『初期不良 初報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信30

お気に入りに追加

標準

初期不良 初報告

2008/03/26 06:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:20件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度2

K100Dを1年半使い、評判の良さでK200Dを入手直前まで逝った男ですが、不快な不良に気付きました。フラッシュの蓋が上から見て右がきちっと閉まりきっていません。わずか0.5mm程度なんですが操作のたびに右指に不快に引っかかり、もっと広がる感じがしました。他店の他の個体も同様の傾向があり、カタログの機体写真(25p)にもはっきり見られます。
自分のK100D,店頭のK20D,K10Dには当然見られませんでした。一眼レフは38年使っていますがこんな事は初めてです。残念です。指に触れ、五官で操作する精密機械として許せないレベルです。皆さんいかがですか。メーカーさん、RES欲しいです。ロットが変れば良くなるのかな?他メーカーにはもう戻りたくないので、、、

書込番号:7588545

ナイスクチコミ!1


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/03/26 08:04(1年以上前)

よっさん0612さん、こんにちは。
毎回持つ時にひっかかるというのであれば、気になるところでしょうね。
この点の書き込みは初めて見ましたので、他の方はあまり気にならないのかな?
という私も店頭で触る限りは、それほど気になりませんでした。
今度店頭行った時には気にしてみてみますね。
左側だけにロックがあるんでしょうかネェ。

この際なんで、問題無かったとされたK10DやK20Dに行かれるという手も・・・・

書込番号:7588673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/26 10:50(1年以上前)

よっさん0612さんは隙間から900ISが崩壊したトラウマが蘇っちゃったんでしょうね〜

ちなみにHPの↓のページを見ても微妙に左右で影の幅が違うようにも見えますね。
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/k200d/view.html

でも店頭で弄った時は気にならなかったなぁ〜?
次に行った時に再チェックだ!(笑)

書込番号:7589055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/26 11:43(1年以上前)

私のも同じです。
買い換えた時にスグ分かりました。
ロックのある側が少し浮いてますね。
気にしていませんでしたが、この書き込みを見て気になりだしました。

書込番号:7589218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/26 13:37(1年以上前)

気にしすぎではないでしょうか?
どのカメラでも、詳細にチェックすれば、何らかの弱点はあると思います。
ですが、気になる人は気になるのでしょうね。

書込番号:7589551

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度2

2008/03/26 18:20(1年以上前)

自己Resです。早速ご意見ありがとうございます。
初期ロットなので個体差があるようですが、カタログにあるように基本的傾向は同じようです。
メーカーさんにも問合せメール送っていますので回答が楽しみです。
2台体制前提にレンズをここ1週間で2本増やしたので後戻り出来ないから納得のいく回答が欲しいな。
できればK200Dが良いが,だめだったら値下がりしてK200Dより安いK10D,(1000万画素以上は不要なので)にしようかしらん。

書込番号:7590248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度2

2008/03/26 19:04(1年以上前)

引き続き自己Resですいません。先ほどメーカーから回答来ましたが、”買ってから、具合悪ければ修理します。”でした。
全く使わないのにいきなり修理品、となるようで話しになりません。こんなことでは、本当にCANONに戻ろうかな。
また、”支障があるかどうかはメーカーが判断する”そうですが、何をかいわんや。”買った物は黙って使え、、”ということだな。これは。修理もしてもらえない可能性大。誠に残念です。以前のPENTAXはこんなんではなかったはず。合併の影響でしょうか。クレーマーにされたようだ。

書込番号:7590426

ナイスクチコミ!1


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 知床自然写真館 

2008/03/26 19:47(1年以上前)

僕のもシャッター側が浮いてますよ
でも、これって初期不良?
僕は全く気になりません(^^)v
それよりも、どうやったら操作のたびに右指が引っかかるのか不思議でなりません
自分は無理をすれば届くのですが、露出補正ボタンを触るときにだって届かないですし
とても不思議です?
凄く手の大きい人なのでしょうか?
この程度で許せないって感覚もわからないです

ちなみに僕は五感フル回転で撮影しています

書込番号:7590571

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2053件

2008/03/26 21:05(1年以上前)

初期不良 初報告
ということですが、購入する直前なんでしょう?
あっさり、他のメーカーに宗旨替えしたら如何ですか。

この性能で7万円ですから・・・。他ではそういうわけにはいきませんよ。

わたしはまだDL2を使ってますが、やはり右側が0.3ミリ程度出てますね。いままで気づきませんでした。撮影上は支障はありませんので、無視します。

書込番号:7590956

ナイスクチコミ!9


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/26 21:29(1年以上前)

当機種

sigma 18-125mm

よっさん0612さん、こんばんは。
私のK200Dも同じでした!でも、全然気にしません♪

写りに影響があるのかな?それとも防塵防滴に支障が?
で、あれば…私も修理に出しますね!(^^)!

書込番号:7591081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/26 21:33(1年以上前)

ミニなんてクルマに乗ってる私には“左右のチリが合って無い”なんて普通のこと過ぎて(苦笑)
まぁ例えがアレですが、改めて見ても気になるほどではありませんでした。
キレイに揃っているに越した事は無いですが、、、

チリの合ったレクサスより、合って無いけどミニに乗る ってのも個人的にはアリです(笑)

書込番号:7591104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/26 21:34(1年以上前)

気になる方は気になるのでしょう。K200はやめてK10にする or CANONに戻りましょう。

ところで、私もどうやったら操作のたびに右指がフラッシュ蓋に不快に引っかかるのか不思議でなりません。隙間よりもそちらの方が気になります。

書込番号:7591106

ナイスクチコミ!2


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/03/26 21:54(1年以上前)

0.5mmの隙間が機能・性能を損なう場合は初期不良でしょう。たとえば、防塵防滴性能です。
「右指に不快に引っかかる」は私も意味がわかりませんが、よっさん0612さんからすると機能・性能を
損なっているのでしょうか?

それよりも、ペンタックスに限らず、レンズ、カメラの新品購入でピント位置調整が必要になる事の方が
よっぽど気になります。この場合は、ピントを合わせる性能が損なわれている初期不良ですから。

書込番号:7591248

ナイスクチコミ!2


小悪魔さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/26 23:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ストロボ部

α350です

こんばんはv、見てみたら私のも同様でした。
が何かに引っ掛かる事は無いですね〜

先日臨時収入が入った為☆50-135を買おうとキタムラに
行った所K20D(200Dも)が結構他県で売れているそうで

在庫切れで取り寄せで約1ヶ月掛かるとの返事でして
店内をウロウロしながら考えてたらα350が目に留まり
ミノルタ時代のレンズも数本残してあり
レンズじゃ無くα350を持ち帰りしてしまいました^^;

「でも足が悪くしゃがめない私にはチルト液晶、クイックライブビューは
低位置の花などのマクロにてとても重宝します
でストロボ部ですがαの方がはるかに浮いてます(^^ゞ
(不良かな?)」
         ↑
  K200Dとは関係無いのでスルーして下さい^_^;

なのでK200Dは全然気になりません、
何かの次いでにて見てもらおうとは思ってますが。。。
撮影に影響無ければ皆さん楽しんでパシャ×2撮りましょうよ♪

書込番号:7591752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/03/26 23:16(1年以上前)

>買ってから、具合悪ければ修理します。
不具合を仕様だと言い張って、修理や返品に応じないメーカーも世間にはあります。
それに比べれば全然マシ。

>クレーマーにされたようだ。
購入もしないで駄々をこねているのは、クレーマー以下ですよ。

書込番号:7591825

ナイスクチコミ!9


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 保管庫 -beatnews- 

2008/03/26 23:56(1年以上前)

こんばんは

ストロボの“チリ”についてはこのスレッドを読んで気付きました。
確かに、意識してみれば判る程度のズレはあります。
でも、僕はそこに不具合を感じていません。
寧ろ、ストロボで言えば「強制発光」という名称を「マニュアル発光」にして貰いたい(発光禁止のし方が判りませんでした)とか、電源を入れるつもりがプレビューまで行ってしまったりとかの方が気になります。
慣れてしまえばどうって事無いことばかりですけど。

総じて言えば、先日購入したばかりであんまり撮影できていませんが、気に入っています!

書込番号:7592082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/03/27 07:14(1年以上前)

別機種

あ、フラッシュがない?!

>クレーマーにされたようだ。
そうですね。わたしもあなたはペンタに意味不明の言いがかりをつけていると思います。

書込番号:7592946

ナイスクチコミ!4


morita1さん
クチコミ投稿数:56件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/27 09:03(1年以上前)

いやま、部品メーカとの間で設計値の共有にずれがあっただけだと思いますよ。

一般消費者に関係ない話を無理やり持ち出されても売上には影響しないかと思いますが…

で、行動範囲の家電量販店、ポイント考慮で73000円くらいですなぁ。。。(ハァハァ…
ヨドバシは値引きするきは全くないが、ほかはどうなんでしょ…

書込番号:7593168

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/03/27 09:11(1年以上前)

こんにちは。
昨日ヨドバシでいじってきました。
展示品のどれも、まぁ言われて見れば浮いていますね。
上から押さえるとぴったりくる感じです。

でも、私の場合、どうやってもあそこに指は引っかかりませんでした。
人によっては、服とかにひっかかるのかな?
何にしても、撮影には何も影響は無さそうでした。

書込番号:7593195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/27 11:48(1年以上前)

ロック側ということなら、スプリングの力によって、それだけの隙間ができるのだと思います。反対側は当然、ボディに押しつけられる形になるのかな?でも、可動部だし、それだけのクリアランスを付けないと、逆に閉まりにくくなったり、ボディとの干渉によって傷の原因にもなりそうです。

スレ主さんが特にクレーマーだとは思いません。日本人は見た目を気にします。性能的には問題なくとも、商品価値が無いという理由で廃品にすることは、製造現場ではよくある話です。自分が使う側の立場だと、同じだと思うし(^_^;

手元にあるMZ-10を見ると、案外、きれいに収まっています。ただ、このシリーズはポップアップが壊れやすいんですよね〜。生産技術との兼ね合いもありますが、本当にきれいに収まるようにするには、モーターによる電動開閉になっちゃうんじゃないかと・・・不格好になりそうで、イヤですが(笑)

手元のDSも、デザインで目立たないけど、同様の隙間はあります。K20Dは逆側に、若干の隙間があるので、ロックの位置が違うのかもしれませんね。この2台はお気に入りなので、枕元に置いています。時々手を伸ばして、感触を楽しんでいます。ただ無機質なので、感触は・・・

書込番号:7593607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/03/27 13:15(1年以上前)

>メーカーさんにも問合せメール送っていますので回答が楽しみです。

「回答が楽しみです。」と書いてある通り、いやらしくてクレーマー呼ばわりされても当然だと思います。
間違いを認めてもらえるだろうと期待してた部分がムキに心から表れているように思えました。

買う前から気になるだったら、キヤノンなど他のメーカーへ行った方がいいとおすすめします。

書込番号:7593919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/27 14:54(1年以上前)

確かにデザインの時点で考慮していれば違和感の無い感じに出来たでしょうね〜
この手の苦情(?)が多ければ今後の製品では何か対策するかもしれません。
でも、そんなの待てないし(笑)

今日も覗いて来ましたが、意識しなけりゃ気にならないですよね。
指でなぞれば段差は在りますが。

それより、もうすぐ買えると思うとワクワクしちゃって♪
「Kiss X2はAF静かだな〜」とか「D60はシャッターも静かだな〜」とか言いながらK200Dだけ「欲しい!」と思うのは何故でしょうねぇ〜♪

段差なんか全然気にならないのはアバタもエクボ?ww

書込番号:7594189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/03/27 18:33(1年以上前)

悪意のない書き込みに対して、寄ってたかってお前が悪いと攻撃するは好きではありませんし、
指摘の点さえ改善するなら購入したいという前向きの気持ちがあっての書き込みですから
尊重したいと思いますが、ちょっとスレ主さんは考えが甘いのではないでしょうか。

例えば車のボディとドアの面合わせの精度があまり高くなくても、
それが車の機能を損なわなければ、それはそういう精度の製品である、ということです。
嫌なら買わない権利があるわけで、購入してもいない人がどうこう言う資格はありません。

ですから、「買ってから不具合があれば対応」というのは当然の対応だと思います。
「申し訳ありません。全品回収して作り直します」とか
「精度の高い個体を選別して特別お分けいたします」
などという回答を期待したのでしょうか??

問題はスレ主さんが「機能を損なっている」と感じているからなのでしょうが、
面の合わせが悪くて場合によっては指が引っかかる、
という程度で機能を損なっていると解釈するのはまず無理じゃないかと思います。

書込番号:7594762

ナイスクチコミ!6


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 知床自然写真館 

2008/03/27 18:36(1年以上前)

あれあれ、クレーマー呼ばわりされたからか
スレ主さん音沙汰無くなっちゃいましたね
僕はクレーマーだとは思いませんが、
文章を読むと興奮して文章を書いたんじゃないかと思っちゃいますね
それだから、誇大な文章になったのかも知れません
本機が手元にないから、触ってみて不快感があったのを操作の度に右指がふれたと思ってしまったとか・・・

PENTAXファンなんでしょうね&神経質なお方なんでしょう
それにしてもこの程度のことで憤りとも受け取られる書き込みはちょっと行き過ぎじゃないですかねー
鬼の首を取ったような書き込みと思われても(クレーマー)仕方がないんじゃないかな?
ま、購入前でもメーカーに質問と要望を出されることはあっても宜しいかと思いますけど

よっさん0612さん 、
この程度の工業製品に過度な期待はしない方が楽しい毎日をおくれるのでは?
飛行機なんか詳細に見ちゃったその日には、二度と乗れ無くなっちゃいますよ(笑)


書込番号:7594774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度2

2008/03/27 19:05(1年以上前)

多数のresありがとうございました。多少興奮していてお見苦しい文章失礼しました。個体差による違いも大きいようです。たまたま無意識で機体をなでる癖があるようです。ので、私だけが気になるのかもしれません。皆さんが気にならなければよろしいのではないでしょうか。これでとりあえず失礼します。では、

書込番号:7594879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/27 19:40(1年以上前)

>皆さんが気にならなければよろしいのではないでしょうか。

え〜っ?????


書込番号:7595015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/03/27 21:43(1年以上前)

>レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011517/SortID=5447840/
>よっさん0612さん 
K100Dと同時購入し、評判のよさで楽しみにしていたレンズだったのですが、、k100d掲示板で片ボケ等の不良比率が高いとのレポートを見て不安でした
そして、見事な片ボケ!!
シグマさん、どうなっとるんじゃ
これからもシグマレンズを加えていくつもりだったのですが、品質管理をしていない現状ではタムロンにせざるを得ません
猛省されたし!!!

という訳ですから・・・・このHNはまだ書き込み数がすくないですが、どうも典型的な(=常習的な)クレマーさんですね。みなさん、いちど書き込み履歴をチェックしてみてください。
>多数のresありがとうございました。
こういう連中はわれわれの反応に快感を覚える訳ですから・・・
この際お灸をすえておかないと、これからも同様のことをやると思います。

この人の書き込みを改めて(わたしは全然読んでなかった・・・ハハハ)読み直してみると、
>、@”支障があるかどうかはメーカーが判断する”そうですが、何をかいわんや。A”買った物は黙って使え、、”ということだな。Bこれは。修理もしてもらえない可能性大。誠に残念です。C以前のPENTAXはこんなんではなかったはず。合併の影響でしょうか。

正常な人間には理解を超えたことなんですが、@〜Cはよっさん0612さんすべて妄想の所産です。

Dクレーマーにされたようだ。
自分の妄想が「妄想」であるという自覚が希薄。やはり、まことに申し上げにくいことではありますが・・・、お気の毒な方のようです。ハイ。


カタイン星人さん + gogonoraさん たち解りましたか。ホホホ(笑い方を変更・・・不気味でしょ)

書込番号:7595613

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2053件

2008/03/27 22:40(1年以上前)

よっさん0612さん
は書き込み履歴によれば、中部地方の方でカメラ暦38の蝶ベテランで、キャノン使い。昨年K100を購入。

>指に触れ、五官で操作する精密機械として許せないレベルです
これはこの人のカメラマンとしてのこだわりを端的にあらわしており、おそらく本物だと思う。

以上、よっさん0612さんの名誉のために付言しておきまする。

●よっさん0612さんのクレーム・メイキング(異議申し立て行動)の背景分析結果

撮影機材に対する要求水準の高さ、およびカメラに対する肥えた目と、よっさん0612さんの安物買いが災いして、彼をして異議申し立て行動に駆り立てている。

書込番号:7595942

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:234件

2008/03/28 03:37(1年以上前)

購入前に不具合が見つかったなら、
諦めて、別製品にすれば良いですよ。

粘着するとクレーマーと思われますよ。

書込番号:7597112

ナイスクチコミ!1


morita1さん
クチコミ投稿数:56件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/30 11:24(1年以上前)

昨日ヒマだったんで、大阪市内の店を5〜6軒見てまわったんですが(価格情報は別スレで)、K100DやK20Dはぴったり閉じてるのに、K200Dだけ確かに、爪でなぞったらひっかかる程度の隙間がありますな。

原因は、ロックを解除するためのゴム(?)が固いのか、閉じるためのバネが弱いのか?
上から指で押さえつけるとぴったりと閉まるので蓋の寸法には罪がないみたいです。

まあ、消費者としてはどうでもいいと思いますが、Sonyあたりの販売ヘルパーが迷ってる客への最終決断の助言として、「ペンタックスはここに隙間があるんでごみが入りやすいと思うんですよ。」といわれると落とされますな。

まあ、次期ロットでは改善されているとは思いますが気をつけたほうがいいかもしれませんです。> Pentaxさん

ちなみに、私、2年ほど前に量販店へパソコンの販売ヘルプのバイトに行って、そこで売れ残り*istDLを買ってデジイチの世界にはいり、昨年秋から沼に出入りしてます。 orz

書込番号:7607039

ナイスクチコミ!0


hir1701Aさん
クチコミ投稿数:12件

2008/03/30 20:45(1年以上前)

私は、隙間が一緒だと言われているK100Dですが、左右の隙間量が違っています。
CANONの40Dはそんなことはありません。
ですがm同じCANONのKDXを使っていたときに、左右の隙間の量が違っていることに気づいたことがあります。
というわけで、残念ながらCANONだから、隙間の量が一緒ということはないとおもいます。

書込番号:7609393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング