『レンズキットと1000円しか違わない?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

『レンズキットと1000円しか違わない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信26

お気に入りに追加

標準

レンズキットと1000円しか違わない?

2008/11/07 20:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

じわじわと価格は落ちてきてますね。1ヶ月以内に買いますよ。
K200Dで使っているレンズが何本かあるので、レンズキットは不要なんですが、1000円しか違わないとすると、レンズは1000円ということですよね。
ついているレンズはどんな物なんでしょうか。単独で買うといくらなんですか。1000円ぐらいなら、レンズだけヤフオクで売り払えば?。でも、ペンタ純正だから、いい物ですよね。

書込番号:8609108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2008/11/07 21:11(1年以上前)

K200DやK20Dに付属するレンズキットのものは、単品ですと12000円ほどですからね。
レンズキットで買う方がお得・・・

K-mでのレンズは、それの廉価版らしいですが、それでも千円では無理でしょう。

書込番号:8609231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/07 21:13(1年以上前)

これかと思いましたが、
http://kakaku.com/item/10504511919/

キット構成 :K-mボディ、smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL
と、なっていますのでこれですね。
http://kakaku.com/item/10504511344/

ヤフオクじゃなくても¥1,000以上で売れると思います。

書込番号:8609244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/07 22:34(1年以上前)

単品売りはしないらしいですから、廉価版ですがむしろ高値で売れるかも!?

ちなみに私の標準レンズはSchneider-Kreuznach D-Xenon f/3.5-5.6 18-55mm ALだったりします。

書込番号:8609711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/07 22:56(1年以上前)

わずか1000円の差はメーカーの企画ですよね。ボデーだけで良いというユーザーはベテランで、初心者にレンズも売ろうという作戦なんでしょうか。われわれとしたら、レンズの分、ボデーだけ10000円安くしてほしいな。ところで、恒例の1万円キャッシュバックはしないんでしょうか。

C社やN社みたいに、1年に次々と新製品を、まるで、ケータイみたいに春夏版、秋冬版として発表する余裕があるんじゃなく、ペンタックスはじっくりと、次の機種に今考える最高の性能を入れるスタンスだから、K200Dの内臓をちっちゃいK−mに収容してしまった。カメラのキタムラの店員さん、K200Dと同じだね。これでK200Dは短命に終わった、ペンタックスは何を考えてるんでしょう?。なんて・・・。
C社やN社だったら、絶対、K−mはK200Dの弟分として、K200Dよりも機能を落として登場させ、K200Dの寿命を延ばしたはず。

書込番号:8609855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/11/08 00:28(1年以上前)

別機種

>ペンタックスは何を考えてるんでしょう?。なんて・・・。
C社やN社だったら、絶対、K−mはK200Dの弟分として、K200Dよりも機能を落として登場させ、K200Dの寿命を延ばしたはず。

おっしゃる通りだともいますね。K10DをK200Dが喰い、K20ODを自社の後継機種が喰うというP社内の製品間で共食い状態という悪循環に陥っているような。
もうすこし智慧を働かせた方がいいでしょうな〜。

K200Dはそれなりによいカメラだと思います。

次年度あたりにはK300DがK20Dを食うのでしょうか。
もうK300Dは出ないかもしれませんが・・・。

個人的にはペンタにとても期待をしています。

書込番号:8610409

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/08 01:11(1年以上前)

K20DとK-mだけのラインアップになってしまうのでしょうか?
なんかデジタル一眼レフも何気に縮小傾向な感じがしますね。
寂しいですね。HOYA本社の意向なのでしょうか?

ペンタは本当に良いカメラを作ると思います。
カメラは連写速度やAFの速度だけでは語れないですしね。
世の中生残っていくには甘いことは言っておれないと思いますが数字
だけみず良い物は残していくというくらいの粋な計らいがHOYAの社長
さんにもあって欲しいものですね。

たしかキヤノンニコンを除いた売り上げでは決して悪い方ではなかったと思うのですが。
例えばニコンキャノンに対してならK30D→D300,50D K300D→D90,KissX2 K-m→D40.
60,KissFという感じで、どの機種をどのメーカーの機種の対抗馬にするか、食合わない
ように商品のラインアップを,もっとはっきりと明確化した方が良いと思うのです。


書込番号:8610592

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2008/11/08 01:49(1年以上前)

青いりんごです。さん こんばんは。

単に戦略価格なのであって、そりゃ1000円はないです。
ちょっとだけ軽量な、単品売りなしの珍しいレンズではありますが、プラマウントですし、QSFなしですので、価値的には18-55Uより3000円引きとかでしょうか。オクではもっと値段が下がるでしょう。自分なら3000円なら買い、5000円は出したくないかなというところです。

>C社やN社だったら、絶対、K−mはK200Dの弟分として、K200Dよりも機能を落として登場させ、K200Dの寿命を延ばしたはず。

最近の競争の激化で、C社やN社も出来る限りのものをつぎ込んでいるように思えます。
これ以上性能を落としたら、競争力が無くなると思うのですが…正直今でも微妙です。
売れ行きの悪い機種の延命をするより、魅力的な製品を出して、社のイメージアップを図ったほうが得策なのではないでしょうか。

書込番号:8610750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/11/08 02:14(1年以上前)

半年サイクルでK-mクラスとK3桁クラスを交代で出すのはどうでしょうか。
ペンタックスは従来も2クラスでの展開が多いですね。市場規模からしてもフルラインは無理があります。

書込番号:8610832

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/08 03:01(1年以上前)

>ペンタックスは従来も2クラスでの展開が多いですね。
失礼しました。確かにそうでしたね。
ただキヤノンニコンは別にしてもオリンパスでさえ今度でたE-30をくわえれば
4つのラインアップをもっていますし,家電のソニーでさえ5つのラインアップ
を持っています。

まあソニーは会社の規模が違いますから比較にならないかもしれませんが
ペンタックスが3つのラインアップにしたとしても多すぎだとは思わないのです。
K-mが入門機,K300Dが中級機の下位機,K30Dが中級機の上位機で,ちょうど良い
ラインアップだと思うのですがどうでしょうか。

>もうK300Dは出ないかもしれませんが・・・。
ところでK200Dの後継が出ないという話は,どこから来たものでしょう?
ここの話だとhttp://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/26/9317.html
ペンタックスはK-mを含めたK20D.K200Dの3シリーズで当面いくような話ですし
来年の夏にK20D.K200Dの後継機を投入するようですが。
デジタルカメラの情報を逐一確認している訳ではないので
話が遅れているのかもしれませんが間違っていたらすいません。

書込番号:8610937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/08 03:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こなんレンズです

もろプラマウントですし

こちらも表記DAL

Vietnamこれがうまく剥がれません

Wズームにしました
18-551は二本ありまして(一本未使用)、Uをもってなくて。
50-200ももちあわていませんでしたので。
フードは別にかいました。
PH-RBA52     2,520円(DA18-55L用)
PH-RBB52     2,520円(DA55-200L用)
フードのmaidinVietnamが剥がれにくそうです。

書込番号:8610943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/08 06:36(1年以上前)

馬権さんの教えていただいたURLはまさに、すべての疑問を解決していますね。ありがとうございました。ペンタも考えているんですね。次は来年夏前ですか。それを聞いて、むしろ安心ですよね。あと半年あるから、今買っても、後継に歯軋りすることないです。K200Dは間違いなく消えていく運命でしょうけど、そうすると、3桁シリーズはやはり空白になるでしょうか。まだペンタには1桁シリーズが残っていますよね。とんでもないマシンを登場させてC社、N社をびっくりさせてやって欲しいです。私は今後もペンタと運命をともにするつもりです。

書込番号:8611121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/11/08 07:01(1年以上前)

>もうK300Dは出ないかもしれませんが・・・。
ところでK200Dの後継が出ないという話は,どこから来たものでしょう?
ここの話だとhttp://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/
2008/09/26/9317.html

マア、将来見通しを公表できるなら、嬉しいことです。
大いに期待してましょう。

書込番号:8611151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/08 08:35(1年以上前)

秀吉家康さんのURLはパナサンヨーですね。
まあ、ムービーはXacti命の私には関連ある話です。

書込番号:8611357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/08 09:00(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/26/9317.html

秀吉家康さんのは↑ですね。


書込番号:8611419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/08 09:20(1年以上前)

青いりんごです。さん こんにちは

 >ついているレンズはどんな物なんでしょうか

 光学系は、K200DのキットレンズのDA18-55mmUと同じ様ですが、
 フードが付属でなく、プラマウント、QSFなし、距離目盛り無し、といった
 所でしょうね。
 私は、DA18-55mm、sigma18-50mmF2.8、tamron17-50mmF2.8などあるので
 キットレンズでなくても良かったのですが、K20Dに付けて海辺とかに持って
 行くレンズとして、破損を前提に考えk-mキットレンズで購入しました。
 壊れなくければ嬉しいですけどね〜。


 >恒例の1万円キャッシュバックはしないんでしょうか。

 いつかはやると思いますがするのであれば、来年8月くらいでしょうかね〜(笑)
 また、エントリーモデルですのでk-mであれば5000円のCBでしょうけど〜!
 

 

書込番号:8611492

ナイスクチコミ!0


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/11/08 09:52(1年以上前)

話が交錯しているようなので整理させてください。

1.ペンタックスは当面APS−Cに注力する

2.DAレンズ対応(APS−C)は基本的に3ラインナップで製品を更新する

3.K20D、K200D後継機は、来年夏前に発売予定でフルサイズセンサー並みの画質を目指す

4.フルサイズ採用の検討はしているが、開発は始めてない。社内では645Dの方が優先順位が高い

私はK200D後継機を待っています。

書込番号:8611614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/08 10:06(1年以上前)

K200Dの後継K300D?の立場として、かなりな機能アップ、そして、K30Dは大きな変革、K3D?は、4000万画素ぐらいのモンスターマシンか?

書込番号:8611669

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/08 13:41(1年以上前)

>秀吉家康さん
有難うございます^^
ペンタから公式にK-mを含めた3シリーズで行くという話が出ているのにk200Dの後継機
は無い。K20DとK200Dは統合され一機種になるとの話は私も他で聞いたことはありますの
で、こういう話が出ること自体,不思議には思っていたのです。

>青いりんごですさん
いえいえ。お役に立ててうれしいです^^

ここに来られる方はデジタルカメラの事に関しては,私も舌を巻く情報通の方ばかりで
すので当然周知の事実だと思っていたのですけど・・・
たまには取りこぼしもあるのですね^^

K200Dの後継機、私も楽しみにしています^^
希望は,できればK-mと同じ大きさで。

書込番号:8612477

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/09 10:48(1年以上前)

通りすがりの者ですが、割り込んでスンマセン。
[8610409]で秀吉家康さんが添付されてる作例は当該レンズのサンプルでしょうか。
良いレンズなんですねぇ・・・ 知らなかった。 K-m 買う時はレンズキットにしよっと。

書込番号:8616537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/10 08:23(1年以上前)

カメラのキタムラで、ダブルズームレンズとして展示されていました。横に置いてある50−200レンズを手にとってビックリ。エッ、これ、本物?。軽すぎる。本当にズームレンズなのか。ひょっとして、レンズはプラスチックじゃ無い?。
今、K200Dにシグマの18−200ズームを常時つけています。しかし、このシグマ1本と、この新しいペンタズーム2本と比べても、シグマ1本の方が重そうですね。

書込番号:8620965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2008/11/11 00:08(1年以上前)

2008/11/11 0:00時点の価格.comの最安値ですが

ボディ\53,798
レンズキット\54,296
wレンズ\62,288

レンズキットとの差が500円ぐらいになってます(笑)
少しでも安い方がいいかと思うけど、500円の差だったならレンズキットの方がお得な気がします(^o^)

さすがに価格は大きくは下がりそうな雰囲気は無くなりましたねぇ〜
年末に向けて安くなるのを我慢するか、少しの差なら早く買ってうちの地域では紅葉シーズンに間に合うかって迷う所。K-mも欲しいけど、FA31mmF1.8AL Limited も欲しくて苦しんでます(笑)

書込番号:8624432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/11 00:18(1年以上前)

500円ならコーヒー1杯。それでも、ボディだけにしますか?ってね。
私はスナップばかりなので、シグマの重い18−200を常時本体につけたままで使っています。40のパンケーキ、100の単焦点も持っているのですが、先日、久しぶりに100の単焦点レンズで写して、シグマのズームで100で写して比較してびっくり。こんなに単焦点ってきれいに写るものかと驚きました。

書込番号:8624476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2008/11/12 22:14(1年以上前)

2008/11/12 11:12時点の価格.comの最安値ですが
ボディ\53,000
レンズキット\53,099
wレンズ\61,200

とうとう、レンズキットとの差が100円切りました(笑)

書込番号:8632443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/13 11:02(1年以上前)

¥52800で並びました。
逆転目前です。
これで、ボディだけ買ったら本物です。(何が???・・・)

書込番号:8634375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/13 12:53(1年以上前)

12時50分現在、レンズキットの方が7円安い。こんなウソみたいな話があるの?。ペンタだけ?

書込番号:8634713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/13 17:51(1年以上前)

おやおや、千円近くもレンズキットの方が安くなってきました。不思議。遊んでないで、早く買いたい・・・

書込番号:8635462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング