『開発ストーリーを読めば隠れた良さが見える』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-m ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

『開発ストーリーを読めば隠れた良さが見える』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件
機種不明
機種不明
機種不明

「開発ストーリー」を読んでカタログやWEBページからは見えてこない、このカメラの持つ本当の良さを知りました。

読んでみるといろいろと工夫、改善を繰り返していることがわかります。

このカメラが益々欲しくなりました。

【K-m 開発ストーリー】
http://pentaxplus.jp/k-m/story/001/index.html

書込番号:8643162

ナイスクチコミ!0


返信する
Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件

2008/11/15 13:16(1年以上前)

僅かでも重量を減らす為に構造体の力のかからない所に穴をあけるという努力がとても涙ぐましかったです。

かつての零戦や3台目RX-7(FD3S)のようです! ^^;

書込番号:8643223

ナイスクチコミ!0


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/11/15 13:17(1年以上前)

babycarさまこんにちは!

カメラ店にいくたびにペンタックスのボディデザインに惚れ直し、その使い勝手や美しい造形に感心していた私としてはまさに「我が意を得たり!」という感じです!

意外だったのは、「クレイモデルを作っていない」というくだりです。ペンタックスの、微妙で繊細な使い勝手はCADだけでは実現できないと思っていたからです。

例えば、K-mのグリップはかなり微妙な角度に調整されており、すごく使いやすいです。こういうのは触って確かめないと作れないと思っていました…。設計者は仮想空間上で手の感触まで想像できてしまうのでしょうか…

書込番号:8643230

ナイスクチコミ!0


type_Eさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/15 21:20(1年以上前)

私もK-mのグリップの良さに感心した一人です。
なぜかK200Dだと小指が余るのに、K-mだとぎりぎり小指が収まるのが不思議。
私にとっては、かなり手にしっくりくるデザインです。

正直、上面液晶や測距点選択の省略から、当初まったく購入意欲が沸かなかった
のですが、ショップで実際に手にして一気に印象が変わったカメラです。
右手のみの操作も、なかなか考えられているようですし、慣れればストレスなく
使えそう。
軽快なお散歩カメラとして、現在トップレベルにあるのではと思います。

書込番号:8645305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング