『子供撮りについて』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

子供撮りについて

2008/09/25 18:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

クチコミ投稿数:325件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

こちらのカメラは小さいので子供撮りに向いてそうですね。

書込番号:8410888

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5980件Goodアンサー獲得:158件

2008/09/25 18:38(1年以上前)

小さいか大きいかで、子供撮りに向いてる向いてないが決まるワケでは無いのでは...(^^
子供撮りに向いてないカメラなんて無いと思いますよ。

でも、カメラが小さいと、気軽に持ち出せてイイですね。
手振れ補正..は、子供撮りにはあまり関係ないか。でも便利そうですね。

書込番号:8410926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/09/25 18:45(1年以上前)

かさばらないから子供連れには良いですよね。

書込番号:8410950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/25 19:24(1年以上前)

小さいという点では、4/3やマイクロ4/3のほうが有利でしょうね?

書込番号:8411089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2008/09/25 19:27(1年以上前)

これまでのペンタックスのって、シャッターボタンを押してからシャッターが切れるまでが長かったので、笑った、と思ってシャッター切っても写ってるのは笑ってなかったりしたので、子供撮りには向いて無いなぁと思いました。
これは改善されてるのでしょうか?
あと、カメラを向けると警戒する子供がいるのでライブビューが出来た方が子供撮りに向いてますね。

書込番号:8411103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2008/09/25 19:28(1年以上前)

カメラ本体が小さい分、キットのレンズが大きく感じちゃうかもね。
そう感じたらDA40との組み合わせがベストかもね。

書込番号:8411105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/09/25 21:33(1年以上前)

K-m 122.5x91.5x67.5 mm 重量 525 g

E-3 142.5x116.5x74.5 mm 重量 810 g

E-410 129.5x91x53 mm 重量 375 g

E-420 129.5x91x53 mm 重量 380 g

E-510 136x91.5x68 mm 重量 470 g

E-520 136x91.5x68 mm 重量 475 g

DMC-G1 124x83.6x45.2 mm 重量 385 g

書込番号:8411752

ナイスクチコミ!2


tm32さん
クチコミ投稿数:163件

2008/10/03 21:20(1年以上前)

>こちらのカメラは小さいので子供撮りに向いてそうですね。
いや・・カメラより、レンズ口径が小さいほうが
警戒しないですよ。レンズって、でかい目みたいで怖いでしょ?


>ペンタックスのって、シャッターボタンを押してからシャッターが切れるまでが長かったので


AFがトロイって、言いたいなら、K200D,K20Dで若干改善してるし
シャッタータイムラグも普通の人には問題ないスピードだと思うのですが?

>カメラを向けると警戒する子供がいるのでライブビューが出来た方が子供撮りに向いてますね。

ちょw結局カメラ向けてるじゃん。

書込番号:8449889

ナイスクチコミ!2


ふぬぁさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/24 00:46(1年以上前)

> あと、カメラを向けると警戒する子供がいるのでライブビューが出来た方が子供撮りに向いてますね。

そうですね^^
ファインダーを覗いてカメラを子どもに向けるよりも、
ライブビューを使って、子どもと目を合わせたり、話しながら写真を撮った方が緊張していない絵が撮れるっていいますからねぇ^^

k-mはライブビューは搭載していないそうですから、残念ですね・・・

書込番号:8543618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/10/24 00:57(1年以上前)

まあ、撮られる側の慣れだね。

警戒してるかどうか知らないが、ピンボケや意図のわからない写真を量産されるより、記念写真っぽい普通のきちんとした写真が残っている方があとあと思い出になるんじゃない?


あ。子供の盗撮がしたかったのかな? (^.^)

書込番号:8543661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/10/24 14:06(1年以上前)

>シャッターボタンを押してからシャッターが切れるまでが長かったので、笑った、と思ってシャッター切っても写ってるのは笑ってなかったりしたので、子供撮りには向いて無いなぁと思いました。
撮影テクニックと馴れの問題のように思います。いきなりシャッターボタン全押しなどしていないでしょうね。

コンパクトデジカメは、別としてデジタル一眼レフのレリーズタイムラグ(フォーカスの時間は含まず)は、高級機種でも0.03秒くらい、遅いもので0.1秒くらいと思います。

人の視知覚と指の反応速度は、良く訓練された人で0.2秒前後なのと比べると、0.0何秒の差は問題ではないような気がします。

AFでの半押しやMFなどのテクニックや反応速度を磨く、それから、どんなに速いカメラでも遅れるのですから、予測する能力(これは記憶力・経験に関わる)は、必要と思いますので、カメラは何でもいいですが、まず沢山撮影してみてください。

書込番号:8545293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度5

2008/10/25 22:48(1年以上前)

K200DとK10Dと迷いに迷って買いました。軽いので旅行に行く時も便利な気がします。

書込番号:8552436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング