『高倍率ズームについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

高倍率ズームについて

2009/09/12 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:102件

こんばんは。

たびたび質問失礼します。

以前からk−m用に高倍率ズームを検討していて、
安いtamron18-200mmを考えていたのですが、
近くのお店で、tamron28-300mmというレンズ
の中古品が15000円程度で売っていたので、そちらの
レンズでもいいかななどと思い始めています。

ただあまり情報がなく、写り自体もどうなのかよくわかりません。
18−200mmと同等なのでしょうか?

用途としては、主に奥さんがディズニーで使うためと思っていますが、
サッカー観戦の際にも少し使えたらと思っています。

300mmまでのレンズはいずれ純正の55−300mmを購入しようと思っていたのですが、
このレンズである程度まかなえてしまうのであれば、それでもいいかなと
思っています。
それとも18−200mmを買って、いずれ55−300mmを追加したほうが無難でしょうか?

そのあたりを含めてみなさんのご意見を頂けたらうれしいです。

ちなみにK-7でお使いの方はいらっしゃるでしょうか?
もしよろしければ使用感等教えてください。

よろしくお願いします。




書込番号:10142466

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/12 21:17(1年以上前)

>tamron28-300mmというレンズ
種類がありますね(^^;;

書込番号:10142561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/12 21:18(1年以上前)

タムロンの28-300mmは何種類かあったと思います。
私はLDアスフェリカルというタイプのものを持っていますが、そこそこの写りはしますよ。

書込番号:10142566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/12 21:24(1年以上前)

追伸です。

私自身は28mmからのズームでも不満はないのですが、一般的には18mmからあった方が便利ですね。

書込番号:10142601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2009/09/12 21:52(1年以上前)

yuki tさん
やまだごろうさん


すみません、何種類かあったのですね。
おそらく僕が見つけたのは、
AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACROというやつです。

確かに18mmからのほうが便利そうですよね。。
シグマの17−70があるのでとりあえず広角はそれでいいかなあとも
思っているのですが、とにかく安かったのでひかれてしまっています(^^;)

書込番号:10142770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/09/12 21:55(1年以上前)

別機種
別機種

PENTAX-DA★ 300o F4ED

中井 精也 K-7で1日1鉄!

今晩わ

>しぇんろん。さん

>近くのお店で、tamron28-300mmというレンズ

僕が(単焦点レンズ沼)に嵌る前に使用していたレンズですね・・・ (。-ω-)ァァ


大変便利なので重宝していましたが
シャッタースピードを稼がなければならない状況下での撮影が多く
且つ、望遠域の撮影が主なので[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]に行きつきました (。-ω-)ァァ

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511917/SortID=8561247/

[smc PENTAX-DA★ 200o F2.8ED [IF] SDM]のスレッド

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511916/SortID=8754792/

[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]


広角側も[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]の単焦点レンズを持っておりますが
この[TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3]は(F値以外の点)では満足しているので所有し続けていますが
[単焦点レンズの描写]に慣れてしまったので出番は皆無です (´-ノo-`)ボソッ...

では

書込番号:10142790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2009/09/12 22:05(1年以上前)

社台マニアさん

ありがとうございます。

DA★ 300o F4ですね!
★レンズそれも望遠の単焦点、
とても憧れますが、全く手が出ません(泣)

貧乏性なので安いものに目が行ってしまいます。
それで結局高くつくのがパターンなのですが・・・。

ただ僕も普段はDA21mm FA35mm DA70mm ばかりを使って
います。
僕自身それほど差がわかる方ではありませんが、やはり画質の差は
どうしても気になってしまうレベルでしょうか?


書込番号:10142856

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/09/13 00:51(1年以上前)

しぇんろん。さん、こんばんは。
今からDA55-300mmをいきなり買うという選択肢はありませんか?
このレンズ望遠レンズとしてはいいレンズと思いますよ。
でも、DA55-300mmとFA35やFA77で撮った写真を比べてみると・・・
やはりその差はかなりあると感じてます。
DA55-300mmでもこのように感じます。高倍率ズームだと、尚更かと。

高倍率ズームの中では、タムロン18-250mmかDA18-250mm(OEM)の評判が比較的良さそうです。
高倍率ズームのよさが活きる場面も実際あると思いますので、
こちらの情報も集めてみては如何でしょうか。

書込番号:10144049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/13 01:10(1年以上前)

私が買った値段は770円でした。

書込番号:10144152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/09/13 07:29(1年以上前)

やむ1さん

ありがとうございます。
やはりかなり差は感じてしまうんですね。
当初は次に買うレンズは55‐300と決めていたのですが、
奥さんが使うように高倍率ズームを、と考えてもいた
ところに、今回のレンズがあったので、少し迷って
しまっていました。
18−250mmも含め、もう一度検討しなおしてみます。


やまだごろうさん

ありがとうございます。
770円ですか!それなら僕が見つけたのは全くお買い得では
ないのですね。。。
そうなるとやはり新品で、もう少し描写のいいものを購入
したほうが、無難かもしれませんね。

書込番号:10144864

ナイスクチコミ!0


@もぞさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/09/13 10:16(1年以上前)

28-200っていう安いの持ってたけど、便利ズーム扱いするには
APS-Cではやっぱり広角が圧倒的に足りないんだよねー

便利ズーム扱いするには18から有った方がいい
逆にスポーツ撮り用と割り切るなら28-300の画角はいいんじゃないかな?

書込番号:10145377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2009/09/13 11:28(1年以上前)

@もぞさん

ありがとうございます。

やはり広角は物足りないですかね。。
確かにスポーツ撮り専用とするならいいかもしれませんね。
今すぐ300mmが必要かと言われればそこまでの必要性は
ないので、18mmからの便利ズームを検討したいと思います。

k−mにつけてのディズニー撮りのほうが中心になると思いますので(^^;)

自分用に55‐300を買ってディズニーもそれで賄ってもらうか、
便利さ優先で18−200を先に買うかでしばらく悩んでみます。

書込番号:10145684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング