『迷っています…』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています…

2009/09/30 00:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 levia115さん
クチコミ投稿数:3件

PENTAX K-m ダブルズームキットかオリンパスのE-520 レンズキットで迷っています。

学生なので予算は5万ほどで…
風景や建築物を中心にとります。

予算内や予算に近いものでお勧めの一眼がありましたら教えてください♪
よろしくお願いします。

書込番号:10234435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/30 00:19(1年以上前)

撮影の幅が広がるので、レンズキットよりダブルズームの方が断然良いですね。

書込番号:10234458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/30 00:28(1年以上前)

Wズームキットの方がいいのでは?。
他に・・・
http://shop.nikon-image.com/front/ProductVBA150XX.do
http://kakaku.com/item/00491211121/
http://kakaku.com/item/00490711088/

書込番号:10234505

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/09/30 02:03(1年以上前)

>風景や建築物を中心にとります。

だけですと、何でもよさそうですね。
コンデジの値段で買えるKmのレンズキットが一番お安いのでは?

書込番号:10234900

ナイスクチコミ!3


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2009/09/30 02:26(1年以上前)

levia115さん,こんばんは。

風景や建物を撮るなら,
キットレンズの18mm(ペンタックスなどAPS-Cサイズ)や14mm(オリンパスなどフォーサーズ)では,
もっと広角が欲しくなる場面があると思います。

でしたらいっそのこと,
16-45mmを中古で買って,
予算の残りでこれまた中古のK100DまたはK10Dあたりを買う,
というのはいかがでしょう?
(オリンパスだと,より広角寄りの予算内で手に入るレンズは,残念ながらなさそうです)

中古でも,ちゃんとしたお店(たとえばマップカメラhttp://www.mapcamera.com/とか)から買えば,
心配ないですよ^^

書込番号:10234945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/09/30 14:24(1年以上前)

levia115さん

あくまでも私個人の意見なのですが、画質は個人個人好みがあるのでメーカーサイトや
クチコミ掲示板で皆さんがアップされた写真を参考にされたほうがいいと思います。

機能的に決定的に違うところは lin_gonさん が言われたとおり
ペンタックスなどAPS-Cサイズ(23.4×16.7)オリンパスなどフォーサーズ(17.3×13.0)と、ペンタックスはCCDオリンパスはLiveMOSの違いです。
素子の大きさはペンタックス、素子自体は好みがあると思いますが上位機種にも使われているCMOSのオリンパスがいいような気がします。

私は素子の大きさとバッテリー(単三)を重視してK−M買いました。
素子が大きいほうが同じ1000万画素でもゆとりがあると言う記事を見たので素子の大きいほうを選びました。

書込番号:10236503

ナイスクチコミ!1


スレ主 levia115さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/01 00:12(1年以上前)

みなさんありがとうございます!!


ペンタックスに決めかけてるんですが…
ペンタックスにあう広角レンズはありますかね?

オリンパスのレンズがとても魅力的だったので…
予算は関係なくレンズの質や量を教えていただけたらありがたいです

書込番号:10239467

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/10/01 00:31(1年以上前)

> ペンタックスにあう広角レンズはありますかね?

沢山ありますよ。
純正だとこんな感じです。

単焦点 : DA14mm、DA15mm、DA21mm
ズーム : DA12-24mm、DA16-45mm、DA18-55mm
Fisheye : DA10-17mm

書込番号:10239589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2009/10/01 00:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

15mm

15mm

21mm

21mm

似合う広角レンズは色々あると思いますが、私からのお勧めはこの2本です。

smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited
http://kakaku.com/item/K0000023842/
極めて収差が少ない超広角レンズです。

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited
http://kakaku.com/item/10504511755/
コンパクトな広角レンズです。画角は控えめですが、それだけに使いやすいと思います。私はキャップをつけずにバッグに入れて速写性を高めています。

書込番号:10239673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 levia115さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/01 00:51(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます!


これを参考にペンタックスを購入したいと思います♪
広角レンズはバイト頑張って買います!!

書込番号:10239700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング