルでも
鮮やかに出ると思います。
K20はノーマルでは青転びするようで赤がマゼンタ気味になりますが緑は綺麗に出ますね。
自分は、K10,K20にPentax、Sigma、Tamronレンズを使ってますが、紅葉は撮り比べた事は
無かったですので今年は試して見ようと思います。

書込番号:14799275

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング