『販売終了』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

販売終了

2008/12/01 15:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 HA-TAさん
クチコミ投稿数:21件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

K20Dを買ったので売却したけど、
置いておけば良かった。

残念。

書込番号:8717749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/01 16:06(1年以上前)

発売1後年以内に、製造完了はちょっと早すぎかも?

書込番号:8717846

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/12/01 16:17(1年以上前)

けっこういい評価でしたけど、他社競合機種との競り合いで、価格が下落し、採算割れか?

書込番号:8717889

ナイスクチコミ!0


スレ主 HA-TAさん
クチコミ投稿数:21件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/12/01 17:17(1年以上前)

店頭から消えていたので「ひょっとして?」とは思ってたんですが、
1年も経たずに終了って…。
年明けにK200Dスーパーなんて出るのかな〜。(笑

書込番号:8718139

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2008/12/01 19:04(1年以上前)

HOYAの戦略が今一わからない。

AF焦点が11ポイントある200Dに対し、k-mの連写速度は良くなったと言っても5点にスーパーインポーズ機能が付かない(k-mの標準だと)し、デジタルプレヴューは遅いk-mに比べると一戦級のスペックがあるだけにディスコンにするのは惜しいです。

書込番号:8718588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/01 22:33(1年以上前)

いま、ペンタのデジタル一眼のトップページには
K-mと、その半分の面積を割いたK20Dしか出ていません。

この状況が来年の夏前まで続くとは思えませんし、
最近のK20Dの激安特価情報を見ると
やはり何らかの製品の発表がありそうに思います。

ここはK200Dの板ですが、ラインナップのバランスから言えば
K20DsuperでK20Dを置き換えるのが妥当に思いますね。

書込番号:8719783

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/12/01 23:25(1年以上前)

この業界と全く違う業界ですが、昨年キリンの傘下に入った協和発酵は9月の中間決算にて売り上げ約30%アップ、経常利益約60%アップしました。
合併効果が好結果を生んだ結果です。

書込番号:8720223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/02 00:15(1年以上前)

あのデジイチ初心者ですが。

確かに電化製品は移り変わりが激しいですが・・・
先ほどpentax da 35mm f2.8 limitedを楽天で購入したばかり
でこの板みて販売終了を知りました・・・
何だかこののりだと素子サイズAPS-Cもいち早く打ち切ったり
しませんかね?
少なくとも購入したDAレンズ君たち今後(次機種以降)使用できなくなることは無いと思いたいですが。
打ち切りの早さを見るとPENTAXはフルサイズは予定なしと言うPENTAXの社長のお話も当てにならない感じです。(そのときの記事では2009年夏を目処にK20DとK200Dの後継機をリリースと書いていましたが・・・)

pentax da 35mm f2.8 limitedキャンセルして、考え直そうかな。
本気で考え中です。


書込番号:8720591

ナイスクチコミ!0


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/12/02 01:01(1年以上前)

とうとう幻の名機となってしまうのですね。
これほどの機能をこのサイズに詰め込み
キットレンズはクラス最高レベル
本当に名機でした。

壊れても修理して使いたいと思わせる機種です。
重いK20Dも防滴なしのKMも私はいりません。
在庫のあるうちに買っておいたほうが良いかもしれないと
思ってしまうほどです。

書込番号:8720853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/12/02 09:59(1年以上前)

ボディーはガッチリ。フツーに撮るなら十分な性能。
だけど市場からの反応は冷たかった。迷機ですね(笑)。

書込番号:8721781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/12/02 22:48(1年以上前)

はじめまして。
自分もK200Dのオーナーです。

残念ながらK200Dは販売終了になってしまいましたが、このカメラは長く付き合えそうな気がします。

PENTAXはシェア争いではあまり目立ちませんが、でも技術はトップクラスなのではないでしょうか?
コストパフォーマンスも最強だと思うのは私だけなのでしょうか?

書込番号:8725022

ナイスクチコミ!0


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 PENTAX K200D ボディの満足度5

2008/12/02 23:02(1年以上前)

寝台特急なは号さん、こんばんは。

>技術はトップクラスなのではないでしょうか?

うーん、これはどうでしょうねぇ。個々の要素技術をみてみると(連写速度とか)絶対性能面ではけっしてトップクラスを目指した製品作りはしていないですね。
ただ、個々を安く(リーズナブルなコストで)作る技術はトップクラスだと思います。^^;

良くも悪くも”カメラ好き”が集まって製品作りをしているというのが、PENTAX に対する私の勝手な印象です。(嫌いじゃないな、そういう会社! ^^;)

書込番号:8725122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/12/03 00:06(1年以上前)

別機種

みなさま、こんばんは。

寂しいですね。
K200Dでデジ一デビューして半年。
最初はKiss X2を買うつもりでお店に行き、手に持ったとたんに気分が萎えてしまい、他のカメラを物色しながらふとK200Dを持ち上げたときの頼もしいガッシリ感。
今でも良く覚えています。
一眼レフは重いものという古い感覚があったからなのかもしれませんが、嬉しかったことだけは確かです。

K200Dで写真を撮ることが楽しくて、いつでも持ち歩いています。
レンズも増殖して、カメラバッグに収まりきらなくなりました。
当初は「すぐに飽きるだろう」などと思っていたのですが、日を追う毎にショット数は増えていきます。
目指すは10万ショット。
今のペースだと、あと4年半位でしょうか。
バッテリーの調達に困ることはないので、今後も使い続けるつもりです。

書込番号:8725672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/12/03 11:38(1年以上前)

寿命は短かったけれど使命は果たしたのでしょう。
>最初はKiss X2を買うつもりで、^^

Cowardly catさんのタノモシイ後ろ姿のK200D。。。(哀愁も漂っていますが^^

書込番号:8727243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/12/03 12:53(1年以上前)

販売終了ですか。
K200Dを使っていて本当に楽しいので自分的には満足しています。
一時K−mに心を惹かれましたがK200Dのしっかりした作りに
思い直し後継機を待つことにしました。
 来年の夏かと思っていたのですが、意外に早まったりしないでしょうか。
K-m.K20D,645Dなどとなってしまったらどうしよう。


書込番号:8727488

ナイスクチコミ!0


Halation1さん
クチコミ投稿数:81件

2008/12/04 22:15(1年以上前)

Dpreviewでもこの件でにぎわいましたが(http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1036&message=30199289)、PentaxのHPの英語版で1度消えたK200Dが復活したとありました。確かに今見ると、英語版のHPでは販売中止のところには入っていませんね。輸出は続けるのでしょうか。

書込番号:8734767

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2008/12/04 22:48(1年以上前)

フルサイズを出すくらいなら645の技術革新をするんじゃないか?と思いますけど。

ただ残念なのは3ケタ機の需要が高いにもかかわらずディスコンにしたのは問題でしょうね。
多分PENTAXは二ケタ機とk-mの二本立てで行くんでしょうが、三ケタ機は必要でしょうね。

書込番号:8734973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/12/04 23:01(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

くりえいとmx5さん^^
Kiss X2に対する現在の感覚はけっこうイイです^^;
それでも、K200Dのほうが好きです。
後ろ姿が好きで、部屋に置いておくときは向うむきにしています。
でも、単焦点を付けたときは前姿のほうが好きです^^

最近のPENTAX(というか、HOYA)の動きには"迷走"を感じますよね。
おかげでFAリミを揃えてしまいましたが、本来こうあるべきじゃないと感じます。
このマウントがなくなりさえしなければOKな気分になってしまいました~~;

書込番号:8735057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング