『K20DとK200Dの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL II 、smc PENTAX-DA50-200mmF4-5.6ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K200D ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K200D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K200D ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K200D ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K200D ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K200D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ダブルズームキットのオークション

PENTAX K200D ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K200D ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K200D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K200D ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K200D ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K200D ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K200D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K200D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K200D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

K20DとK200Dの違い

2008/09/17 07:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ダブルズームキット

スレ主 won2008さん
クチコミ投稿数:4件

一眼デジカメの購入を考えています。
そこで質問です。

質問1
K20DとK200Dの違いは何ですか(画素数の違いは分かるのですが)

質問2
ダブルズームキットと本体+ズームレンズ(18−200程度)どちらが
良いのでしょうか。

なにぶん初心者ですのでよろしくお願いします。

書込番号:8363175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/17 08:24(1年以上前)

お手軽になら18−200、
画質を追いかけるならWズーム?

書込番号:8363269

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/09/17 08:33(1年以上前)

こんにちは

画素数以外として

K20D 
電池はリチウムイオンバッテリ専用。
コマンドダイヤルが2つ
素子は韓国サムソン開発の専用品
プログラムモードで、プログラムラインを4種類から選択できる。
一応、ライブビュー見たいのもある。

K200D
電子は単3型が4本(エネループや単3型リチウムでも動く)
コマンドダイヤルが1つ
素子はソニー製CCD、K10Dと同じらしい。
シーンモード(風景とか、人物とか)選べる

レンズですが、普段どの程度の常用域を使うかで選べばよいかと。

標準域が多く、望遠はあまり使わないというのであれば、ダブルズームの標準側を常用の方が
コンパクトで取り回しも好いかと。特にII型のキットレンズは各社キットレンズの中では1−2位の使い易さと写りだと思います。ペンタックらしく生真面目にしっかり作ってます。

高倍率ズームはサードパーティOEMの外装変更品(タムロンですかね?)1本で、広角から望遠までカバーできるのでレンズ交換したくない方には宜しいかと思います。

書込番号:8363293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/17 09:28(1年以上前)

ファインダーもちがいますね?
K20Dはぺんたぷりずむ、K200Dはペンタミラー。

書込番号:8363415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/17 10:09(1年以上前)

won2008さん こんにちは

 私は、高倍率ズームをお薦めします〜(笑)
 便利ですから!

 高倍率ズームは、画質が今一と言われますが、不満が出てからいろいろな
 レンズを購入するのがいいと思います〜。
 レンズ交換せず標準域から望遠域まで対応できるので、シャッターチャンスに
 強いと思いますので、撮影に集中できます〜。

 ですので、初めは撮影に集中できる方が良いかと〜!!

書込番号:8363526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/17 15:51(1年以上前)

・コマンドダイヤルが2つ
・プログラムモードで、プログラムラインを4種類から選択できる。
・K20Dはぺんたぷりずむ、K200Dはペンタミラー


で、そうだと何がどうなの?。
と言う場合は、K200Dのレンズキットあたりからが、とっつきやすいと思います。

書込番号:8365000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/09/17 20:46(1年以上前)

won2008さん、こんばんは。
お解りだと思いますが
ボディーの大きさ重さが...
これってけっこう大きな違いになると思いますよ。

>で、そうだと何がどうなの?。
価格に差があって高い方を買うとヨメさんの機嫌が悪くなります。(ウチの場合TT

書込番号:8366613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/09/17 21:03(1年以上前)

K20D
・レンズごとにAF微調整ができる!←これは200にも欲しかった機能。なにせ裏メニューないですから。 
・ファインダーがペンタプリズム←一回り大きく、ピントの山が見易いです。 
・ダイヤル2つ←慣れるのに時間がかかりますが、瞬時に絞りとシャッタースピードが一度に調整できます。

K200D
・単3電池←これ、最強

書込番号:8366733

ナイスクチコミ!2


スレ主 won2008さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/18 05:25(1年以上前)

みなさん早速のご回答、ありがとうございます。

みなさんの貴重なご意見を参考に
K200DとTAMRON/AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR (ペンタックス AF)を
良いかなと・・・・・熟慮しています。

この機種以外にオススメ機種があったらお聞かせ下さい。
写真はは風景、花、犬を主に撮影しています。

それにしてもみなさんの豊富な知識に敬服しております。










 

書込番号:8369292

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/09/18 08:35(1年以上前)

won2008さん、こんにちは。
被写体に風景・犬というのがあるのであれば、K20Dの選択もありかも知れませんね。
解像度の違いからくるトリミング耐性や、多少でも連写が使い物になるということで。
犬を撮影される際は、屋内でしょうか?屋外でしょうか?
屋内であれば、表記のレンズではちょっと厳しいような気がします。
予算がどの程度かわかりませんが、予算度外視で、

K20D+タムロン17-50mmF2.8(A16)+DA55-300mm

といったセットは如何でしょうか。
これで、レンズ交換は必要ですが、17mmから300mmまで一通り楽しめます。
室内メインだとしたらFA35mmF2とかがあると便利なのですが、
単焦点ですので、扱いは多少難しいかも知れません。

書込番号:8369642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/19 13:28(1年以上前)

won2008さん こんにちは

 >K200DとTAMRON/AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR (ペンタックス AF)を・・・


 今、tamron18-200mmはかなり値段がこなれ良い塩梅ではと思いますので
 お薦めしちゃいます〜(笑)

書込番号:8375930

ナイスクチコミ!1


スレ主 won2008さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/30 19:08(1年以上前)

デジカメ購入は本当に悩みますね。
みなさまの貴重なご意見を参考に検討した結果、
PENTAXファンにはまことに申し訳ないのですが

SONYα350+DT18−250mmを
壊れたデジカメR4下取りで109,800円で購入しました。
サービスでα専用ソフトキャリングケースをもらいました。
お店は宮崎県のキタムラです。

山の風景写真や、花、犬の写真を撮影のため
ローアングル、ハイアングルをよく使うので
ライブビュー(チルト可動式モニター)の
魅力には勝てませんでした。

PENTAXの防塵、防滴は魅力的で大変悩みました。
これかからいろいろ撮影し
デジタル一眼の仲間入りしたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

※間違って質問に新規投稿しました。すいません。

書込番号:8436010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K200D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング