『FA Limitedレンズをつけてみました』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

FA Limitedレンズをつけてみました

2008/12/17 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件
別機種
別機種

皆さんのコメントを拝見していて、どうしてもLimitedレンズが欲しくなってしまいFA43Limitedを本日購入して早速つけてみました。

k-mのボディにマッチします(自己満足・・・)。
いつもはA50 F1.4を使ってMFで撮っているのですが、明るいオートフォーカスも本当にいいですね。シャッターチャンスを逃さない!!

大きさ的にも重さ的にもジャストフィットです。
カメラのポテンシャルが結構高いので、これからの撮影が益々楽しみになってきました。

「ブラック&シルバー&スモール」が流行るといいなぁ・・・

書込番号:8795751

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/17 00:47(1年以上前)

K-mには銀の横ラインが入っているので、Limitedシルバーレンズがよく似合いますね。
僕はキヤノンでKissDXに「EF28mmF1.8USM」というセットですが、ペンタックスのこういった組み合わせにとても魅力を感じます。

書込番号:8795996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2008/12/17 00:57(1年以上前)

2月の値上げの前に、どれか1本は・・・と悩んでますy

>「ブラック&シルバー&スモール」が流行るといいなぁ・・・
ブラック&ブラックにしようかと思っていたが、心がグラつく・・・

書込番号:8796047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/12/17 00:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

babycarさん
こんばんは

FA43Limi購入おめでとうございます♪

私もK−mにFA43Limiが似合うと思って、フォーラムで付けさせてもらいました(^^/
小さなK−mにさすがの小さい「長女」も大きく見えますね(^^ゞ

「スモール」はおいておいても「ブラック&シルバー」はよくお似合いです。
K−mではありませんが、ついでにニ女と三女も勢ぞろいで(^^vぶぃ

ちなみに敷いてあるTシャツは、
この不況でも絶好調のユニクロが、昔、企業コラボ出だしたペンタバージョンです(^^



書込番号:8796051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/12/17 00:59(1年以上前)

別機種

DS+FA43Lim

初代Limitedレンズご購入おめでとうございます。
私と同じシルバーですね。
モノとしてのコダワリのある嬉しいレンズです。

書込番号:8796056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/12/17 01:31(1年以上前)

別機種

とほほ、
二女がダブっていましたm(_ _)m

あらためて・・・・

書込番号:8796210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 趣味的写真日記 

2008/12/17 01:51(1年以上前)

別機種

Black&Black

babycarさん、こんばんは。

皆さんがシルバーのLimitedレンズの写真をアップされていますので、
私はFA77mmLimitedのブラックの写真をアップしてみました。

K-mはエントリー価格帯のカメラですが、外装も手抜き無しで作られていて、
Limitedレンズを付けても違和感がないのが良いですね。
カメラに限った話ではありませんが、作り手のこだわりが感じられる品物は
触ったり眺めたりしてているだけでも楽しくさせてくれます。

書込番号:8796282

ナイスクチコミ!0


スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件

2008/12/17 08:30(1年以上前)

4cheさん
コメントありがとうございます。
K-mを購入してこちらの掲示板でこの組合せを知りました。
初めは見慣れないせいか???だったのですが、知れば知るほどその個性的なマッチングに惹かれました。

パーシモン1wさん
しばらくは手持ちのオールドレンズで楽しもうと思っていたのですが、皆さんの素晴らしい写真を拝見しているうちに・・・
悩んで悩んでいるところに、カメラショップで程度の良い中古品を見つけてしまいました。
ブラックもあったのですがシルバーが4000円ほど安かったことと、どうせならちょっと目立ってPENTAXを世に広めるきっかけになればと思いこの組合せにしました。
「ブラック&ブラック」が最高にマッチするのはわかっているのですが、「ブラック&シルバー」も手にしてみるとすごく良いものです。
できることなら、黒も欲しいです・・・(笑)

パラダイスの怪人さん
こちらの掲示板で「三姉妹」という言葉を学ばせていただいたのですが、ボディの小さい「K-m」にマッチするか少々不安でした。
次女・三女もお持ちですか!!うらやましいです。コラボTシャツもいいなぁ。

43mmが長女で31mmが次女、77mmが三女ですね。
次は次女が欲しいです。本当は次女が一番欲しかったのですが予算が足りませんでした・・・
次女とK-mの組合せは新鮮かなぁ・・・欲しいです。

くりえいとmx5さん
コメントありがとうございます。
質感が違いますね。レンズだけなく、レンズケースにも「Made in japan」ってしっかり入っていました。こだわりを感じさせてくれます。

イーグルスファンさん
「ブラック&ブラック」77mmの三女、最高にカッコイイですね。やっぱり黒もいいです。
私も初めは「ブラック&ブラック」って決めていたのですが、店先でシルバーを見て悩んだ末にこちらにしました。
どちらにしても満足度が高いこと間違いなしです。
今後揃えていくときにどうするか非常に悩んでいます。



書込番号:8796796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/12/17 09:07(1年以上前)

既出ですが、辛口の田中カメラマンもK-m+リミテッドにハマっているそうです。

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-346.html

ちなみに、銀の43ミリをフードなしで付けたら、何人もに声をかけられて恥ずかしかったとか。。。

書込番号:8796911

ナイスクチコミ!0


スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件

2008/12/17 12:33(1年以上前)

沼の住人さん
コメントありがとうございます。
拝見しました!!プロもご推奨!!よかったぁ。
レンズフード外してみたのですが、これまた締まって見えていいです。
パンケーキまでとはいきませんがかなりコンパクトにまとまっています。
シルバーがアクセントになって、持って歩くのが楽しくなりそうです。
フィルターが黒しかないのでこれから買いに行きたいと思いますがシルバーはどうも生産終了のようで・・・探してみます。

今の状態はシルバーのレンズに黒のフィルターなのでちょっとカッコ悪い・・・

書込番号:8797556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2008/12/17 14:20(1年以上前)

別機種

こんにちは。

> 今の状態はシルバーのレンズに黒のフィルターなのでちょっとカッコ悪い・・・

そうですか、私もシルバーのレンズに黒のフィルターですけど、意外とイケますよ。
結構周りの評判も良いですしね。

書込番号:8797937

ナイスクチコミ!0


スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件

2008/12/18 13:37(1年以上前)

akira.512bbさん

ご丁寧に写真アップありがとうございます。
確かにフード付けると目立ちませんね。
黒のフィルターありですかね。

私はフードを付けていないので、レンズが黒縁の眼鏡をかけているような感じなんです。見慣れるとそうでもないのですが。
ここ2〜3日持ち歩いていたのですが気にならなくなってきたのでこのままでいこうと思います。
カメラ屋さんに確認したらシルバーのフィルターが3000円台後半だったので辞めます。

書込番号:8802738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング