『ハスの花』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信35

お気に入りに追加

標準

ハスの花

2016/07/27 16:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:848件
当機種
当機種
当機種
当機種

ハスの花

ハスの花

ハスの花

ハスの花

上野、不忍池に行って参りました。

ハスを撮ってきましたので画像をアップしてみます。

レンズは、smc PENTAX-F☆300mm F4.5 EDです。

書込番号:20070916

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:9735件Goodアンサー獲得:82件

2016/07/27 17:21(1年以上前)

おこたんぺ子さん

 初めまして。

 K200Dによる見事な作例、久々に堪能させていただきました。感謝!!!!!〜〜〜!
 加えて、>レンズは、smc PENTAX-F☆300mm F4.5 ED の描写の見事さを痛感しました。
 
 いいな〜。Pentax K200D world !!

書込番号:20070970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:848件

2016/07/27 17:39(1年以上前)

>新シロチョウザメが好きさん

こんにちは。
御覧いただきましてありがとうございます。

当方K200Dの描写が気に入っており、K-5も買いましたが未だにメインでK200Dを使い続けています。
壊れて修理不可能になるまで使い続けたいと思います。

F☆300mmはコンパクトなサイズの割りに写りが良いのでこれまた気に入っています。
開放F値は4.5ですが、開放でのボケ味は中々のものです。
 

書込番号:20071000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/27 18:33(1年以上前)

>おこたんぺ子さん
こんにちは。心が洗われるような写真ですね。
K200Dの発色とさすが☆レンズ、うらやましいですね。
シャープさと柔らかさのバランスが絶妙。
自分は25日から今日まで飛騨高山の方へいってきましたが、あいにくの雨で写真はさっぱりでした。
K200D+FA35oF2.0+18-135oWR がお供でした。

書込番号:20071120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2016/07/27 19:25(1年以上前)

きれいですね。
まさにペンタ機にぴったりな被写体だね^^

書込番号:20071229

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:848件

2016/07/27 19:27(1年以上前)

>マッキー0001さん

こんにちは。

K200Dは緑色の発色に特長があると思っています。
なので、植物撮りに向いているかと思います。

飛騨高山ですか。
あいにくのお天気だったようですが、夏山、いいですね。
自分も高山植物でも撮りに山に行ってみたいです。

書込番号:20071235

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/27 20:22(1年以上前)

>おこたんぺ子さん

こんにちは。
綺麗ですね〜 ナイスです。
薄いピンクが幻想的な感じですね。

我が家の近くにハスではありませんが蓮根畑がありましてハスの花に似た感じのが咲いてます。
色が白いので面白味感がいまいちないです。

書込番号:20071366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:848件

2016/07/27 20:26(1年以上前)

>AE84さん

こんにちは。

そうですね。
ペンタックスらしい写真が撮れたと思います。

書込番号:20071378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件

2016/07/27 20:33(1年以上前)

>虎819さん

こんにちは。

ありがとうございます。
蓮根の花、見てみたいですね。

実物の色合いが綺麗だったので、出来るだけ記憶色に近くなるように露出を色々変えて撮影してみました。

ちょうど今が見頃のようですが、まだ蕾のものもありましたので暫く楽しめそうです。

書込番号:20071404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:848件

2016/07/27 20:57(1年以上前)

>マッキー0001さん

飛騨高山って、山じゃなかったですね。
何を勘違いしたのでしょう。恥ずかしい…。

書込番号:20071474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2016/07/27 23:16(1年以上前)

レンコン→蓮根→蓮(ハス)の根(ねっこ)
レンコンの花はハスです。
正確には、ハスの地下茎がレンコンと呼ばれるモノです。

書込番号:20071890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/27 23:35(1年以上前)

別機種

お葬式で上京した折に、雨の不忍池に行きました。

去年よりは花数は多い感じでしたが、それでも花数は少なく品種も二種類(?)から増えてないようでした。
都の施肥管理がお粗末なんでしょうね。
それとも蓮芋が目的なのかな?

歴史のある都心の広い蓮池なのに、何とかならないのでしょうか?

書込番号:20071949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/28 10:13(1年以上前)

おこたんぺ子さん
エンジョイ!


書込番号:20072690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/07/28 11:57(1年以上前)

不忍池のハスの花わ、9月のはじめまで咲いてますよ。

今年わ7月25日にいっせいに咲き、花数がおおかったです。
スレ主さんが撮った花わ、色が抜けてしまっている3日目4日目の花です。

また4,5日後に、2回目のピークが来るとおもいます。  \(。 ̄_ ̄。)

なお、8時ごろからわ花弁のしわが目立っちゃうので、6時台の花がいちばんきれいです。  (*^-°)v
いちばんきれいな2日目の花わ、8時ごろにわ閉じはじめちゃいます。  /(・。・)

手前に咲いてる花わ盗られっちゃいます。
手の届く範囲で途中で切れている茎わ、盗られっちゃった痕です。


花盗らないでね。  (〜_ーメ)

書込番号:20072853

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/28 15:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

飛騨の里です。

さんまち通り 古い町並み

ちょっと古さの中にもおしゃれな店も

やっぱり最後は食い物にいってしまいます

>おこたんぺ子さん
こんにちは。天気は悪かったけど飛騨高山いろいろ見るところがあってよかったですよ。
ちょっと遠いですが新穂高ロープーウェイは2000mのところまで昇ります。
あいにくの雨で霧と靄で景色は見れなかったですが・・・

※写真はすべてK200D+DA18-135mmWRです。やっぱり軽い、コンパクトは最大の武器です。

書込番号:20073282

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/29 17:34(1年以上前)

別機種

>おこたんぺ子さん

こんにちは。
先ほど仕事帰りに蓮根畑の花を撮ってきました。
回りの葉の成長にも驚きです。

書込番号:20075951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/29 17:38(1年以上前)

上から撮るには脚立が必要です。
場所にもよりますが…

書込番号:20075963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/29 18:07(1年以上前)

>虎819さん
こんにちは。蓮根の花ですか。はじめて見ました。
上から撮るには脚立が必要ですか。
畑?が花いっぱいになって上から撮れれば爽快でしょうね。
見てみたいなぁ。脚立持って写真アップしてください。

書込番号:20076020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/29 18:47(1年以上前)

>マッキー0001さん

こんにちは。
蓮根の花は蓮根畑の中でも所々にしか咲かないです。
また咲いてるのもポツポツ…そんな感じです。

ほとんど成長した大きな葉っぱが占領してまして面白味がないです。

書込番号:20076082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/29 18:50(1年以上前)

あの画像ですが直立してまだ腕を上げて撮りました。
高さが想像できれば良いのですが…

書込番号:20076091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件

2016/07/29 19:17(1年以上前)

>虎819さん

なるほど、確かに白い花ですね。
これはこれで綺麗ではないでしょうか。

撮影していただきありがとうございました。

書込番号:20076135

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/29 19:36(1年以上前)

>おこたんぺ子さん

レスありがとうございます。
大きな白い花びらのかたまりのような花…蓮根の花。

わたし的にはアップされてるピンクの花が綺麗で良いなぁって思います。

書込番号:20076177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/29 21:36(1年以上前)

>虎819さん
こんばんは。
蓮根ってそんなに背が高いのですか…びっくり!!
葉っぱも広角で誇張してると思いきや実物デカイんですね。
1つ勉強になりました。

書込番号:20076465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/29 21:44(1年以上前)

>おこたんぺ子さん

レスありがとうございます。
また良い角度の花を見つけたらアップしますね。

書込番号:20076484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/29 21:51(1年以上前)

>おこたんぺ子さん
こんばんは。

>guu_cyoki_paaさんが書かれているように少し色が薄くなった花なんですね。

でもおこたんぺ子さんの写真の蓮の色は淡い色合いで幻想的でより雰囲気が出てると思います。

東京に住んでたこともあるのに一度も行かなかった…残念。

書込番号:20076504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2016/07/29 21:54(1年以上前)

おこたんべ子さん こんにちは、

素敵な描写ですね。
やはりK200Dには、蓮の花 最適な被写体ですね。

先日、K-3UとCANON機で蓮撮りに出かけましたが、K200Dは何故か持ち込まなかったんですよ〜。 残念!

よーし、明日の朝 早起きしてK200DとMレンズで再度 行ってみようかな。
本当は、そこそこ近場で開催の向日葵祭りに行く予定にて、その前にちょっと寄り道して・・・

おこたんべ子さんの画を見て、そんな気になってしまいました。・・・

書込番号:20076512

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/30 09:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

皆さん、おはようございます。
>おこたんぺ子さん
>マッキー0001さん

今朝、通勤途中に低めの花が咲いてたので撮影しました。薄いピンクが見れるのは朝だけみたいです。

書込番号:20077344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/30 10:05(1年以上前)

>虎819さん
おはようございます。
うっすらピンク色…朝だけなんですか。きれいですね。
本当葉っぱで占領状態ですね。朝からありがとうございました。

>おこたんぺ子さん
おはようございます。
このスレたてていただいたおかげで、いろいろ楽しんで見させていただいています。
おこたんぺ子さんの別のスレも見させていただきましたがどれも良い作品でレンズによって描写もかなり違いますね。
自分はK200DとレンズFA 35mmf2.0と18-135mm WR の2つしか持っていないのでどうしても撮影も限られた範囲になります。
なにせ先立つものが無いので(*´ー`*)

書込番号:20077414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件

2016/07/30 10:35(1年以上前)

>虎819さん

写真撮っていただきありがとうございました。

白い大きい花、迫力があって良いですね。
機会があれば撮って見たいです。

それにしても、葉っぱ大きいですね〜。


書込番号:20077464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:77件

2016/07/30 11:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

白いのって早朝は先端ピンクなの?
それは知らんかったなー

書込番号:20077605

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/30 15:44(1年以上前)

>WIND2さん

先ほど朝の撮影場所に行って確認しましたところ、今現在つぼみの花はうっすらピンクがかってました。
花びらの先になる部分が…です。

明日の朝には開花してる?かと思われます。
朝の先がピンクがかってた花は白くなってました。

書込番号:20078057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/01 12:49(1年以上前)

別機種
別機種

>おこたんぺ子さん

皆さん、こんにちは。
今朝はピンクの花を発見しました。
思わず通勤途中のバイクをUターンさせ撮影しました。

書込番号:20082692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/01 13:10(1年以上前)

>虎819さん
ピンクと白両方咲いてる。蓮も謎な花ですなぁ…

書込番号:20082742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/01 20:25(1年以上前)

>マッキー0001さん

そうなんです。
紅白でなんかめでたい感じで…
思わずシャッターを押しました。

書込番号:20083455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/01 22:39(1年以上前)

>虎819さん
こんばんは。
やっぱり撮りたいままを録る。良いですね。
写真見ていて楽しいです。
>おこたんぺ子さんが立ててくれたスレ見ていて飽きないですね。(^_^)
やれノイズがどうかとか、解像度がどうかとか、やっぱり写真って伝わるものがあるっていうのが一番だと思います。
スレ主さんも虎819さんもありがとうございます。

書込番号:20083854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:77件

2016/08/02 00:25(1年以上前)

>虎819さん
へー ありがと

書込番号:20084131

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング