『不思議な気分・・・』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

不思議な気分・・・

2010/08/24 03:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:34件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

昨年年末にK7を買い、K200Dを売らずに2台体制となりました。
が、CCDに対して冷めたCMOSと良く耳にしていたのですが真偽の程は別にして、K200Dのほうが撮って出しでは自分好みの鮮やかな絵を吐き出してくれる事に気付きました。
最近になってK7にリバーサルモードの追加があり、私好みの絵になったと思うようになったのですが。
実際はダストリダクション、ファインダー、剛性、操作性とかなり溝を空けられた気もするのでが、
出てきた絵は決してヒケをとりません。
今お持ちの皆様も是非長い愛用を!

書込番号:11804537

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/24 09:14(1年以上前)

K−7への入替え資金調達も済んでいながら(もう無いけど・・・)
踏み切らなかった我が目も捨てたもんじゃないと自己納得・・・
K−5、K−rが気になる・・・

書込番号:11804994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2010/08/24 10:35(1年以上前)

新しいデジカメのすべてが良い訳ではないし、ましてや画像処理なんて好みの世界。
ユーザーはメーカーの戦略に踊らされ過ぎかもネ。

書込番号:11805232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2010/08/24 15:28(1年以上前)

花とオジさん、カルロスゴンさん、返信ありがとうございます。
K200Dを気に入っての2台体制でしたので手放さずに正解でした。
K7もダメな機種ではないのですが、K200Dが良く出来ている、と解釈しています。
ただ噂のK5が出たとき場合によってはK200Dを手元に残しK7を下取りに、との考えもあります。

書込番号:11806185

ナイスクチコミ!2


sinhyさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2010/08/25 13:18(1年以上前)

イチガンファンさん
はじめまして、デジカメ一眼駆出し者のsinhyと申します。

私もイチガンファンさんと同様に感じています。

私履歴 K100DS(落下破損)→K-7(新規購入)→K200D(買増)
K-7の描写が私には合わず K200Dを買増 非常に満足しています。

K200Dの描写力だけでなく、
メーカーの姿勢 意思がK200Dの方が伝わってきます。

実は、現在宗旨替えを検討しています。
K-7は下取りの対象ですが、
宗旨替えしてもK200Dは、手元に残します。

K200D ほんと魅力あるカメラです。

書込番号:11810716

ナイスクチコミ!3


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 PENTAX K200D ボディの満足度5

2010/08/25 22:03(1年以上前)

私もK200D からK-7 を買い足しですが、写りに関してはやはり同じように感じますね。
中々K-7 ではまだ自己満足な写真が十分撮れません。 ^^;

私の手にはK200D は吸い付くようにぴったりで、そこも気に入っています。
K-7 だとほんの少し小さいんですよね。

多分K-7 はある程度設定を追い込んで行くことを求められる機種なんだと思います。それが中級機たるゆえんでしょうか。

書込番号:11812623

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/08/25 23:30(1年以上前)

イチガンファンさん、こんばんは。
K200Dと同じCCD使ってるK10Dを持っています。
そして、K-7との2台体勢です。
言葉で言い表しにくいんですが、私もK10Dの写真が気に入ってるんですよね。
これがCCDとCMOSとの違いによるものなのかは???ですが。
ただ、K-7の高性能・コンパクトは、やっぱ撮ってて楽しく、
今はK-7がメインになってしまっています。
先にも書いた、気に入った写真が撮れるってことで、
K10Dを手放すつもりはありません。

イチガンファンさんもK200Dを可愛がってあげてくださいねぇ。

書込番号:11813192

ナイスクチコミ!2


The 1stさん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/26 00:16(1年以上前)

K10Dにピント微調整機能が付けば最高だと思います(ファームアップでは駄目らしい)。出来ればK200Dと交互にペンタフォーラムに持ち込み微調整してもらいながら使い続けたいです(笑)。ペンタ版α55期待しています。もうサムスンCCDはいらないです!

書込番号:11813461

ナイスクチコミ!0


The 1stさん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/26 00:18(1年以上前)

すみません。サムスンはCMOSでした(笑)。

書込番号:11813471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2010/08/26 00:20(1年以上前)

当機種

2009京都にてK200D

sinhyさん、Taka7FD3Sさん、やむ1さん、返信ありがとうございます。
やはりCCDなのかどうかは別にして今の機種が追い込んでいくタイプというのは私も同じ意見です。
また、1400万画素になった為に従来の満足していたレンズのアラが出てしまうのかも?などと考えてみたり、これからもK7は追い込んでいきますが、K200DはD-BG3含め大切に使いたいと思います。
ただDBG-4は買わずに様子見にします(単三電池対応なのでK7を買った理由の一つでしたが)
ただファームアップする度に良くなっているK7にはこれからも期待しております。
K200D以前のユーザーの皆さんの永い利用を願って、あらためて健闘をお祈りいたします。




書込番号:11813484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2010/08/26 01:05(1年以上前)

The1stさんはK10Dですか、K200Dより操作性が上でしたねぇ、CCDの絵作りには共通な部分が多いのですが、K200DよりISO感度を抑えて使う傾向が友人のK10Dと比較して多かったと記憶しています。
K10Dもぜひ大切にご利用ください。
どちらもペンタックスの名機には間違いありませんので。

書込番号:11813682

ナイスクチコミ!1


birdingさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 こだわり・・・ 

2010/08/26 15:46(1年以上前)

みなさんのK200Dへのこだわり強いですね!!!

私の場合、今*istD と K-7 の2台体制ですが、K-7 の前はK200D でした。
K200D を落下破損させてしまい、K-7 を中古で購入したのですが、K-7使っててやっぱり、
K200D は良いカメラだなとつくづく思います。
意外と静かなシャッター音。いじらなくても、雅でいい絵が出てくる。という点が気にってました。
DA18-55oWR がK-7と同時発売されましたが、この時もK200D用にと、DA18-55oWRを単品購入しました。
これで、防塵防滴ばっちり!!!だったので、完璧ですねK200D は。

アウトドア派なので、単三電池仕様もありがたいですね。
K-7 もD-BG4 で単三仕様になりますが、重く大きくなるので結局使ってません。
というか、バッテリー持ちが良いので使うまでに達しません。

K-7 使ってる今でも、K200Dを買い増ししたいなと思ってますが、さすがに、3台は連れにバレそうだし、先立つお金も無く・・・
しょっちゅう、K-7売っちゃって、K200D買うか〜なんて考えてます。
しかも、中古だったらレンズもう1本買えちゃう!?

それだけに、良いカメラです。

書込番号:11815900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2010/08/27 04:39(1年以上前)

birdingさん、返信ありがとうございます。本当に新宿のフォーラムで19,800円のアウトレットで出ていたときに買っておけばよかった。
あの時はK7を買うために節約生活で2万の出費を我慢したんですが、もう2度と出て来ないでしょうねぇ。
今のK200Dを大切に使っていきます。
雅、K200Dから搭載されたんですよねぇ。確かに味のある絵が出てきます。
K7のBG4はそんなに重たく感じるんですか、K7のバッテリー充電時間って結構長く感じるんですよねぇ、思い立って出掛ける時にバッテリーは…?と気にやむのも嫌だし。
その点BG3は電池入れてもバランスが良いのか かえって使いやすいと思っているんですが。
本当に大切に使わないといけませんねぇ。

書込番号:11819417

ナイスクチコミ!1


birdingさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 こだわり・・・ 

2010/08/27 10:35(1年以上前)

イチガンファンさん

K-7 のD-BG4 にエネループ6本入れると重みを感じますね。
使い捨てのリチウム電池を入れたら、軽く感じましたが6本2000円と高いので使えません。

それに、D-BG4 のグリップかK20D K200D のよりもしっかりと深く作ってあるので、
持ちやすいけど、やっぱり少し大きく感じますね。
今までが小さめだったので、これで普通なのかもしれませんが・・・

私のK-7 は、岩場なのでこすってしまい、今は四隅に削れ跡がついて、
下の金属が見えてしまっています。
なんとなく、使いこまれた感じになってきました。
K200D を再購入したいですが、K-7 を大事に使おうかなと思ってます。

でも、K200D は良かったなぁ〜

書込番号:11820238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2010/08/27 23:54(1年以上前)

birdingさんもK7を追い込んでいる最中なんですね。
私もこの夏はより一層 K7を追い込み中です。
金属面が顔を出す…、見た目も良い感じに追い込んでください。
やはりカメラの傷は苦労して撮った勲章のようなものですから。
来週、五色沼へ出掛ける予定ですが勿論、K7/K200Dの2台体制でまいります。
そうそう、私もK7の標準キットレンズをK200Dにつけております。
結局前の標準ズームは他のレンズの下取りに出してしまいました。
K200Dよ五色沼にてその真化を発揮せよ!(笑)

書込番号:11823632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング