『満足度ランキング第1位』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

満足度ランキング第1位

2009/11/08 11:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 maykohさん
クチコミ投稿数:51件

ついに第一位に躍り出ました。

ペンタックスのcraftmanshipに惚れ込んで、銀塩から30年以上
愛用してきました。本機は生産中止寸前の昨年11月に購入、
毎週2回ほど使用しています。

数々の名機を生み出したペンタックスがデジ一でも名機を残した
と思うと、うれしい限りです。また、K200D愛用者は変わり者?
などと言われながらも、C,Nなどにないcraftmanshipを理解できる
具眼の士が健在であることも喜ばしく思います。

書込番号:10441412

ナイスクチコミ!2


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/11/08 12:41(1年以上前)

おめでとうございます。
ソースはありますか?

書込番号:10441687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/11/08 14:06(1年以上前)

VallVillさん

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/

ここの一番右のことでは?

書込番号:10442055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/08 15:14(1年以上前)

X2がもっと上位にあると思いましたが・・・(?)

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ranking_0049/rating/

書込番号:10442355

ナイスクチコミ!0


pug-tsuさん
クチコミ投稿数:19件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/11/08 18:14(1年以上前)

いやぁ、すごいですね。K200Dが1位ですか。
性能などが、K20Dより少し劣り、k10Dより良い部分を継承し、一部は超える。
それでいてお買い得の値段、K-mなどほどエントリーぽさを出さなかった
結果でしょうか。また、それを買ってしまう変人の私。満足度が高いのも
納得です。PENTAXにはこれからもがんばってもらって、後継機を期待しています。(^u^)

書込番号:10443165

ナイスクチコミ!1


スレ主 maykohさん
クチコミ投稿数:51件

2009/11/09 05:20(1年以上前)

pug-tsuさま  おっしゃる通りです。

デフォルトでもシャッターを押せば、それなりに奇麗げな写真が撮れるカメラが増える中で、状況に応じて設定を工夫しなければ満足のいく写真が撮れないのがK200Dの個性的なところで、ツボにはまれば、してやったり!です。

ライブビュー、動画など余計な?付加機能がなく、カメラの基本に徹しているので、銀塩の味を知る人、カメラを使いこなす楽しみを知っている人に高い評価を受けた結果の1位だろうと思います。

最近のK-xの100colorsも興味深い試みですが、ペンタックスにはK200Dのような路線も発展させていくよう期待しています。

余談ですが、ベストセラー 田中希美男「デジタル一眼上達講座」にA200Dで取った作例が数点収められています。この価格のカメラでもいい作品が撮れるのだ!と感心します。


書込番号:10446178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2009/11/09 14:05(1年以上前)

maykohさん、そしてみなさま、こんにちは。^^

>ついに第一位に躍り出ました。
さっき見たときはまた二位になってましたが、瞬間的に一位になってたんでしょうか・・・^^
でもうれしいです、満足してる方がそんなに多くいらっしゃることがわかっただけでも。^^

私もSPFがはじめて使った一眼レフでした。あれからもう30年以上経ってますが、いまだにその時の感動は覚えてます。
写真の裾野を広げた、という意味では、AOCOの貢献はすごく大きかったと思いますよ〜。

書込番号:10447288

ナイスクチコミ!1


スレ主 maykohさん
クチコミ投稿数:51件

2009/11/09 20:28(1年以上前)

blackfacesheepさん & K200D愛用者各位

A200Dの第1位は11月8日だけの一日天下に終わりました。
Customer-ID:u1nje3raさんとわたしがしっかり見ていますので、
幻ではありませんが、残念ながら、翌日には0.01ポイントの差で
E620に王座を奪還されてしまいました。

ただし、E620はダブルズームキットとしての評価ですから、
ボディーではK200Dが王者だ!(負惜しみかな?)

旧旭光学の写真界への貢献は計り知れないものがありますね。
HOYAがペンタックスを手放すのでは?という情報がありますが、
経営がどう変わろうと、これからもペンタックスのスタッフは
技術に誇りをもって、ユーザーに支持されるカメラを送り出し
続けてくださるものと期待しています。


書込番号:10448762

ナイスクチコミ!1


スレ主 maykohさん
クチコミ投稿数:51件

2009/11/09 20:41(1年以上前)

訂正です。
前便の書き出しのA200Dは、正しくは、K200Dです。
コニミノのA200を手放しがたく、いまだにサブ
として使っているので、つい、間違えてAと書き、
失礼しました。小生はなぜか200と縁があるようです。

書込番号:10448836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2009/11/10 09:14(1年以上前)

maykohさん、そしてみなさま、おはようございます。

今、再び「満足度第1位」に返り咲いてますね。^^v
新たに加わったレビュアーの皆様のポイントが効いたようです。ありがとうございます。^^

幻の名機、K200D、万歳!

書込番号:10451735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2009/11/11 14:07(1年以上前)

あちゃ〜、また二位に戻ってしまいました・・・
一日天下でしたねえ。
でも、今回は僚友、K20Dレンズキットが第1位ですから、良しとしますか。
依然として、ボディ単体では満足度ナンバーワンですからねえ。^^

書込番号:10457989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2009/11/11 21:03(1年以上前)

順位はどのようにして決まるんですか?
レビューで五つ星にすればですか?。

書込番号:10459751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2009/11/11 21:23(1年以上前)

初号機41号さん、こんばんは。
順位、レビューで満足度を5点にすると、あがるみたいですよ〜。
もし、満足度が5点満点で5点であれば、ぜひぜひレビューしてやってくださいな。^^

4点以下なら・・・^^;
まあ、それも事実ですから、忌憚のないレビューをしていただければ結構ですよ。^^

書込番号:10459922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/11/11 22:49(1年以上前)

みなさんこんばんは。

レンズキットではレビューを書きましたが、ボディはまだでしたのでそのうちに^^

最近はサブ機を検討していましてK-xを考えていたのですが、istDS2の中古を発見して本日ポチってしまいました。
これで2台体制出来ます。たぶんFAリミテッドを付けっぱなしにすると思います。
コアな選択ですね^^; 私はやはり"変人"なのでしょうか?ヽ(^o^)丿

サブ機を考えている時に思ったのですが、K200Dのアドバンテージは防塵防滴も含めて頑丈そうなところかもしれません。
特筆すべき機能はなくても基本はおさえられています。おしむらくはペンタプリズムでない・・・ でもPENTAXは総じてファインダー性能はヨサゲですよね^^

書込番号:10460674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/13 02:48(1年以上前)

当機種
当機種

近くの公園です。

K200Dご愛用の変人?の皆様。こんばんは。

9月に運良く格安でK200Dを手に入れることができ皆様のお仲間入りをすることができました。
此方(価格.com)は物欲が煽られるのでしばらく来ていませんでしたが、満足度No1に一時期なったようで嬉しく思っています。レビューまだ書いていないので投稿しようとは思っていますが、何せはじめてのデジイチなにと比較してよいのか??わからずに現在にいます。

写真を始めたら周りの景色の見方が変わってきたのには自分でも驚いています。
紅葉などは観光地に行かなければ楽しめないと思っていましたが、何のことはない近所の公園や街路地でも手軽に楽しめるということに初めて気がついたような気がします。

写真のほうはAutopictureから何とか抜け出しAv優先と露出補正あたりを弄くり楽しんで
数十枚に1枚くらいの割合で自分でも納得できるようになった程度です。

書込番号:10467386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/11/14 23:14(1年以上前)

当機種
当機種

みなさま、こんばんは。

E-620が一位に返り咲いていますね。
昨年、右も左もワカラナイ状態でデジ一を検討していたときに、ここ(価格.com)のこのランクを参考にしていたことを思い出しました。

♪どれみ♪♪さん、はじめまして:)
>写真を始めたら周りの景色の見方が変わってきたのには自分でも驚いています。

私もそうです^^
毎日が新しい発見のようで、デジ一を始めて一年以上過ぎても未だワクワクする気持ちが嬉しくもありです。
カメラって楽しいですね^^

istDS来ました^^;
最近はモノクロで"ざらついた"感じの写真を撮りたいと思うのですが、なかなか出来ないものですね。
istDSでISO3200なら何とかなるかなぁ?

書込番号:10477111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング