『どちらにすべきか??』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにすべきか??

2009/09/08 01:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

クチコミ投稿数:48件

こんにちは。今度デジ1を楽しもうと此方の掲示板でいろいろ勉強させてもらって
K-mレンズキットを購入しようと一度近くの家電店で現物を確かめに行ってきたとこ
カタログ落ちしたK200Dがレンズキットで¥39,000で販売してました。(展示品ではない)
K200Dはノ−チェクだったので帰ってきてみてK200Dのレビューや口コミを見たところどちらにすべきかアドバイスを頂きたく投稿させてもらいました。
K-mレンズキットを選んだのは
価格が手ごろ
デジ1初心者でもチャレンジできそうな機種のような気がしたからです。

口コミをやレビューを見るとK-mのほうが初心者にはありがたい作りになっているような気がします。あとK200Dはちょっと重いような気がしました。(このくらい重いほうがブレずらいのかな?)

とりあえず、レンズキットを買って風景や花の撮影を楽しんで、ゆくゆくはレンズを追加して行くつもりでいます。
K200Dをレンズキットで¥39,000で買うか?約1万プラスしてK-mレンズキットを買うか?アドバイスをお願いします。


書込番号:10118355

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/09/08 08:13(1年以上前)

♪どれみ♪♪さん、こんにちは。
まだ新品でK200Dが買えるところがあるんですね。
しかもその価格だったら、お買い得ではないでしょうか。
K200Dに対するK-mのよさは、軽量コンパクトなところと、
多少のキビキビ動作でしょうか。
もし触れるのであれば、K200Dを触ってみて、重さ大きさ的に、
問題にならないのであれば、K200Dがおススメです。
(重いような気がされたとのことですが、K-mと同時に比べちゃうとやはり・・・)
防塵・防滴のがっしりボディ、そして測距点セレクトが可能、
スーパーインポーズもあります。

書込番号:10118977

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 PENTAX K-m レンズキットの満足度4

2009/09/08 08:18(1年以上前)

♪どれみ♪♪さん 

K200Dのメリット
1 防滴防塵構成、レンズも対応してないと実用上の意味はすくないですが
  最近はキットレンズ級でも防滴性を考慮したレンズでてます。

2 AF測定点を任意に選ぶ事ができます。K−mは中央1点かワイド(実際は5点の中から自動選択)だけ

K−mのメリット
1 アートフィルター機能がある。
 通常時もできますが、撮影後にカメラ内でアートフィルター複数重畳したりできるのはK−7とならんでK−mだけだったかと、オリンパスは撮影後の制限出る場合もありますし、ニコンは方向性が違うフィルター搭載してますので

2 AF動作がK200Dより多少早い。AFの基幹部品は同じものらしいですが、制御方法の見直しで、「最後の微調整」が早くなってます

ほかにもあるかもしれませんが、今思いつくのはこの程度。
RAW撮影とか将来しっかり続けていくのであればK200Dの方が基本機能がしっかりしてる感じもありよろしいかと。
お手軽に使うには小さくてアートフィルターで遊べるK−mでしょうか

それと、キットレンズですがk−mはDA-Lという低価格レンズになってます。フード別売り、クイックシフトAFの削減等、部品、機能を減らしたものです。レンズ特性そのものは落としてないようです(差がでないので)

K200DはK20D発売時にでてきたDA18-55II型で、しっかりしたレンズです。

書込番号:10118990

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/08 08:43(1年以上前)

背面液晶に設定状況が表示されるのは便利ですね。
デジタルカメラは新しいほうがいいので、値段以外にK200Dにこだわりが無ければ、K-mをお勧めします。

書込番号:10119058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/09/08 13:23(1年以上前)

♪どれみ♪♪さん こんにちは

 防塵防滴ボディを活かせる、安価なWRレンズが登場しましたので
 防塵防滴に興味があるのであれば、K200D。

 また高感度での撮影をあまりされないのであれば、K20ODでも良いかも。

 AF測定点を任意に設定して、撮影しそうと言うのであれば、K200D。


 あまり細かいことを考えなさそう〜というのであれば、k-mの方が便利
 かもしれませんね〜。

書込番号:10119970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度4

2009/09/08 16:57(1年以上前)

こんにちは。

私ならK-mと同じ値段でもK200D買います。
(両方持ってます)

書込番号:10120612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/08 18:48(1年以上前)

基本的には持った時のフィーリングとか操作のし易さですよね。
但し、K-mはいくらアートフィルターが入ったとは言え、K200Dの廉価版です。
キットレンズのマウントも樹脂だし。
AFが若干早くなったと言っても、AFポイントがどこにあったのか光らず
分からないなんていいのかな。
むしろ、ガッチリした防塵防滴のボディとか、上部液晶モニターとか、
外部ストロボへもワイヤレス発光できるとか、意外とK200Dは中級機並みの仕様です。
こんなエントリー機種は他にはありません。
多少の重量増なんて大した差ではありません。新品のK200Dレンズキットが39800円、安い!
一万円は次のレンズの足しにしましょう。

書込番号:10120983

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2009/09/09 00:39(1年以上前)

皆様
早速のアドバイスありがとうございます。
色々な視点からのご意見、アドバイス参考になりました。
スポーツ関係はほとんど撮影しないので、AFの遅い点などは殆ど関係ないと思うのと、カルロスゴンさんの「安く買った分、次のレンズの足ししたらどうですか?」とのご意見など参考に
K-200Dに決めます。

K-mの掲示板に他機種の話題を作ってしまい失礼しました。
(今、考えるとマナー違反ですね)

ありがとうございました。

書込番号:10123224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング