『パンダモデル』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

パンダモデル

2009/02/11 10:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

スレ主 chidanさん
クチコミ投稿数:46件

キタムラからホワイト入荷の連絡がありました。
やっとという感じで、発売から日にちが経った分冷静に考えることができます。

黒より2万円高い、汚れが目立ちそう、K20Dが買える値段という点で迷いが生じています。
現在はK100Dを所有しています。
K−mは店頭で触ったことがあり、AFが速くなっている点・デジタルフィルタ機能が好印象でした。
スーパーインポーズがないのは残念ですが・・・。

ホワイトを購入した皆さん、幸せですか?
購入その後の感想など聞かせていただけるとありがたいです。
肩から下げてるとちょっと恥ずかしいかも・・・というのも気になっている点です。

書込番号:9074971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2009/02/11 10:59(1年以上前)

K-m自体持ってない私が書くのもなんですが、K-mホワイトは

・限定台数である
・色が白である(レンズ含む)

以外は K-m(黒)と変わらないはず(間違ってたらすいません)
なので、そこに価格分の価値を見いだせないようなら、
仰られるように 同じ位の予算で 例えばK-m+FA50とかを
買う方が実質重視という事では良いのではと感じました。

今後のことも含めて、よい選択が出来ればいいですね(^^

書込番号:9075110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2009/02/11 11:28(1年以上前)

こんにちは、K-m Whiteを発売日に購入した者です。
私もK100Dからの買い増しでした。
でもK100Dの出番はなくなってしまったので、結局下取に出しました。
大満足の1台ですね、Whiteは。

私はWhite専用にオシャレなカメラバッグを買いました。
先日このカメラバッグとWhiteで写真を撮りに行ったのですが、1時間のあいだに2人の方から声を掛けられました。
「高そうなカメラですね」と。
「限定品なんですよ〜」と答えておきました。

Whiteが手元に来ることになって迷う気持ちはよく分かります。
私も「この値段だったらK20Dが買える」と悩みましたから。
そしていざWhiteを入手してからも「この色はちょっと奇をてらいすぎでは」などと思ったこともありました。
でも慣れてくるのですよ。
数日もしたら自分の一目惚れが間違いではなかったことに気付きました。
つるっとしたボディは汚れはそうはつかない印象ですし、はまると私みたいにこのカメラに似合うバッグを買いたいという気持ちにもなると思いますよv

書込番号:9075247

ナイスクチコミ!1


syupremeさん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/11 12:31(1年以上前)

別機種

いつでもK-mを傍らに置いて。。

こんにちは。

ホワイトを手にして、はや二週間ほどが経ちました。
時間を見つけては毎日いじくり回しておりますが、愛着は増すばかりです。

この白の微妙な調色のせいか、高級なトイカメラみたいに見えるのですよ、これ。
小さなボディと相まって、とてもポップな印象があるのです。
それでいて、一眼レフカメラのエントリーモデルとしての楽しさは充分に味わえるのですから、
そのギャップには思わずニンマリしてしまうばかりです。
私にとっては最高の選択でした。

K20Dも買えるような値段ですので、私もそれはちょっと考えました。
実際、今でもK20Dは欲しいです。
でも、それはそれ。両者はキャラクターが違うモデルであり、比較検討するものでは無いと割り切りました。
私の場合、どちらか一方を買えば、他方が気にならなくなるというわけにはいきません。
K-mはホワイトが気に入って買ったけど、それとは別にK20Dも欲しいと思ってしまうのです。
これは、先にK20Dを買っていても同じだったと思います。

また、白いボディの宿命である汚れも、今のところはあまり気にならないです。
元々モノを丁寧に扱うタイプですので、わざわざ汚い手で触るようなこともないですが、
道具として頻繁に、かつ長く愛用していけば、汚れもヤレも出てくるのが当たり前だと思っています。

長文になりましたが、私の感想が少しでもお役に立てば幸いです。

書込番号:9075559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2009/02/11 12:36(1年以上前)

私も先週キタムラでホワイトを入手出来ましたが、当初限定というだけで高い金額を払うのをためらいました。

持ち帰ってみて改めて現物を前にして多少の価格は納得してしまっています。

一眼レフらしくない色あいが家族から大好評で、今まで写真に全く興味がなかった妻が毎日ペットと子供の写真を撮っているようです。

価値観は人それぞれだと思いますが、私は買って良かったと感じています。

書込番号:9075591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/02/11 15:28(1年以上前)

別機種

k-m 白と黒

K20Dとk-mを持っていますが、k-m whiteも購入しました。幸せですw

書込番号:9076392

ナイスクチコミ!1


スレ主 chidanさん
クチコミ投稿数:46件

2009/02/11 19:31(1年以上前)

オリムピックさん、SL愛好家さん、syupremeさん、今日は引っ越しさん、シーランさん、レスいただきありがとうございます。

皆さんのご意見、大変参考になりました。
相談してよかったです。
まだ決められませんが、引き取り期間は十分にありますのでじっくり考えてみようと思います。
悩ましくもあり、一番楽しい時期でもありますので・・・。

もし購入したら、SL愛好家さんのようにK100Dは出番がなくなってしまうかもしれませんね。

書込番号:9077739

ナイスクチコミ!0


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2009/02/11 20:21(1年以上前)

別機種

>chidanさん 
こんばんは。
ホワイト、ご購入おめでとうございます。

私も年甲斐にもなく「ヒトメボレ」をしてしまい、すぐに予約をしました。
いつになく「幸福感」を味わってます。

ところで、↑にUPしたように、以前C'mell に恋してさんから教えていただきましたペンタの「白」のストラップを着けてます。結構お似合いですよ。
chidanさんもおひとついかがですか?

書込番号:9078036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:3件 最低限度のカメラ知識で... 

2009/02/11 23:13(1年以上前)

こんばんは。
K-m White+FA43Limitedでほぼ毎日撮り歩いてます。
デジイチは4台目ですが、今回はこれまでに無く幸せです♪
なんせ限定の白、しかもデジイチ、PENTAXだもの。

ちなみにストラップはレンズにあわせたシルバーです。
ギャル姉ちゃんのバッグみたいでカッコイイです(笑)。
たすき掛けにしてこれ見よがしに街中をうろうろするわけですが、
ずうずうしいだけか、恥ずかしいなんて思ったこと無いです〜。

いつかは汚れるんだろうけれど、その頃には気にならなくなってるハズだと思ってマス。

書込番号:9079357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2009/02/12 00:23(1年以上前)

別機種
当機種

妻が撮影したペット

chidanさんこんばんは。

昼間は携帯からだったため乱文失礼いたしました。
我が家の k-m white の本体写真です。

デジ一眼カメラ歴3日のまだまだ素人の妻がとった写真も
お恥ずかしながら掲載しましたが、とにかく楽しんで毎日
とっているようなので、私も休日にたくさん練習して
最初の2万円のコストのもとを採ろうと考えています。(笑)

まだ1時間ほどしか自分では手に持っていませんが、
今後も末永く使っていきたいと思います。

chidanさんもお気に入りの1台にめぐりあえるよう僭越ながら祈っています。

書込番号:9079877

ナイスクチコミ!0


スレ主 chidanさん
クチコミ投稿数:46件

2009/02/12 12:34(1年以上前)

nanzoさん、ピーチたろうさん、今日は引っ越しさん、レスありがとうございます。

皆さんのK-m whiteの写真見てると、やはり「いいなぁ」と思います。
白のストラップもおしゃれですね。

私はカメラ歴約30年のいい年なのですが、皆さんのお話を聞いてちょっぴり購入の方向に
傾いてきています。
いまさら恥ずかしいこともないかなぁ?

どうもカメラに対しては一生モノという思いが捨てきれません。

書込番号:9081456

ナイスクチコミ!0


Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/12 22:19(1年以上前)

何のために予約したのだか。
欲しくて手に入ってない人もいるのになぁ。
顰蹙でしょ。

迷ってるなら。
早々キャンセルして本当に欲しがってる人の手に渡すなり。


ところで、
キタムラ(ネット?)の注文時、この商品はキャンセル不可って説明無かった?

書込番号:9084000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング