『初心者ですが購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者ですが購入しました

2008/05/31 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

スレ主 M-Cherryさん
クチコミ投稿数:3件

初めての投稿です、よろしくお願いします。
全くの初心者ですが、色々と検討してK20Dレンズキットを購入し、本日届きました。
ネットで102900の価格につい注文してしまったのですが...翌日には価格.comの最安値付近になっていました。
まだ使い方もわからないいうちに、本日”入荷しました、即納です”という言葉に誘われ55-300もゲットしました(こちらは来週届く予定です)
価格.comで出ている価格より低く(昨日の最安値程度37800)買えました。
来年定年を迎えるため、何か趣味をもたねば(団塊世代で、働くことしかしていませんでしたので---でもないですね)ということが発端です。

あとは短焦点をそろえたいと思っています。A501.2というレンズをお使いの方がいらっしゃったのですが、純正にもサードパーティでも見つからないのですが、どこのレンズでしょうか?

うれしさのあまり賞も無い投稿をしてしまいましたが、今後よろしくお願いいたします。

書込番号:7880723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/05/31 23:26(1年以上前)

こんばんは。
K20Dのご購入おめでとう御座います。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/filmcamera/lens/index35_normal.html

こちらのことですね。

MFレンズですから、デジタル用AFレンズのカテゴリーにはないです。

書込番号:7880758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/05/31 23:34(1年以上前)

充電中でしょうか?
K20Dご購入ウラヤマシイ。^^
沼の連中にはお気を付け下さい。




リミテドレンズは良いらしい...
イエただの噂です。

書込番号:7880802

ナイスクチコミ!0


スレ主 M-Cherryさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/31 23:48(1年以上前)

>マリンスノウさん
ありがとうございます、もう少し自分で調べればよかったと反省しています。
考えてみると、ペンタックスのホームページには一回も行っていませんでした。

でもまだ私が手を出すようなレベルではないような...(腕もお金も)
まずは、50mm1.4か、35mm2.0を考えたほうがよさそうですね。
(その前にキットレンズでちゃんと取れるようにするのが先かも。。)

>クリエイトmx5さん
>リミテドレンズは良いらしい...
>イエただの噂です。
うわさはかなり耳(目?)にしており、底なし沼にははいらないように
十分注意をしていきたいとは思っております。が...初心者ゆえに道を
間違えることもありそうで怖いです。

書込番号:7880866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/05/31 23:48(1年以上前)

くりえいとmx5さんもお上手ですこと♪

ペンタックスのデジタル一眼は40年も前(私が生まれる前)のMFレンズも使えるので、
きっと楽しい写真ライフがおくれると思いますよ。

smcレンズ群には50mmF1.2をはじめとする素敵なMFレンズもありますし、AFでも43mmとか77mmなんていう変な焦点距離の楽しいレンズもあります。
最近の変わり種としては35mmマクロなんていうのもありますね。

白飛びにも強みがあるK20Dは目下のところ一番楽しめるカメラかもしれませんよ。
私もK20Dがすごく気になってます♪

M-Cherryさんが楽しい写真ライフを送れますように♪

書込番号:7880868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/06/01 11:06(1年以上前)

特に女装した変なおじさんには気をつけて...

DA35mmも良さそうですが
DA14mmがLimタイプにならないかなー。

書込番号:7882369

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/06/01 21:50(1年以上前)

M-Cherryさん、K20D購入おめでとうございます。
短焦点、FA35やFA50は安価で、写りもいいんでオススメですよ。
あとは、お近くの中古ショップ、例えばハードオフみたいなところを覗いてみると、
M42マウント等の、古いレンズが、かなりのお得値で売っているので、
こちらで楽しんでみるというのもいいかも知れません。
M42レンズを使うにはマウントアダプターKも必要なので注意してくださいね。
K20Dでのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:7884669

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/06/01 22:08(1年以上前)

くりえいとmx5さん、

> DA14mmがLimタイプにならないかなー。

まだ出ていませんが、DA15mmLimを期待しましょう!!

書込番号:7884792

ナイスクチコミ!0


スレ主 M-Cherryさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/01 22:11(1年以上前)

>やむ1さん 
ありがとうございます、がんばろう?と思います。
物だけそろえてさてこれからどうしようという状態です。
とりあえずぱちぱちやったのですが、まともに写りません。
一から勉強しないといけないと思っています。
といいながら、今日50mm1.4を買ってきてしまいました。
標準レンズと比べてぼけるとか、明るいとかはわかるんですが、
猫に小判の状態です。
(やけに50mm1.4の法が色が明るいというか薄いというか...
まともに設定をいじっていませんから、まだ相談するにはお
こがましいので、近況報告と捕らえてください。
独学でやるか、どこかに習いに行こうか悩んでいます。

書込番号:7884804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/06/01 23:42(1年以上前)

>DA15mmLim
おーそうでした!
やむ1さん、どもです。^^


M-Cherryさんこんばんは。
理科と美術の勉強ですね。^^

気を使う家人がいる場合ですと心理学も勉強(☆@)☆ \(^^)

書込番号:7885381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング