『皆さんありがとうございました』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

皆さんありがとうございました

2009/07/04 15:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

当機種

WALL・E

少し前にこの板にて色々アドバイスを頂いたものです。
この度、K-mのレンズキットとタムロン18-200 A14を購入しました。
色々迷っていましたが、背中を押してくれた皆さんに感謝致しております。
昨日届いたのですが、奥さんは仕事、子どもは保育園で被写体がいない...。家の中を見回して目に留まったのが子どもの『WALL・E』。これがこのカメラで初の撮影デス...。

昨日から仕事のデスクの上はK-mと取扱説明書がど真ん中、仕事の資料は片隅に追いやられました。もう仕事そっちのけでいじっています。自分でもニヤついているのが分かります(笑)

レンズは機動性を考慮してA14に。レンズキットのレンズに比べて径も大きいし重量もそれなりにあって驚いていますが、18-200はすごいですね。隣に小さな公園があるのですが、散歩に来ている犬の表情も手に取る様に分かります。
しかし、早くも単焦点が気になり始めています...。『沼』へ一直線です...(笑)。

皆様本当にありがとうござました。

書込番号:9801584

ナイスクチコミ!3


返信する
N’zさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/04 15:54(1年以上前)

ル・コルビュジエさん ,こんにちは^^

次は、明るい単焦点レンズなんかはどうですか?室内で撮るときに有利ですよ♪高倍率のレンズは、一本くらいは自分も欲しいです☆
たくさん、撮って楽しんで下さい。

書込番号:9801712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/04 16:01(1年以上前)

ル・コルビュジエさん こんにちは。

K-mの方をご購入されたのですね。おめでとうございます(^O^)/

WALL・E、なかなか愛嬌があってかわいいキャラクターですね(^^

レンズは18-200ですか。私としては、オススメは18-250でしたが、18-200はコストパフォーマンスは最高ですし、この写りも侮れませんね。

K-mにはアートフィルターもありますし、使えば使うほど楽しいカメラだと思います。

ただ、沼にはご用心を・・。

帰れなくなるかもしれませんよ・・(≧∇≦)

書込番号:9801743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/07/04 16:23(1年以上前)

ル・コルビュジエさん こんにちは

 k-m+tamron18−200mm購入おめでとうございます〜!!

 少しはお役に立てた様で良かったです〜(笑)


 高倍率ズームは、近くから遠くまでレンズ交換なく撮影できるので
 非常に便利ですよ〜。
 あとは、単焦点ですよね〜(笑)
 お薦めは、FA35mmF2かFA50mmF1.4ですね〜!

 18-200mmを、35mmや50mmの所にして見え方を確認して購入されると
 良いかと思います〜。

 キャラが違うレンズなので、35も50も両方有っても楽しいですよ〜と
 薦めてみました(笑)

書込番号:9801819

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/07/04 21:43(1年以上前)

ル・コルビュジエさん、こんばんは。
K-m購入オメデトウございます。
お子さんが被写体になりえる、でもって単焦点が気になる、
FA35かFA43辺りから始めてみては如何でしょうか。
K-mでのデジイチライフ、存分に楽しんでくださいね。

書込番号:9803329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/05 06:04(1年以上前)

>>N’zさま

レスありがとうございます。

>次は、明るい単焦点レンズなんかはどうですか?室内で撮るときに有利ですよ♪
いいですね〜、単焦点...。「単焦点貯金」始めたいと思います(^^)



>>ペンタッくんさま
 
レスありがとうございます。
また、前回はアドバイスありがとうございました。

>私としては、オススメは18-250でしたが、18-200はコストパフォーマンスは最高ですし、この写りも侮れませんね。
18-250を検討していましたが、予算が追いつきませんでした...(T_T)

>K-mにはアートフィルターもありますし、使えば使うほど楽しいカメラだと思います。
色々いじり倒したいと思います。

>ただ、沼にはご用心を・・。帰れなくなるかもしれませんよ・・(≧∇≦)
既に腰の辺りまで浸かっているようです...(苦笑)



>>C'mell に恋してさま 

レスありがとうございます。
また、前回はアドバイスありがとうございました。

>少しはお役に立てた様で良かったです〜(笑)
少しどころじゃありません(笑)。とても参考になりました。

>あとは、単焦点ですよね〜(笑)お薦めは、FA35mmF2かFA50mmF1.4ですね〜!
購入候補リストに追加します(笑)

>キャラが違うレンズなので、35も50も両方有っても楽しいですよ〜と薦めてみました(笑)
2本共ですかっ!?う〜ん、悩ましいデス...。副業(オークション)も今日から復活です!!!



>>やむ1さま

レスありがとうございます

>FA35かFA43辺りから始めてみては如何でしょうか。
FA43も購入候補リストに追加です(笑)。ナンバーズ始めたいと思います...(苦笑)

>K-mでのデジイチライフ、存分に楽しんでくださいね。
ありがとうございます。外に持ち出したくてウズウズしています(^^;

書込番号:9805311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/07/06 10:55(1年以上前)

ル・コルビュジエさん こんにちは

 FA35mmとFA50mmを薦めた理由ですが、

 FA35mmは室内で使用するのに手頃な画角になり使用しやすいです〜。
 また、絞り開放から比較的シャープで使用しやすいのもあり、安心
 して使用出来ます。

 FA50mmは室内では少々長目になりますが、ポートレートでバストUPの
 写真を写すのに良いかと思います。絞り開放ではソフトな描写で
 柔らかい印象に撮せるレンズです〜!

 どちらもお薦めのレンズです〜!

書込番号:9811775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2009/07/06 12:30(1年以上前)

別機種

Sigma 30mm F1.4 レンズ

ル・コルビュジエ さま

ご購入おめでとうございます!

私も、単焦点購入にエールをこめて、添付します。

※このレンズ、明るくてシャープなのですが、近寄れない・・・・

書込番号:9812068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/07 02:39(1年以上前)

>>C'mell に恋してさま

レスありがとうございます。

>FA35mmとFA50mmを薦めた理由ですが、
う〜ん、悩みます...。と言いましても、しばらくは買えなさそうなのでもっと悩んでみたいと思います(笑)
これからデジイチと一緒に生活する訳ですが、撮っていくうちにどんなレンズが欲しいか絞られると思いますし...。
本当に的確なアドバイス、本当にありがとうございました。



>>けいごん!さま 

レスありがとうございます。

>私も、単焦点購入にエールをこめて、添付します。
ムムム...シグマですか?ほんとアレもコレもになりそうです...(苦笑)
しかし、明るいレンズは1本は欲しいですね〜。
小さいWALL・Eもカワイイですね!!!

書込番号:9816172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング