『買いました』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

買いました

2009/04/01 15:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:4件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

ヤマダ電器テックランド沼津店で、在庫処分みたいで39800円で売っていたので、思わず買ってきました。
これでK-mと2台体制です。

書込番号:9334497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/01 15:48(1年以上前)

こーじ☆さん こんにちは

 同じ1000万画素機でも、使い勝手が違いますので、メリハリが
 付いて良いですね〜!

 じっくりという時はK200Dで、気軽に持ち出すのはK-mという感じ
 でしょうね〜。

 k200d購入おめでとうございます〜!!

書込番号:9334552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/04/01 16:59(1年以上前)

こーじ☆さん、はじめましてこんにちは。そしてK200D購入おめでとうございます。

K-mと2台体制との事なので、質問させて頂きます。

二台の画質を比べ、明らかな改善は有りますでしょうか?特にISO400あたりのノイズの表れ具合はいかがでしょうか?もし差がないようでしたら、お買い得なk200Dを購入したいと思っているのです。デジタル初心者のオヤジですが、宜しくお願い致します。

書込番号:9334699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/04/01 18:03(1年以上前)

C'mell に恋してさん、早速のレス、ありがとうございます。
ずっと昔(?)に35mmフイルムで写真の趣味がありまして、その時はニコンでレンズを数本
所持していました。ボディはF4でした。訳あって、機材を全て売り払ってしまったので、一からのスタートです。
メーカーはニコン、キャノンではなく、オリンパスとペンタックスで考えたところ、Limitedレンズの描写に一目惚れしてしまい、ペンタックスにしました。
DA 35mm F2.8 Macro Limited と DA 70mmF2.4 Limited が近所のエディオンでどちらも展示在庫処分で25800円で売られていたので、ついつい買ってしまいました(汗)
デジイチは初心者なので、今後ともよろしくお願いします。

水晶オヤジさん、はじめまして。
本日買ってきたばかりで、しかも明日は出張なので、3〜4日の時間を頂けたら比較します。
しばらくお待ちください。

書込番号:9334864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/01 18:09(1年以上前)

こーじ☆さん こんにちは

 DA35mmやDA70mmも格安で購入されたのですね!!!!!

 良い縁があったのですね!

 広角域のDA21mmかDA15mmにも良い縁があると良いですね〜!

書込番号:9334886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/04/01 18:25(1年以上前)

こーじ☆さん、早速のご返答ありがとうございます。

出張いってらしゃいませ!首を長くして、両機のテストをお待ちしております!!

書込番号:9334943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/02 17:42(1年以上前)

デジ一もかなり安くなってきましたね。
デジ一が安くなったから、コンデジも安くせざるをえないのかも?

書込番号:9339141

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/04/03 09:01(1年以上前)

こーじ☆さん、こんにちは。
K200D購入おめでとうございます。K-mとの2台体制いいですねぇ。
でもってDA35にDA70がその値段ですか!!
私もそんなの見つけたら買っちゃいそうです。
K200Dは測距点や防塵防滴など、K-mには無い魅力が有りますね。
シーンに応じて使い分けできそうですよね。
2台のペンタで、これからもデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:9341995

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/04/03 23:47(1年以上前)

別機種

真向かいの、鰻屋で(*^。^*)

 こーじ☆さん 今晩は。
お近くですね。よろしくです。(・_・)(._.)
K200DはK20Dに比べても遜色なく使えます。
『乾電池使用』で!!!

難点は、クイックシューを付けますと、電池が取り出せない。(・_-)ビクビク

書込番号:9345170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/04/05 21:32(1年以上前)

水晶オヤジさん、一段落しまして自分の独断と偏見における報告をします。

K200DとK-mのISO400あたりのノイズの表れ具合の件ですが、ほとんど変わらないと感じます。
逆に、ISO800あたりのノイズは新しいK-mの方が若干多いように感じました。
もちろん、感度のみ合わせて補正なしで比較しました。

せっかくなので、自分なりにK-mと比較したときのK200Dの良い・悪いを以下に書きます。
良い点
スーパーインポーズがあるので、被写体のどこにピントが合っているかすぐに分かる。
上部にある液晶モニターが、K-mよりも少し高級感がある。
ボディも一回り大きいが、握った時の感触がいい。
悪い点
ピントがK-mと比べると迷ったりする時がある。
大きいからその分重たい。

両方ともエネループで動くので、メーカー純正の高いバッテリーではないので、環境にも財布にも優しいです。

K200Dはとてもいいカメラです。
安い今が旬です。完売しないうちに買いましょう!


じじかめさんよろしくです。

やむ1さん、はじめまして。
DA40もっているのにDA35を買ってしまいました。
DA70は将来的に(?)買うつもりだったのですが、一気に行ってしまいました。
しばらくは静かにしていないと・・・

甘柿さん、ご近所なんですね。
今後ともよろしくです。



書込番号:9354011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/04/06 15:58(1年以上前)

こーじ☆さん、御返事遅くなり申し訳御座いません。朝、出かけるときレポートを拝見したのですが、返信できる時間がなく、この時間になってしまいました。ごめんなさい。

ノイズの表れ具合は、ほとんど変わりませんか!。わかりました、アドバイスどうりK200Dでいきたいと思います、が、この土日、いろいろなサイトを拝見してるうちに、K20Dの存在が気になってまいりました。私のような気質の人間はいつまでたっても、物事が進まないのでしょうね。

レポートありがとうございました。カメラ購入しましたら、ご報告させてくださいね。


書込番号:9357008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング