


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ
K100Dを所有していますが、まだ先ですが同じくらいまで値下がりするかな・・・
ちなみにK100Dは出初めいくら位だったのでしょうかね?
気になるなあ200D!
書込番号:7293171
1点

NISHI-TAKAさん、こんにちは
K100D発表時の店頭予想価格は「7万円台半ば」となってますね。K200Dはちょっと高めです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/05/23/3844.html
書込番号:7293294
0点

考え方によりますけど、K200Dがターゲットなら
安くなっているK10Dと言う選択もありですよ?
ファインダーなどはK10Dのほうがものがよいようですので。
書込番号:7293339
0点

一度、お店でK10Dのファインダーを覗いてみることをお勧めします。
ミラーとはひと味違うプリズムの見え方に感動されるとおもいますよ。
書込番号:7293895
0点

K200Dと比べてK10Dってどうなんでしょうかね・・・?
K100D→K200D
K10D→K20D
なのかなあ。
K10D=K200Dってな感じもしないでもない?
K10D買いなのかなあ・・・
悩みますよね?
書込番号:7293973
0点

K10Dは好評ですが、高感度ノイズはK100Dの方が良くISO800常用が厳しい
という書き込みを見ます。
私もK100Dに買い増しでK10Dが安くなった今どうしようか?と思っています。
ファインダーはかなり良いようですけど、低感度ならK10Dの画質がK100Dより
良いと考えればいいのでしょうか?
基本設計のシャッター耐久性やSRもK100DよりはK10Dなんでしょうが
画質そのものもK10DがK100Dより良いのでしょうか?
書込番号:7294016
0点

K100Dは価格.コム初登場(予約)で69800円スタート
発売日には\68,497が最安値だったようです
発売日には75,000円程度で落ち着くのではないかと思っています
私は70,000円を切るか、キャッシュバックがあればそのタイミング
で買おうと思っています
重くなったのは唯一の不満ですが、K100Dとエネループを共有できるので
カメラバックの重さ的には許せます
K100DだとRAW撮影2GBのSDカードでいけましたが、K200Dだと交換が
煩わしそうでSDHCが欲しいかも
書込番号:7294315
1点

私もK10Dに一票です。とても上品なカメラなのに、二万円弱安いですね。
書込番号:7294335
0点

K100DS → K200D
↑
K10D = 種馬 → K20D
書込番号:7294428
0点

私は発売日直後に63,000円(ポイント10%)で購入しました。
ちなみにK10Dは発売日に103,000円(ポイント20%)でした。
また、K10DGPは120,000円(ポイント10%)でした。
K10DとK200Dとの比較ではペンタプリズムの採用、前ダイヤルによる操作感、SDMレンズの使用等で同じ価格としてもやはりK10Dが良い様に思えます。
まして、K10Dが現在安いので、K10Dですね。
高感度撮影ならば600万画素機のK100Dがよろしいかと。
書込番号:7294450
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/09 21:45:14 |
![]() ![]() |
30 | 2025/02/22 15:57:00 |
![]() ![]() |
26 | 2024/08/21 8:26:44 |
![]() ![]() |
17 | 2024/04/02 13:17:59 |
![]() ![]() |
3 | 2023/08/17 12:55:17 |
![]() ![]() |
16 | 2023/06/18 5:48:48 |
![]() ![]() |
2 | 2022/07/20 7:19:20 |
![]() ![]() |
11 | 2022/06/26 8:31:17 |
![]() ![]() |
9 | 2023/04/08 15:51:33 |
![]() ![]() |
1 | 2022/03/21 7:28:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





