『キットレンズ逆付けしてみましたが...。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『キットレンズ逆付けしてみましたが...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:46件
当機種
当機種

絞り開放

絞り最小

こんばんは。

 絞りリングの無いレンズは、逆付けできないと決め付けていたのですが、
試しにキットレンズの、18〜55mmのほうで写してみました。
ファインダー覗くとまっ暗、指で絞りレバー押して開放にしました。
またまた決め付けて、24mmだけしか写さなかったのですが、
18mmならもっと大きく写せますね。
絞り操作、良い方法ないものでしょうか?

 写真アップしようとして、初心者ではの疑問ができました。
絞りは一番絞りこんだ時( 数字が刻印されている時は一番大きい数字の時 )が、
「最小絞り」で良いのでしょうか...。

よろしくお願いします。

書込番号:10284014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/10 03:59(1年以上前)

トリン画さん、おはようございます。

絞り開放=最小絞りです。

書込番号:10285130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/10/10 08:15(1年以上前)

 タン塩天レンズさん、おはようございます。
返信ありがとうございます。
うわぁ、完全に間違えてました。
開放絞りが最小絞りですか、一番大きく拡がってるのに...。
教えてもらったのに、なんか間違えそうなので気をつけます。

書込番号:10285435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/10 08:30(1年以上前)

最小絞りて一番絞り込んだ絞り値やで。
スレ主はんが正解。

逆付けするなら中古のマニュアルレンズがええよね。
広角レンズはそんなに安くもないけどな。

書込番号:10285483

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/10 09:02(1年以上前)

トリン画さん

すみません、絞り値と勘違いしてました。
ポルコ・ビアンコさんが書かれているように、トリン画さんが正解です。

>ポルコ・ビアンコさん

ありがとうございます。

書込番号:10285575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/10 09:24(1年以上前)

いやそんなお礼なんて。恐縮いたします。

書込番号:10285633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/10/10 16:16(1年以上前)

当機種
当機種

マウント...

葉っぱの裏

 こんにちは。
タン塩天レンズさん、初めの聞き方があいまいで迷惑をおかけしました。
ポルコ・ビアンコさん、アドバイスありがとうございました。

 絞り操作ですが、ボディ側マウントつけたらどうかと思い、ジャンクを
バラして見ましたが、甘くはありませんでした。

 雑草の葉っぱの裏ですが、どアップにするとおもしろいですね。

書込番号:10286950

ナイスクチコミ!1


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/10 23:32(1年以上前)

>雑草の葉っぱの裏ですが、どアップにするとおもしろいですね。

うわー 気孔まで見えるんですね

書込番号:10289165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/11 10:10(1年以上前)

そこまでやるw

貴殿のクイエイティビティとバイタリティに感心しきり。

書込番号:10290800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/10/11 20:54(1年以上前)

 こんばんは。

 hiwa_ssさん、このぽちぽち気孔ですか、もう少し大きく写してみたいです。
24mmとか21mmが欲しくなりました。
 だけど、ピント合わせ大丈夫かな、凄く浅い被写界深度、ピントはどこに...。
照明はどうしましょう、なんか迷走しそうです。
ペンタックスなんだから、リミテッドレンズに走る方が健全な気がします。

 ポルコ・ビアンコさん、家にこのカメラとレンズ2本が、ころがってましたが
スイッチ入れても全く反応しないので、完全に忘れられていました。
レンズのほうは、K−mで一応ちゃんと写りますが、出番はなさそうです。

書込番号:10293473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/10/11 23:10(1年以上前)

 こんばんは。

 マイクロフォーサーズアダプターを使えば、絞り操作できるみたいです。
被写体側に相当出っ張るので、照明も難しくなりそうですし、
25000円くらいですが、それなら中古のレンズが買えます、どうしたものか。
悲しい事に予算がすでに、前倒しになっているので、しばらくは諦めです。

書込番号:10294464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/10/12 16:20(1年以上前)

当機種
当機種

 こんにちは。

 初デジイチでK−m購入してから、カメラ任せで適当に写していました。
半月ほど前に衝動的に、レンズ逆付けで写し始めたのですが
これが、おもしろいのと難しいのとが混ざり合っています。
 ピントをどこに合わせたら良いのか、被写界深度深くしたいので絞り込むと
露出不足になったり、スローシャッターになりブレブレになったり、
ISO感度上げるとザラザラになりますし、照明明るくしようとしても
レンズと被写体の間隔が無いので、光があたらなかったり...。
レンズ、アダプター、リングライトなどなど、物欲がふくらみます。
 
 物欲を写欲に換えて、いっぱい写していろいろな状態での、
ピント、露出、照明等、勉強しようと思います。
写真は古いレンズで写したものです。
返信してくれたかたがた、ありがとうございました。

書込番号:10298011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング