『お礼とご報告』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信23

お気に入りに追加

標準

お礼とご報告

2008/11/16 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:16件

こんばんは。先日は色々相談に乗っていただき有難うございました。
早速ですが、本日購入してまいりました。
すでにお気づきの方も多いでしょうけど、K-mになりました。
しかも、DA18-250mmを同時注文しちゃいました。(在庫無しなので、取り寄せでした)
価格差がなかったのでレンズキットでも良かったのですが、なんとなくボディのみにしちゃいました。
短焦点レンズも頼もうかと思ったのですが、どの焦点距離でどれだけの幅が写るかわからなかったので、少し使って見てから決めたいと思います。
Kiss X2ももちろん捨てがたかったのですが
一眼レフの基本を勉強して、ステップアップする際に
コンパクトなK-mでしたら、短焦点レンズをあわせてお散歩カメラに出来ますしね
で、買い換える機種はそのときに
キャノンにするのか、ニコンにするのか、ペンタックスのまま行くのか・・・
そのときに改めて悩みたいと思います。
来週のお出かけまでには来ると思いますので、楽しみに待っていたいと思います。
相談に乗っていただいた皆様、本当に有難うございます。
おかげさまで、どちらの機種を購入しても決して後悔しなかったと思います。
いや〜深い沼に一歩足を踏み入れてしまったかも・・・

書込番号:8649839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2008/11/16 20:15(1年以上前)

お買いあげおめでとうございます。
素直にCANONを買えばいいのに、そこでペンタに
いっちゃうあなたが大好きです(笑
深く接するほどペンタの美点もダメな点も見えてくるでしょうが、
深く接する頃には、どんな苦難も
愛があれば乗り越えられる事でしょう。

書込番号:8649936

ナイスクチコミ!2


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/11/16 20:26(1年以上前)

JACK@きりさん、こんにちは。

K−m購入、おめどとうございます。ペンタックスにすると思っていました。

DA18−250は、画角や焦点距離イメージをつかむのに良いレンズです。次は明るい単焦点でしょうか?

書込番号:8649989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/11/16 20:49(1年以上前)

>カメラマンライダーさん 
有難うございます。なんてったって筋金入りの天邪鬼ですから(笑)
だめな子ほどカワイイって言いますしね
入荷するのが楽しみでしょうがないです

>4304さん 
でしょ〜
明るい短焦点・・・正直、全部欲しくなっちゃいました
でもじっくり検討です。
また相談した時はよろしくです

書込番号:8650101

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/11/16 21:06(1年以上前)

ええと・・・

「だめな子」ではないと思います。
「親」がその子のいい部分を世間にアピールするのが
苦手なだけなんです。

国語算数理科社会英語、全部80点のカメラをアピールするのが上手い親もいるし、
国語と理科は100点、算数と英語は75点、社会が50点の我が子だって
決して「だめな子」ではないんです。

時々、社会が50点だろって言ってケナす人もいるけど、いいんです。
100点の部分だってあるんですから。
(どこが100点って突っ込まないで下さい。100点のところは
各ユーザーが100点だと思うところを探せばいいんですから)

書込番号:8650202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/16 21:27(1年以上前)

 何をやってもダメな子だったら、とうに淘汰されてますね。
ちゃんとペンタックス式の魅力があるから、生き残ってるんですもの。
ただ、やっぱり会社が商売下手なのは確かだと思いますよ。

 まったくの余談ですが、自動車メーカーにマツダというのがあります。
スポーツカー生産台数では世界一を誇る、日本のスポーツカーメーカー
なのですが、国内シェアはペンタ同様に数%しかない、
マイナーメーカーでもあります。
今、日本の自動車事情は、燃費が良くて、荷物がたくさん積めて、
経済的であることだけが評価される、スポーツカー冬の時代
といえる状況です。しかしながら、マツダはピュアなスポーツカー
以外もミニバンでもSUVでも、とにかくスポーティさを
表に出して売ろうとしています。当然ながら、シェアは伸びません。
商売は上手ではありません。
ですがマツダは大企業のトヨタに勝負を挑もうとはしていません。
マツダはマツダの得意分野(スポーツ)を表に出し、
ポリシーを大切にして商売しています。
マツダの社長がかつてこう言いました、
「10人に1人、マツダ車じゃなきゃ絶対ダメなんだ!って
思ってくれる人が居れば、うちとしては成功なんだ」
ある意味では王道ではないニッチーな商売なのですが、ペンタにも
これに通ずる物があるのではないかと感じます。
マツダはトヨタを同じ土俵では勝負していません。
ペンタもキヤノンやニコンと同じ土俵では勝負していません。
ペンタはペンタオリジナルで勝負しているんだと思います。

マツダファンの戯れ言です、すいません(^^;

書込番号:8650331

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/11/16 21:51(1年以上前)

余談ですが。
マツダに乗っています。
スポーツカーならいざ知らず、普通の車までも
スポーツイメージで売ろうとしていますが、完全にイメージだけです。
スポーツだと思って買うとえらい目に合いました。

書込番号:8650446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2008/11/16 22:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私もK-mほしいです。
私はK100Dでデビューしたのですが買い替えはニコンかキヤノンと思っていました。
結局40Dを買い増ししたのですが結局主役はK100D+FA35mmです。
K100Dが壊れ気味なのでK-mの値段が下がったら購入予定です。

たくさん撮って画像のUpお願いします。高感度画質が気になります。

書込番号:8650564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/17 01:07(1年以上前)

おお、K-m 行きましたか。おめでとうございます、そしていらっしゃいませ。

レンズ来るの待ち遠しいですね〜(^^

書込番号:8651669

ナイスクチコミ!1


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/17 01:30(1年以上前)

K-m購入おめでとうございます^^
レンズの到着待ち遠しいですね。
私もK10Dで使用しているタム18-250mmに付け替えてみました。
写りは中々良いのですがレンズ自体が大きめでK-mのボディの組み合わせでは
見た目がアンバランスな感じがします。
一回り小さいシグマの18-200mmの方が見た目のバランスは良いですね。
ちなみにKiss X2は持っています。
欲しいと思ったら全部買う。でもお金が続きません^^

書込番号:8651744

ナイスクチコミ!1


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2008/11/17 05:50(1年以上前)

JACK@きりさん、
ペンタワールドヘようこそ!
キヤノンを選ばずペンタを選択したあなたは
どっぷり浸かること間違いなしです

僕もペンタックス&マツダRX−8のオーナーです
天邪鬼といわれそうですが、ぺんたにもマツダにも
トヨタにはない魅力が(味)がたっぷりとあります
無難な人生なんてつまらない!
どうせ一度の人生だから、味のある人生を選択してます

書込番号:8652031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/17 07:55(1年以上前)

gogonoraさん
 私は元K100Dオーナーで、元RX-8オーナーです。
どっちも元でごめんなさい。
でもOptio S持ってるので、一応まだペンタオーナーです。
車もボンゴフレンディなので、一応マツダオーナーです(^^;
RX-8は最高に楽しい車ですが、人には勧めにくい車
ですね(苦笑
今貧乏なので、もうちょっと生活に余裕が出たら、
ペンタ買い戻したいな〜

書込番号:8652189

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/11/17 10:39(1年以上前)

JACK@きりさん、こんにちは。
K-m購入おめでとうございます。
ペンタを選ばれたのも、何かのご縁があってでしょう。
是非是非、魅力的な単焦点を味わってくださいネェ。
でもって、オールドレンズなどにも手を出してみると・・・・
ズブズブと色んな沼地にはまっていきますので、ご注意を(^o^;
ペンタK-mでのデジイチライフ楽しんでくださいね!!

書込番号:8652545

ナイスクチコミ!1


CYCLONEさん
クチコミ投稿数:69件

2008/11/17 11:18(1年以上前)

JACK@きりさん みなさん、こんにちは!

連日の朝撮りのために睡眠時間を削った挙句、体調を崩したK20D&K100DユーザーのCYCLONEです。

JACK@きりさん K-m購入、おめでとうございます。
撮影行為は撮る人の心の発露です。
気に入ったカメラでとことん撮ってあげましょう。


さて、
カメラマンライダーさん

>「10人に1人、マツダ車じゃなきゃ絶対ダメなんだ!って
>思ってくれる人が居れば、うちとしては成功なんだ」
>ある意味では王道ではないニッチーな商売なのですが、ペンタにも
>これに通ずる物があるのではないかと感じます。

これに激しく同意します。

小生もマツダアクセラのオーナーです。
自動車メーカーの巨人トヨタの影に隠れているかのようなマツダ車ですが、テレスコピック対応ハンドル、リニアなハンドリング、ロールではなくヨーが感じられる足回り、など、ピュアスポーツ車では無いにもかかわらず、アクセラは走りが楽しい車ですヨ。

欠点が見当たらないほど良くできたトヨタ車より、欠点もあるが特色のある車の方を小生は選びました。(っていうか、沢山走っている強大なメーカーの車には乗りたくないという気持ちも強かったりします。)

ペンタユーザーって、密かにマツダ党やスバル党の人が多かったりして?(笑)

なお、上記はトヨタ製の車がたいへん優れた車であることを認めた上での発言です。
トヨタ車オーナーの皆様を中傷する意図は全くありませんのでご了承ください。
(念のため・・・)


書込番号:8652648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/17 13:07(1年以上前)

JACK@きりさん こんにちは

 K-m+DA18-250mm購入おめでとうございます!
 購入に際し、少しはお役に立てたでしょうか?

 何にしてもpentaxユーザーというお仲間が増えるのは嬉しいです〜(笑)

 私の考える美味しいk-mの使い方はDA18-250mmにDALimitedの組み合わせが
 良いのではと思います〜。

 次のレンズを購入するときは、DALimitedをお薦めします〜!

書込番号:8652961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/11/17 17:36(1年以上前)

皆さんあたたかいお言葉、本当に有難うございます。
ペンタックスに決めたのも、こちらでの皆さんのあたたかいお言葉の後押しがあったからこそと思っています

>n@kkyさん
だめな子は言いすぎでしたね。ごめんなさい
けしてだめな子とは思ってませんので・・・
大丈夫です、0点のところもあるかもしれませんが
(使うかどうかは別にして、ライブビューが無いのは比べようが無いので0点とつけさせてもらっちゃいました)
120点のところもすでに気づいております。

>カメラマンライダーさん
カメラマンライダーさんはマツダファンでしたか!!
マツダには気になる車が多いのに、1台も所有した事が有りません
ただ、AZ-1は密かに程度のいい固体を探しています(本当は、キャラが良いんですけど。同じ?(笑))

>アプロ_ワンさん
大丈夫ですよ。あくまでもスポーツですから。レースとは違いますから。
公道上での通勤時では、今所有してるスズキのGSX-R1100よりもRGV-ガンマよりも
アヴェニス(スズキの125ccの現付スクーター)が最強だと思ってますから(笑)
かなり汗もかきますし。物は言い様ですね

>ゆずはぱぱさん 
良いですよ〜!!(まだ写してないですけど・・・)
手元に来たら、とりあえず写しまくろうと思います。

>まるまるぶたさん
待ち遠しいです!!
購入する前も眠れぬ日々が続きましたが
購入してからも眠れないようです(わくわくして)

>馬権さん
あちゃ〜そうなんですかぁ・・・レンズは見ずに購入しちゃいましたんで・・・
でも大丈夫です!!狙いはすでに短焦点ですので(笑)
自分も、ボディ・レンズいろいろ試したくなってきました。

>gogonoraさん
ペンタワールドですか・・・そんな世界があったのですね
知らずに踏み込んでしまったようです。
趣味に溺れる人生ですので、これ以上手を広げるのはやめようと思っていたのですが
時すでに遅しのようです・・・
 >味のある人生・・・
いい言葉ですね。スタンダードも経験しつつ、もっと冒険していきたいと思います。

>カメラマンライダーさん
自分も家族が増えて、今はスペースギア乗りです。
本当は他にほしい車種があったのですが
沢山乗れて、ボートトレーラーも牽けて・・・と、妥協してしまいましたが
以外に気に入ってます。
と、言うわけでこだわり続けて、K-mお勧めします(笑)

>やむ1さん
何かに導かれてやってまいりました。
オールドレンズと言う世界もあるのですね?
なにやら自分の琴線に触れるにおいがします・・・
これ以上の沼地のお誘いはお断りしておきます(笑)

>CYCLONEさん
お体大丈夫でしょうか?元気があってこその趣味ですので、お大事に・・・
 >撮影行為は撮る人の心の発露です。
恥ずかしながら若輩者ゆえ、この言葉の意味がうまくわかりませんです・・・
これからこの言葉の意味を探って行きたいと思います。
メジャーの良さはもちろん有りますし、マイナーの楽しみももちろん有りますからね
どちらに自分の琴線が触れるかだけの違いですからね
こだわれば、メーカーは関係ないですよね
(散々、前回この事で相談したくせにえらそうで申し訳有りません・・・)

>C'mell に恋してさん
いやいやホントに有難うございました。
ほしいレンズが、自分の知ってる場所でどれだけ写るかと言うのを先に知る事ができたのは大きな収穫でした。
非常に参考になりました。
ちゃんとDALimited・・・狙ってますよ〜

書込番号:8653790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/11/17 17:43(1年以上前)

すいません訂正です

上記の、アプロ_ワンさんへの返信で
>物は言い様ですね
は使い方が間違っていますよね、申し訳有りませんでした。
他の言い回しも思いつかなかったです
カメラマンライダーさんに対してもまずい言い回しでした
お気を悪くされたら申し訳有りません。

書込番号:8653818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/17 18:16(1年以上前)

JACK@きりさん こんにちは

 はやく手元に届くと良いですね〜!!

書込番号:8653943

ナイスクチコミ!0


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/17 23:43(1年以上前)

JACK@きりさんへ

惚れてください。

そんなカメラです。ペンタックスのカメラは。
ダメな子ですが、おもろい奴なんです。気になる奴なんです。イイ奴なんです^^;

書込番号:8655664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/17 23:55(1年以上前)

JACK@きりさんも、これでカメラマンライダーですね。
私の方は全然気に障るような事は何も無かったですので、
気にしないでください。

車が三菱で、カメラがペンタってだけじゃなく・・・
スズ菌保持者ですか(笑 悪口のつもりじゃないです、念のため(^^;

書込番号:8655714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/11/18 12:30(1年以上前)

>C'mell に恋してさん
有難うございます。楽しみでしょうがないです

>「み」さん 
ダメな子ではないですよ。
ちょっと変わった、おもろい子ですよ(笑)

>カメラマンライダーさん 
いえいえ言葉って難しいので・・・
決して、スズ菌保有者では無いです。
以前はフロンテクーペLC10W・ジムニーSJ30と乗ってましたし
”スズキの2ストローク”ジャンキーです(中には4ストもあるけど・・・)(笑)

書込番号:8657309

ナイスクチコミ!0


Dinkaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/18 19:08(1年以上前)

皆と一緒がいいという人が多いなかで、やっぱりペンタックスを選ぶ人は車もマイナーなのが多いですね笑(ただ、書き込む人がそうなだけなんでしょうか?汗)

僕は年代もののミニクーパーに乗ってました。
二十歳で買った初めての車で、壊れては直して・・・の繰り返しでいろいろ大変でした。
普通、故障なんかしたら欠陥品だといって怒り心頭ですが、壊れるのが美徳みたいな文化があって、他のオーナーとショップで武勇伝を語りあうんですよ笑 お金はかかりますが面白い世界でした笑
結局、全解体してボディだけ別オーナーに提供するという形になったので今もどこかで走り続けてると思うんですが、ペンタックスのカメラも、欠点を欠点と感じないような作り手のこだわりがあって愛着がもてます。

関係ない話をしてしまってすみません。

書込番号:8658482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2008/11/19 07:55(1年以上前)

不思議ですね、意識無いのに、私もマイナー好き症候群。

書込番号:8661158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/11/19 23:50(1年以上前)

>Dinkaさん
自分も免許を取ってすぐに、1964年のビートル・1963年タイプ2・1968年タイプ3カルマンギア・フロンテクーペ・・・等々
30台半ばなんですけど、古いへんてこな車ばかり乗り継いできました
(その中でも、三菱のマイクロバス・ローザ4WDは特別変な車でした)
 >欠点を欠点と感じないような作り手のこだわり
その部分をこれからじっくり見つけて行きたいとおもいます

>エントリーマンさん
やはり世の中にはいろんな方がいらっしゃいますもんね
自分は、恥ずかしながらカメラについては何の知識もこだわりもなかったのですが
今ならなぜペンタックスに惹かれたのかわかる気がします。

書込番号:8664530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング