『白雪姫になりました〜!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

白雪姫になりました〜!

2009/01/28 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

クチコミ投稿数:9323件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5
別機種

白雪姫です〜!

待ちに待ったk-mのWhiteです(笑)

中身を確認しますと、ストラップはk-mの黒と同じ細見の黒に赤
のpentaxロゴ。
思った通りの物でしたが、やはり白雪姫には白が似合いそう〜。
やはり用意して正解だった白のpentaxのストラップ(笑)

FA43mmのシルバーにDA40mmのフード銀にして纏い、白いpentaxの
ストラップを用意してみました〜!

良い感じです〜!
デジイチの威圧感がかなり少ないように思います〜(笑)

DALimitedもシルバーを出して欲しいかも〜!
本体がシルバーでもいいし。

白い本体が出たので、DALimitedはFALimitedと区別する為に
白にするのも悪くないのかもしれない・・・と思いました!

書込番号:9004006

ナイスクチコミ!2


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/28 18:55(1年以上前)

K-m 2台目とは恐れ入りました (^^
しかし目立ちますね。
C'mell に恋してさんは物欲が止まりませんね〜 (^^

書込番号:9004033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/01/28 19:09(1年以上前)

delphianさん

 DALimitedは黒のk-mに、FALimitedは白のk-mとして使用するつもりです〜^^;
 流石に台数が多くなってきたのでDS2を手放そうかとちょっと考え中です。

 

書込番号:9004076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/28 19:35(1年以上前)

C'mell に恋してさん こんにちは。

僕のところにもWhite届きました〜^^

これから開梱式でもしようかと考えてます。ついでに勢いでFA長女と次女も予約
してきちゃいました  

僕のFA三女が一人で寂しそうだったものでつい可哀想になり・・・

あ〜軍資金どうしよ

ホワイトのストラップ似合いそうですね〜! どこでゲットしたんですか?
ペンタのオンラインショップに有りましたっけ??

書込番号:9004174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/28 19:51(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

続けて失礼します。

>FA43mmのシルバーにDA40mmのフード銀にして纏い、

ってひょっとしてフードのブラック塗装を剥がしたんですか〜?\^^/

まさかと思ったので聞いてみました。。。

書込番号:9004252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/01/28 20:01(1年以上前)

dejiitioyaji40さん こんにちは

 K-m White 購入おめでとうございます〜!

 さらにFAリミコンプですね!
 こっちの方が喜びが大きいかも(笑)

 ストラップなんですが、近所のカメラ屋さんで発見した物なで、いつ頃から
 売っているのか、今も売っているのかちょっと不明です・・・。

 お気づきの通り、表面を削って研磨してみました。
 最初は、アルミ粉を使ってサンドブラスト仕上げにしてみたのですが、表面に
 光沢がなくなり、グレーに見えてしまうので研磨仕上げにしてみました!

 時間をかければ、紙ヤスリで手でも加工出来るとは思いますが、私は回転器具を
 用いて表面処理しました。
 リューターとかいうタイプの物です〜。

書込番号:9004303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/01/28 20:05(1年以上前)

pentax オンラインに 同じ物があるみたいですね!

http://shop.pentax.jp/shop/category/category.aspx?ps=12&p=2&category=102520

書込番号:9004324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/28 21:01(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

早速にありがとうございます(感謝です
やはりこっちの方が似合いそうですね!僕も欲しくなりました。

フードはご自分で研磨ですか、やっぱりペンタユーザーは
変わり者の方が(失礼 笑 )いっぱいですね^ ^僕もですが

C'mell に恋してさんの勇気と努力に敬服しますです∨_∨

書込番号:9004618

ナイスクチコミ!0


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2009/01/28 21:18(1年以上前)

>C'mell に恋してさん
こんばんは。
ご購入、おめでとうございます。

私も本日、予約先から入荷の連絡がありました。

帰宅が遅かったので、明日「白雪姫」を引き取りにいきます。

それにしてやっぱりFA43mm、似合いますね。

幸い私の43mmもシルバーなので、ちょっとうれしいです。

でもストラップまで「白」とは、考えが及びませんでした(笑)。

ところで「愚問」。

ボディ番号は「特別」でしたか?

書込番号:9004746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:3件 最低限度のカメラ知識で... 

2009/01/28 21:44(1年以上前)

別機種

*istDLがクラシカルに見える

こんばんは。
ウチにも届きました、って言うか店頭受け取りでしたので...。
この白ストラップ、買う人が出るだろうなーなんて思ってました。(失礼!)
ただオレは*istDLシルバーで使ってるので別色を探索中、
友達のカラーコーディネーター(?)に相談したり、ネットで探したり。
だいたいの目星を付けたので後日「ポイント」で買いに行きます。
それまでは中古でガマンです。

あと、白レンズは記念写真だけ撮ってとっとと仕舞って、FA43シルバーを付けてるんですが、
自分の勝手な想定よりも見た目が似合わなかったと感じたのはオレだけでしょうか?(笑)

書込番号:9004903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/28 22:58(1年以上前)

C`meiiに恋してさん、こんばんは^^

C`meiiに恋してさんのお顔は知りませんが、
なんか、無邪気な笑顔のC`meiiに恋してさんが、目に浮かびますよ♪
ホワイトボディー、おめでとうございます☆

また、なにか質問などさせていただいた時には、
よろしくお願いしますね☆

書込番号:9005419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/01/30 09:03(1年以上前)

亀レス すいません〜!

dejiitioyaji40さん こんにちは

 フードは自分で研磨しました。
 最初は、アルミ粉でサンドブラスト仕上げにしたのですが、表面に
 光沢がなくなり、グレーに見えてしまうので研磨仕上げに変えました。

nanzoさん こんにちは

 >ボディ番号は「特別」でしたか?

 特別ではないみたいですね。
 普通に数字が割り振られています〜。
 ので番号頭にWがあるとかはないです〜。

ピーチたろうさん こんにちは

 >この白ストラップ、買う人が出るだろうなーなんて
  思ってました。(失礼!)

 せっかくの限定モデルなので、最初から付けてあっても良いのに
 と思いました^^;
 でも、良い感じですよ〜!(笑)

トマト&パンプキンさん

 >ホワイトボディー、おめでとうございます☆

 昨日はさっそく、奥さんに披露し使ってもらいましたが、軽いと好評
 でしたが、ピンクならもっと良いと言われました^^;

書込番号:9011945

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/30 12:26(1年以上前)

C'mell に恋してさん、こんにちは。
K-mホワイト到着おめでとうございます。白いストラップ似合いそうですね。
ペンタも今回のような限定販売でもいいので、色々と遊び心を持った展開をしてみらいたいです。
レンズのカラーバリエーションとかも、その一部として出てくると面白いですよね。

書込番号:9012563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/01/30 17:06(1年以上前)

やむ1さん こんにちは

 >ペンタも今回のような限定販売でもいいので、色々と遊び心を持った展開を
  してみらいたいです。

 はい!
 しかし、k-mのピンクが出よう物なら、もう一台購入する事になりそうなので
 もう少し間を開けて欲しいです〜^^;
 無いとは思いますけど(笑)

 ただ、フードに白がないので、塗るしかないかな〜と考え中です^^;

書込番号:9013572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/01/31 11:02(1年以上前)

k-mのファームウェアのバージョンUPをさっそくして見ました。

また、白のキットレンズも箱から出して付けてみましたが、お店に
あった展示の模型よりもレンズの白の発色が良くなっていることに
気が付きました。
購入前は、発色が良くないので防湿庫逝きかな〜と思っていたので
すが、塗りの発色が良くなり良い感じになっています!
これなら、白のキットレンズも悪くないと思いました!(笑)

書込番号:9017579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/01/31 23:06(1年以上前)

C'mell に恋してさん、こんにちは。
私も2日前に手に入れました。
おっしゃる通り、製品版の方がサンプルの展示模型より白の発色が良かったのでホッとしてます。

APS-Cフォーマットの重いボディーは持ちたくなったので、PentaxはずっとDSとDS2を使ってきました。
やっと最新のPentaxボディーを手に入れてウキウキしてます。オートブラケット撮影の3連射のリズムが、少しですが速くなって、単純に喜んでます。

でも18-55mm用のフードを注文したら2520円と言われ、しぶしぶ予約を入れました。

前々からC'mell に恋してさんの銀色のDA40mmフードが気になってたのですが、K-mホワイト購入を機に、私もDA40mmフードの表面を削ってみました。なかなかいい雰囲気になりますね。

ストラップはどれをつけるか悩むところですね。DSには、3角リングを介してPentaxの総革ストラップを付けてたのですが、K-mのストラップ吊り金具はボディーのくぼみの中に上向きに出てるので、3角リングのおさまりが悪く、総革ストラップ装着はあきらめました。

ファインダー周りのボディー形状は複雑ですが、T.P.C製の1.3xアイピースがきれいにおさまり、DSに劣るファインダー倍率を補ってくれます。
ただし、1.3xに付属するゴム製のアイカップは2.7in液晶モニタの上に被ってしまい、モニタの上部が一部見難くなります。
これも、小さなボディーに目いっぱい大きなモニタを付けてくれたお陰と、割り切って使ってます。

いいですね、白のコンパクトボディー。
白雪姫?
そう呼んでいいんじゃないですか。愛着の持てるかわいいボディーですから。
私は、白いK-mがとても気に入ってしまいました。

書込番号:9021248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/02/02 16:12(1年以上前)

プラクチカさん こんにちは

 >おっしゃる通り、製品版の方がサンプルの展示模型より白の発色が
  良かったのでホッとしてます。

 これは本当に嬉しかったですよ〜!
 最後まで色合わせをきっちりしてくれたのだと嬉しい限りです〜(笑)

 できれば、pentaxさんに、DAのレンズの色塗りを受けて欲しいですね〜。
 お願いできるのであれば、1万円とかで色塗りのカスタマイズをお願い
 したいですね〜。

 すでに持っているDA18-250mmを白くしてもらうか、DA17-70mmF4を購入して
 白くして欲しいかも〜(笑)

 今後、白でも銀でも、初回ロッド限定モデルでも構わないので出して
 欲しいと思います〜。

書込番号:9029608

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/02 16:28(1年以上前)

こんにちは。

>C'mell に恋してさん
> できれば、pentaxさんに、DAのレンズの色塗りを受けて欲しいですね〜。
> お願いできるのであれば、1万円とかで色塗りのカスタマイズをお願い
> したいですね〜。

知り合いに工業製品の部品の塗装の専門業者がいますので、どのくらいのコストでできるのか聞いてみましょうか?(と言っても再来週の週末になりますけど)
需要があるならホヤに営業に行くようにけしかけてみようかな(笑)

書込番号:9029654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/02/02 16:45(1年以上前)

m_oさん こんにちは

 !
 助かります〜(笑)
 問題は塗りにより、塗装の被膜厚さによるズームやピントリングに
 不具合が生じないかという事と、対摩耗の耐久性でしょうね〜。

書込番号:9029707

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/02 21:39(1年以上前)

> 問題は塗りにより、塗装の被膜厚さによるズームやピントリングに
> 不具合が生じないかという事と、対摩耗の耐久性でしょうね〜。

工業部品を扱ってますからデータがあれば塗装膜の厚さとかもきっちり合わせられるんじゃないかと思いますが、職人肌の社長なので興味を持ってもらえるかが問題です…どうかあてにせず(^^;)お待ちください。

書込番号:9031292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング