『ないしょのすり替え成功中!』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 ないしょのすり替え成功中!

2009/02/17 22:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:195件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

K100DSuperから、K200Dにすり替えて約1ヶ月
ただいま成功中です。
ここにかかれている方々の評判のよさについ妻に内緒で機種更新を行いました。

K200Dの使用感は、K100DSuperでの不満箇所を見事に直した最高です。
グリップの強度、握りやすさが向上して、とても撮りやすいです。

Svの追加でISO値の固定がしやすく取りやすくなりました。
ダイナミックレンジ拡大と、ファインシャープネスにより
すごく鮮明な画像になり、びっくりしました。
また、画素数が上がり、より鮮明になった。
FA50での切れ味が抜群に向上し感動しました、FA50の出番が増えました。
発色も格段に調整出来、見た目により近くなった。

操作性も上がりとても使いやすくなりました。
単3防塵機種として最後ともいわれ、また非常に価格が下がりつい手を出して
しまいましたが、非常に良い買い物をしたと思っています。

大きく変わった所として
初シャッター時にドキリとしました。
K100Dの「カシャ」という音になれていたので、
「キシュ」というシャッター音に変わりばれないか心配しました。
毎日楽しく撮影しています。
まだ、子供ばかりとっていますので、新緑の季節での雅がたのしみです。
まとまりが無く長文となり申し訳ありません。  V(^^)V

書込番号:9112012

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/17 22:47(1年以上前)

スリ替えおめでとうございます。
私はK200D発売と同時にK100Dからスリ替えましたが全然平気です。
K100D(s)もいいカメラでしたが、K200Dからは戻れませんよね。

書込番号:9112087

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/17 22:52(1年以上前)

・・・ばれる前に話しておくことをお勧めします。
問題なのは「購入したこと」その事実ではなく、奥様に内緒でというその行為自体に
非常にセンシティブです。

奥さんが内緒でバックを購入したら、価格云々よりもその行為自身に不信感を持つでしょ?
その傾向は、女性の方が高いようです。
たかだか、5-6万のカメラで夫婦仲がこじれるぐらいなら、と思いますが如何でしょうか。

大体、人間として奥さんを「騙している」事には変わりないのに、堂々と「成功」などと
言う書き方をする時点で人間性を疑います。おおっぴらに自慢して書き込むような行為で
はないでしょう??

たびたび、この手の配偶者にばれないようにというスレッドが立ちますけど、よく考えて
見て下さい。

書込番号:9112122

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/02/17 23:01(1年以上前)

別機種

PENTAX-DA★ 300o F4ED

今晩わ

>czちゃんずさん

>K200Dの使用感は、K100DSuperでの不満箇所を見事に直した最高です。
グリップの強度、握りやすさが向上して、とても撮りやすいです

未だに[PENTAX K100Ds]ですが
去年12月に[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]を買ったので
本体の買い替えを我慢してます (っ´ω`c)キュキューン

こんな事を書かれると今からでも探したくなります ぉお(゚ロ゚屮)屮


秘密は秘密でそっとしておいた方が、後々の為になる事が多いと思いますよ (;^^)ゞ
僕の場合は直ぐに表情に表れるので、正直に白状するタイプです (;^_^A 、フキフキ

少しは怒られるかも知れませんが(写真の画質の良さ)を見せ説明してあげれば、
納得して貰えるかも・・・ o(゚д゚o

では

書込番号:9112202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/02/17 23:28(1年以上前)

花とオジさん
レスありがとうございます。
本当に戻れないです。
ダイナミックレンジ拡大で、白とびが格段に減り本当に良くなったと思っています。

TAIL4さん
まことにおっしゃられる通りかと思います。
現状としては、
約3年前の禁煙後にデジタル一眼購入(2007:11)後
増殖していたレンズ(6本)も黙認状態だったので、折をみて妻に説明をしてみます。
ちなみにレンズは説明済みです。

書込番号:9112447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/18 00:01(1年以上前)

ははは、もしかしたらすでにばれているのに黙っているだけかもしれませんよ
意外と女性も"カン"が鋭いですからね
夫婦円満が一番ですが、余計なところに行ってせっせとお金を貢ぐぐらいなら
写真ほど健全な趣味はないと思いますよ

ま、自分もD1H→D2H→D300グリップ付にさりげなく入れ替えたんですが
多分泳がされているんだろうな〜

書込番号:9112671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/02/18 00:03(1年以上前)

社台マニアさん
レスありがとうございます。
DA300お星様 うらやましいかぎりです。

望遠は口コミお勧めのシグマ70-300APODGで撮っていますが、
DA300☆は現在の私の物欲順では第3位となっているため後数年かかりそうです。
第1位 FA77リミ (ああ 値段があがってしまった。)
第2位 DA50-135☆ 
第3位 DA300☆もしくは DA60-250☆となっています。
当分は貯金にいそしまないとまったく手が出ません。

K100DSでの不満点の解消されたこと
室内での撮影時クロス等の白とびの多さ(ストロボ禁止、ISO800、SS1/30ぐらい)
AFの迷い(思ったところに来ない)
K100DSより確実に進化していると感じています。

本当はK300Dを待つつもりでしたが
(K100DS購入後約3ヵ月後にK200Dが発売されたため)
今回 ヤフオクにて約3万3千円程度で入手したために
自分ではとてもコストパフォーマンスが良かったとおもっています。




書込番号:9112689

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/18 00:14(1年以上前)

>BH5TSRBP5GTさん

それ泳がされてますよーーきっと(^^;
次は、D300からD700かD3でしょうか。 

書込番号:9112753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/02/18 00:20(1年以上前)

BH5TSRBP5GTさん
レスありがとうございます。

じつは、私も泳がされていると思っています。

居間のパソコン机にカメラは置きっぱなしですので、
たまに、妻が子供をとるのに使っているようです。
FA50をつけておいたとき、「このレンズはズームできひんの」
と聞いてきたときもありましたので、最近は
シグマ18-50 F2.8 を付けて置くようにしてはいます。

タバコをやめ(ヘビースモーカー一日大体3箱)でしたがその費用を
カメラのレンズにまわしていると考えてくれているようです。
(何時までそう思ってくれるかは解りませんが)
他に使うよりはいい趣味とは思ってくれているようです。(^^)

書込番号:9112798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/18 00:28(1年以上前)

客観的に見れば、一生懸命子供の写真を撮る父親の姿ほど
ほほえましいものはないと思いますよ
今しかない一瞬を切り取るための投資って考えたら
安いもんでしょう^^

と、自分で自分に言い聞かせていたりします
ちなみに、うちはまだまだ小さい娘が二人
完全にタマちゃんのお父さん状態で、日々積み重なる写真データの保管のために
先日ついに1TBのHDDを買い増してしまいました…
HDDは内蔵してしまえば感ずかれることもないでしょう(笑)
楽しい写真生活と、円満な家庭生活をお祈りしております♪

書込番号:9112851

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/18 08:56(1年以上前)

czちゃんずさん、こんにちは。
やはり私も正直に話した方がいいと思いますよ、入れ替え自体は。
あとは時期と価格は適当にぼかして、中古で安くとか言えればベストかと。
K100DSuper下取りに出したから、手出しが少なかったと。
もしバレテおかしな方向へ向かうと、今後のカメラ生活にも影響出てくるかも知れません。
私もFA77を昨年末妻ちゃんに黙って購入し、年明けに「あれそのレンズ持ってた?」
とか言われてドキッとしました。何とか適当にごまかせたつもりでしたが、
実際泳がされているのかも・・・・

書込番号:9113775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2009/02/18 11:09(1年以上前)

私もK100Ds→K200Dに買い換えましたが、嫁(当時は彼女)は
一撃で見破りましたorz

「あ、100が200になっとる〜〜〜!」と
(カメラのフロントの文字をめざとく見ていたらしい)

きっと・・・ばれてますよ ハハハ(^^:
そう言うところは女性はめざといと思います。

買い換えた感想は私自身もほぼ同じです。使い勝手も性能も良くなり満足しています。

書込番号:9114167

ナイスクチコミ!1


jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/02/18 11:22(1年以上前)

真実を写すと書いて写真。
あなたの自画像を撮って、奥さんに見せて
「どう思う?」って聞いて見ましょう。
そして真実なあなたを言葉をもって話しましょう。
きっと以前よりももっと親密な関係になると思いますよ。
世界で一番大切な存在を大切にしてこそ
美しい写真がすっきり撮れる。
気持ちの良い写真を目指しましょう。

自戒をこめて・・・
祝福を祈ります。

書込番号:9114205

ナイスクチコミ!1


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2009/02/18 15:39(1年以上前)

czちゃんずさん

はじめまして
私は皆さんと逆の考えでして100Dsから200Dに変更したわけですよね?
言い換えれば、画素数もダイナミックレンジもバッファも全て100Dsより凌駕しており、しかも交換って事ですよね?

特に問題ないと思うんです。
綺麗な被写体を撮りたいのは誰でも思うわけで下取りに出したなら追い金もそんなに無いはず。

モノは言い方一つだと思いますよ。o(^o^)o

ただこのカテで話題になったシルバーは誰でも解るので拙いですが(爆)

書込番号:9115126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/02/18 18:34(1年以上前)

BH5TSRBP5GTさん
レスありがとうございます。
私も去年640Gの外付けHDDをバックアップ用に購入しました。
どんどんデータがたまってます。
タマちゃんのお父さんほどではないですが、私も撮っています。
最近よくポーズをとってくれますので、楽しんでいます。

やむ1さん
レスありがとうございます。
皆さんのおっしゃる通り妻には話してみようと思います。
理由と時期が難しいですが。
FA77は形が独特な為、解りやすいのではとおもいますが。

オリムピックさん
レスありがとうございます。
やはり女性は目ざとく見ておられますか、
やはり、バレていると考えて行動に移そうと思います。
使い勝手の向上は勝手よかったと思っています。

jackiej さん
レスありがとうございます。
今回は、皆さんのおっしゃられている通り
少し軽はずみだったかなと思っています。
素直に話してみようと思っています。
ありがとうございます。

書込番号:9115772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/02/18 19:26(1年以上前)

大村7さん
レスありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません。
K100DSがある上で、ヤフオクにてK200Dを落札しました。
その後、本体のみを入れ替えまして、K100DSは隠蔽してあります。

隠してはあっても、女性の鋭さは理解していない行動だったかなと思っています。
また、そのことを発表している時点で、意識が低かったとおもいます。
タイミングをみて話してみようと思っています。


書込番号:9116000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/18 23:11(1年以上前)

czちゃんずさん、こんばんは。

K200D、私も2ヶ月ほど前に買い増ししました。
いいカメラですよね。
それと・・・この流れだと言いにくいのですが、私は“ヨメに内緒派”です。
これからもそのつもりです。
いろいろな夫婦関係がありますよ、ね。

書込番号:9117516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/02/19 15:23(1年以上前)

ちなみに私、年末に些細なことで家内と喧嘩しまして
まぁ、たいしたことじゃなくて、
「いいわね、若いおねえちゃんの写真、眺めていて」
「紅白歌合戦つまんないんだもん」
「私とおねえちゃん達と、どっちが大切なのよ」
「おねえちゃんにきまってるじゃん」

それから1ヶ月、家内は、自室にお隠れになりました
朝食と夕食と湯たんぽは用意してくれてましたが、
いろいろ、用事もあるので、出てきてもらうのに、苦労しました

言っていい真実と、言わない方がいい真実があります

でも、1月はいつもより沢山おねえちゃん写真を撮れたのでよかったです

書込番号:9120157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/02/19 17:31(1年以上前)

たちゆこさん
レスありがとうございます。
色々な考え方とかありますから(^^)

K200Dはほんとにいいカメラだと思います。
色々な機能が増えていますので、まだ色々試しています。
ワイヤレスストロボを試していると、マルチライトにしたくなって、
また新たな物欲が沸いてきいます。
写真を撮ったり、
あれこれ欲しいと考えていると楽しいです。

書込番号:9120591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/02/19 17:53(1年以上前)

atosパパさん
レスありがとうございます。

かなりハードな1月だったかと想像してしまいました。

>でも、1月はいつもより沢山おねえちゃん写真を撮れたのでよかったです

は聞かなかったことにしておいて、
伝える伝えないは難しいですね。

書込番号:9120694

ナイスクチコミ!1


catsmeguさん
クチコミ投稿数:58件

2009/02/20 19:09(1年以上前)

夫婦であっても100%胸の内を開放し合う夫婦はいないでしょう。

秘密は秘密でお互いにそっとしてこそ新鮮さがあるのではないでしょうか。

亭主ならカメラの1台ぐらいどうってないじゃないですか。

男ならどーんとカメラを楽しもう。

書込番号:9126368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/02/20 23:35(1年以上前)

catsmegu さん
レスありがとうございます。

確かにおっしゃられるとうり、どーんと構えられたら一番なのですが、
今後カメラを楽しむ= レンズの増殖という部分がありまして
         
今回は、今後ほしいレンズより、K200Dの方が安かったので
素直に報告をしておこうかなというところです。

このスレを立ち上げてから、
カメラを触っているときの妻の動向を注意するようになりましたが、
特に気にする様子も無いので、
泳がされているのか、解らないので
完全に言い出すタイミングを失っています。
もう少し様子をみています。

まだその上で、
シグマ18-50 F2.8DCEXと
シグマ 28-70 F2.8DGEXを入れ変えても
たぶんばれないだろうとか考えています。
(子供が外で遊んでいるのを撮るときに、もう少し寄りたいため。
子供が大きくなってきて、スピードが上がった
しかし、高倍率ズームはなんとなく手を出したくないため)
なかなか、物欲が留まる事を知らず考えているだけで、たのしんでいます。

書込番号:9128135

ナイスクチコミ!1


catsmeguさん
クチコミ投稿数:58件

2009/02/21 06:33(1年以上前)

奥さんは感ずいているかと考えます。
知って知らないふりをする美しい気持ちじゃないですか。
今後のことは相談なりするとしても秘密は秘密のままのほうが美しいかもね。
K200Dカメラですね。
私も愛用しています。
k-mのホワイトレンズをつけたりして。

書込番号:9129298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 07:02(1年以上前)

czちゃんずさん 
先ほど奥様にE-mail出しておきました。

書込番号:9129330

ナイスクチコミ!1


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2009/02/21 08:17(1年以上前)

OLYMPUSユーザーでスミマセン。

去年E-510からE-520に買い替えた時、絶対にバレないだろうとタカを括っていたらしっかりばれました。カメラを弄っている私の表情から判ったのか
「ん?もしかして買い替えた?」 (◎-◎;)ドキッ!!
ノーテンキのニョーボと舐めてたのがイケマセンでした。「女の感」は侮れない(溜息)

ま、スーパーの特売チラシを凝視して家計を遣り繰りしている方から見れば、5万10万のオモチャをほいほい買う亭主の神経を疑うかも知れませんが「取り敢えずは」円満にやってます。


書込番号:9129480

ナイスクチコミ!0


catsmeguさん
クチコミ投稿数:58件

2009/02/21 09:04(1年以上前)

浮気は夫婦破壊の最大の原因ですが、はまじめに働いていれば、カメラでごそごそぐらいでは、かみさんも納得するでしょう。
カメラで楽しめるって単純なものですね。
でも結構金がかかりますね。

家庭円満。
K200Dで家庭崩壊しないように。


書込番号:9129595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:65件

2009/02/21 10:30(1年以上前)

取り敢えずは、そのまま様子を見て泳がされていては如何でしょうか?

まあ、家計に影響がなくて子供ばかり撮っているならそんなには揉めませんよ♪

書込番号:9129920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/02/21 16:28(1年以上前)

catsmegu さん
レスありがとうございます。

ヨメさんから突っ込まれたらで、いいかなと思っています。
K-mのホワイトレンズ限定アイテムですもんね。

K200Dいいカメラです。
今日保育園での発表会があり、活躍しました。
K100DSより進化したAFが良くわかりました。
AFが早かった、やや暗い中しっかりと合いました。
また、園庭を走る子供を楽に追えたので
ニコニコしながら帰ってきました。


Coffee Nut さん
レスありがとうございます。

そんな恐ろしいことご容赦ください。(^^)


ちいろさん
レスありがとうございます。

女の感はやはり手ごわいですか。
カメラをさわっている、ダンナの様子でばれてますかね
その可能性は高いかも・・です。
私もとりあえず 円満にやっています。


catsmegu さん
レスありがとうございます。

まじめに働いてはいます。
ほんとに、毎日カメラで楽しんでいます。
とりあえず、タバコ代にかけてたよりは収まってます。
のでお目こぼしいただいている・・かな
高級レンズは手を出してないので、これからがお金がかかりそうですね。


しんす'79 さん
レスありがとうございます。

とりあえず妻に突っ込まれるまではほっとこうと思っています。
タイミングをのがしてますので。
家計には影響はないです。渡している生活費は減らしていませんから。
本当に子供ばかり撮っています。
ヨメさん一人にファインダー向けると顔を背けますので・・。
女の人は難しいですね。


書込番号:9131304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング