『ズームレンズは何がいいですか?』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

『ズームレンズは何がいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ズームレンズは何がいいですか?

2009/09/12 15:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

クチコミ投稿数:3件

k-mを買ってから半年くらいになりますので、そろそろズームレンズを買おうかと思っているのですが何かオススメなものはありませんか?
過去に叔父から借りて、
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)
を使ったことがあるのですが、これよりもズーム機能があり、これと同等の綺麗さがあると嬉しいです。

使用用途は主にディズニーリゾートでの撮影でクリスマスのナイトショーに向けてレンズを買おうと思っています。
アドバイスの方お願いします。

書込番号:10140888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/09/12 16:02(1年以上前)

当機種
別機種

この場所からの撮影ですが

250mmでの撮影です〜!

みぞれゆにゅーさん こんにちは

 tamron18-200mmは使用した事があるという事ですね。

 そうしますとtamron18-250mmかsigma18-250mmになりますね。
 sigmaの物は、レンズ内手振れ補正付きであるので、k-mでの
 使用時には、レンズ内手振れ補正で撮影するのか、本体内
 手振れ補正を使用するのか選択する事になります。
 また、このレンズは超音波モーターを搭載しているので
 AF時は静かですね。
 欠点としては、本体内手振れ補正があるので、いらない
 レンズ内手振れ補正が付いて、大きく重く高額になっている
 という点でしょう〜。

 tamron18-250mmはpentaxDA18-250mmと同じ光学系であります。
 OEM製品であり、同様にsonyのDT18-250mmも同じレンズですね。

 こちらの方が、軽量コンパクトで安価になると思います〜。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000015293.10505511813.10505511357

 価格面で考えると、tamron18-200mmが一番コストパフォーマンスが
 いいかもしれないですね〜。

 価格コムよりも安いお店もありますし〜(笑)

http://item.rakuten.co.jp/homeshop/s3405-tam-0013/

 ナイトショーを考えると、この様な高倍率ズームだと結構厳しいかも
 しれませんね。

 TDLの城前のナイトショーであれば、くじに当たり椅子に座って撮影
 するのであれば、高感度での撮影で対応できそうに思いますが、
 椅子に座れないとなると、撮影するのに距離があるので、厳しくなり
 ますね〜。
 
 最近撮影したサンプルを上げて見ます〜。
 撮影場所は、くじに当たらなかったので、脇からの撮影です〜。
 
 250mmでもこの撮影場所からですと、ステージのキャラがこの大きさで
 すね〜。

 250mm、F5.6、1/200sec、ISO3200

 で撮影していますので、k-m+tamron18-250mmでも、ISO3200でなら
 250mmF6.3での撮影で、1/100sec以上で撮影が可能なシーンもあるかと
 思います〜。

 暗いシーンだと、シャッター速度が遅くなり、被写体がブレてしまう事に
 なるのではと思います〜。

 くじに当たる事が一番大事かと思います〜!

書込番号:10141074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/09/13 09:18(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
当機種

タムロン

シグマ

トキナー

I席6列目tamron18-200mm

はじめまして。
返信ありがとうございます!
250mmだとやっぱりズームすごいですね!
立ち見でこの大きさですか?

実はキャンリフ狙いなのですが、
小さい妹がいるので何時間も前から場所取りも出来ないし
そこそこ遠くなってしまうと思うんです。

後、価格があまり高くなりすぎると金銭的にきついので、
なるべく中古で済ませたいのですが、
近くの中古ショップに18-250mmがなく-300oしかなかったのですが、
-300oになると画質が落ちたりしちゃいますか?

↓この3つだと15000円以内に収まるのですが…。
タムロンAF70-300mmF4-5.6LDマクロ1:2
PENTAX用SIGMA AF(100-300o/F4.5-6.7DL
PENTAX用トキナー AF 100-300mmf5.6-6.7

わがまますみません(^^;)

書込番号:10145179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/13 10:17(1年以上前)

別機種

お早う御座います。

 お宅の候補に上がってえるレンズのうちでトキナーの AF-130AFUをもっています。K100Dを買った翌月に購入して当初は望遠はコレしかなくてよくつかいました。

 35mmフイルムカメラのレンズですので今のデジタル対応レンズのようなPC画面で見るのを目的でカリットシャープな画面と違います。
印画紙に印刷して画像を見るレンズなのでPCで画像を見るとソフトな画面です。
暗いレンズなので三脚での使用がしゅでした。マガモやカルガモの追っかけをするときに使いました。
暗いレンズなので F13位がベスト画像です。
K10D、K100Dとももんだいなくつかえます。
現在は、SMC TAKUMAR 1:4/200 と 1:5.6/400 ガ主力です。

書込番号:10145380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/13 10:28(1年以上前)

レンズ名間違えました。

 スミマセン、レンズ名は : EMZ-130AFU
です。訂正いたします。

書込番号:10145415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/09/14 10:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

18mm

200mm

250mm

300mm

みぞれゆにゅーさん こんにちは

 >250mmだとやっぱりズームすごいですね!

 200、250、300mmと比較すると画角の差が判り易いですね。
 実際に同じ場所からの比較ですが、200mmから+50mmくらいですと
 トリミングで対応しても良さそうな感じですね〜。

 キャンドルライト・リフレクションズを狙っているという事で、あれば

 タムロンAF70-300mmF4-5.6LDマクロ1:2
 PENTAX用SIGMA AF(100-300o/F4.5-6.7DL
 PENTAX用トキナー AF 100-300mmf5.6-6.7

 この3本の中であれば、tamron70-300mmが一番良い結果になると思います。
 その理由は、300mmの時にF値が一番小さく明るいレンズだからです。

 あまり光量が多くないショーですので、可能な限り明るいレンズを使用
 する方が良いと思います。

 高倍率ズームの望遠側はF6.3ですので、そのよりも明るいF5.6である
 tamronが望ましいと思います。

 あまりF値が大きくなると、キャンリフの様な撮影状況では光量不足で
 AF不能になる可能性がありますからね(笑)


 
 


 

書込番号:10151100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/09/14 10:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

28-300mm

28-300mm

28-300mmこんなのも有りかも

続きです〜。

 一応サンプル上げておきます。

 撮影場所は城砦からの撮影なのですば、この場所からの撮影では300mm
 くらいないとキャラをメインに撮影するのは難しいかもしれないですね。

 この時は、tamron28-300mmという高倍率ズームで撮影しています。

 機種はK100D系を使用し、最高感度のISO3200で撮影しています。
 恐らく、k-mでもISO3200を積極的に使用して撮影された方がいいかもと
 思います〜。

 写真のデーターを見ていただくと、シャッター速度も厳しいほうかと思います。


 3枚目はスローシャッターにして、カメラの設定を変えて撮影しています。
 

書込番号:10151121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/16 22:15(1年以上前)

>おじん16120899さん
トキナー→暗いレンズ
>C'mell に恋してさん
可能な限り明るいレンズを使用する方が良い

とのことなので、tamron70-300mmにすることにしました。
皆さんありがとうございました!

書込番号:10164598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/09/18 17:46(1年以上前)

みぞれゆにゅーさん こんにちは

 F値の小さい物の方が良いかと思いますよ〜!
 頑張って撮影できましたら、作品をアップしていただけると
 他の方も参考になるかと思います〜!

 作品お待ちしています〜!

 撮影頑張ってください!!

書込番号:10173463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング