『DA 16-85mmF3.5-5.6ED』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DA 16-85mmF3.5-5.6ED

2016/12/30 18:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:26件

K200DにDA 16-85mmF3.5-5.6ED使っている人いませんか?

実はK-70のボディを購入しようと画策し、K-70スレッドで相談したところ、DA 16-85mmF3.5-5.6EDの存在を知りました。
昨日まではK-70+16-85mmを購入しようかとかなり心が傾いていたのですが、手持ちのK200Dもまだ現役なので、これに16-85mmをインストールし、ある程度満足な画像が得られるなら出費を大幅に抑えられるなと考えてる次第です。

使用目的は登山・トレッキングでの風景写真です。大きさはせいぜい4切まで。出来れば作品としての画像を望んでいます。
現在はシグマ17-70mmを所有しています。

さすがに最新機種のK-70には及ばないとは思いますが、K200まだまだいけるよ・16-85mmとの相性などの意見が聴ければと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:20525998

ナイスクチコミ!2


返信する
22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2017/01/02 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR 逆光テスト

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR 簡易マクロ撮影

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

K200Dは長らく所有しています。が、メインはK-1やK-3IIになっていてしばらく使っていませんでしたが、久しぶりに持ち出してみました。

レンズはもちろん、HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR を使用。

・K200Dでも静かにそこそこのスピードで合焦するが、K-3IIなどと比べるとやや物足りない感じ。K200DのAFの限界かもしれません。
・逆光性能はこのレンズらしく、とても強いため、K200DのAFでも信頼して合焦させられる。
・SIGMA 17-70mmほどではないにしろ、かなり寄れるため(スペック上最短撮影距離0.35mですが、もう少し寄れる感じ)、簡易マクロ的にも利用できる。
・K200DとDA16-85mmの相性は悪くないですが、レンズの性能を出し切っているかどうかはやや微妙。
しかし、描写的には解像感も高く 満足はできる。この上を目指したい場合は、K-70の購入も視野に入れた方が良い。

色の出方はCCDらしい、鮮やかな感じですね。
作例をアップしておきます。8枚もあるため、2回に分けます。
カスタムイメージ:鮮やかで撮影しているJPEGです。

書込番号:20533617

ナイスクチコミ!3


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2017/01/02 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

続けて写真を投稿します。

空気がやや霞がかってましたが、1枚目はぎりぎり富士山をとらえることができました。
3枚目、4枚目は夕方でシャッター速度が落ちてしまうため、3枚目は橋の手すりに置いての撮影。
4枚目は手持ちで何度か撮影して一番よかったものです。

暗くなるとK200Dの高感度性能では厳しいですが、工夫すればなんとか撮影できるかなと。
作例としては大したことないですが、参考になれば幸いです。

あと、K200DでSDMやDCなどのレンズ内モーターレンズを使う場合、バッテリーの消費が多くなるため、予備バッテリは
余計に1,2セット持った方が良いです。

最後に。レンズスレッドの方にも再投稿されているようですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000711236/SortID=20529861/#tab
それであれば、最初の本スレッドは解決済みにするなどしてくださいね。

そうでないと、利用ルールで禁止されている「マルチポスト」に抵触するためです。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

再投稿したいお気持ちはわかりますが、年末年始でレスが付きにくい時期なので、気長に待つ必要はあるかと思いますよ。

書込番号:20533665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/01/03 08:23(1年以上前)

>22bitさん
ご丁寧な回答ありがとうございました。
またマルチポストの件、ご指摘ありがとうございます。

作例非常に参考になりました。
K200Dでも使えなくはないけど、K70の方がより簡単に実力を引き出せるというところでしょうか。
私自身さほどスキルもないので、K70を入手した方がよさそうですね。
予算を捻出して、ボディ+レンズ揃えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20534591

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング