『内蔵ストロボで「けられ」が発生しませんか』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

『内蔵ストロボで「けられ」が発生しませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:6件

ボディを「ペンタックスK−m 」、レンズを「タムロン18−250mm」で検討中です。この組み合わせで、内蔵ストロボを使用した場合、「けられ」が発生しないか心配です。どなたかご存じの方おいでましたらご教授ください。

書込番号:8899987

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/01/07 20:57(1年以上前)

条件により確実にケラレます。フードは必ず外してください。

書込番号:8900016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/01/07 21:24(1年以上前)

無理だと思いますが?

書込番号:8900172

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/01/07 21:54(1年以上前)

助かりましたよさん、こんばんは。

使用説明書(P.139)を見るとDA18-250mmは35mm未満でケラレが発生するとあります。しかもフード無しの状態です。
DA18-250mmはタムロン18-250mmのOEMなので、ほぼ同じでしょう。

http://www.pentax.jp/japan/support/man-pdf/k-m.pdf

書込番号:8900356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/01/07 22:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

助かりましたよさん こんにちは

 おそらくけられると思います・・・。

 その場合ですと、光を回す為に、デフューザーを使用されると
 良いように思います。
 サンプルはsigma18-50mmF2.8のレンズをDS2で使用した物ですが
 ケラレが回避出来ている様に思います!

 kenkoの影取り君というのが、結果が良好みたいですよ〜!

 サンプルの物はkenkoの物ではありません〜!

 

書込番号:8900411

ナイスクチコミ!2


Ageo-Sinさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 01:59(1年以上前)

こんばんは。

便乗させて頂きます。m(__)m

C'mell に恋してさんにお伺い致します。

C'mell に恋してさんがご使用のデフューザーですが差し支えなければメーカー、名称など教えて頂けないでしょうか?
拝見したところコンパクトで、大げさにならずとても良い感じなので是非ほしいと思いまして・・・・・

スレ主様m(__)m
ヨドバシ等、いくつかのサイトを探したのですが見付からず、便乗させて頂きました。

宜しくお願いいたします。

書込番号:8901796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/01/08 02:08(1年以上前)

Ageo-Sinさん、こんばんは。
私もこのデフューザーが気になってチェックしてたんです。

ヒントは、ヤフオク
キーワードは、一眼レフ内蔵フラッシュ用ディフューザー

です (^^ゞ

書込番号:8901821

ナイスクチコミ!0


Ageo-Sinさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 02:41(1年以上前)

ボンボンバカボンさん

ありがとうございます。
ヤフオクにてゲットいたしました。m(__)m

なた何かありましたら宜しくお願いいたします。

スレ主様
便乗失礼しました。

書込番号:8901896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/01/08 10:29(1年以上前)

ボンボンバカボンさん

 フォローありがとうございます〜!

Ageo-Sinさん

 ディフューザー購入おめでとうございます!
 参考になったようでなによりでした(笑)

書込番号:8902562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/08 22:52(1年以上前)

沢山のご返事ありがとうございました。大きいレンズになると、内蔵ストロボでは無理があるようですね。とりあえず「タムロン18−250mm」を常用レンズにする予定ですので、必要な場合には外部ストロボでの対応を考えてみます。本当にありがとうございました。

書込番号:8905832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング