『色合いが濃い』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

色合いが濃い

2011/01/22 12:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 aohi35さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

昨年購入し、旅行などで使用しました。
旅先で電池が使える所が気に入っています。

ところが、自宅のプリンターで現像してみると
空や海、花などが、目で見た景色より鮮やかで
色が濃すぎるのです。(撮影はオートのみです)

ナチュラルに写るように設定できないのでしょうか?
どなたかご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

書込番号:12544414

ナイスクチコミ!1


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/01/22 12:27(1年以上前)

プリンタ側の設定では?
プリントアウトして印象が変わるのは、プリンタの補正が効いてるからでは。

書込番号:12544442

ナイスクチコミ!4


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2011/01/22 12:51(1年以上前)

こんにちは

「AUTOPICT」モードで撮影すると、カスタムイメージは「鮮やか」になります。
そのため、目で見た景色よりも鮮やかに見えてくるのでしょう。

私の手元のK−xで確認しましたが、「AUTOPICT」では変更できなさそうですね。
ここは、いっそAUTOを卒業して、「Av」「P」モードで撮ってみてはどうでしょう?

その際、自然な感じを期待されるなら、メニュー画面からカスタムイメージを「ナチュラル」に変更するといいです。
カメラお持ちな訳ですし、いろいろ試してみてください。

ではでは

書込番号:12544536

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/01/22 13:27(1年以上前)

こんにちは。私もk-mを使っています。
オートピクチャーモードで全自動で撮ると、カメラが被写体を判断して、適切な絞りとシャッタースピードの組み合わせ、それにカスタムイメージ(風景とか人物とか)を選択してくれます。
この機能自体は手早く撮る際にはとても便利ですが、カスタムイメージも「風景」とか「人物」とかに固定されてしまいます。
私の場合は、jpegとRAWで同時に記録しているので、現像時に「風景」が濃いと思ったら、「雅」や「ナチュラル」にしたり、少し明るめにしたりしています。
手間もお金もかからないので、RAWの併用をお薦めします。

書込番号:12544672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/22 15:47(1年以上前)

それはプリンターの設定の問題です。

まさかとは思いますがプリンター側でドライバでの自動調整とかやってませんよね?

モニターは色と明るさのあわせ(キャリブレーション)をやってますか?
これが行われていれば、プリンター側で自動調整をせず、補正なしで色が合うはずです。

カメラ、モニター、プリンターは三位一体で色や明るさを調整しないとダメですよ。

そもそも、プリンターの機種名や種類を書かないで質問して正確な解答が得られるとでも?

書込番号:12545150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/01/22 17:36(1年以上前)

L判や2Lぐらいをあれこれ苦心して家庭用のプリンターで出力するぐらいなら、コスト的にもそんなに変わらないお店(ネット)プリントの方が、綺麗で楽チンだと思います。

書込番号:12545591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2011/01/22 17:54(1年以上前)

みなさんおっしゃられてますが、多分プリンターの問題だと思われます。

カメラの液晶やパソコンの画面では普通に見えるんですよね?
もし、パソコンやカメラの画像よりも濃いというのであれば、
プリンターの設定を変えるしかないです。

カメラで出来ることはオート以外の撮影モード(たとえばPならオートと同じように使えます)で
カスタムイメージをナチュラルに設定すれば、
少しおとなしめの色合いになると思います。

書込番号:12545679

ナイスクチコミ!1


スレ主 aohi35さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/22 20:46(1年以上前)

こんばんは。

プリンターはエプソンのEP−802Aです。
特に何も設定はしておりませんので、原因は
プリンターでは無いと思われます。

AUTOPICTで撮影すると、やはり「鮮やか」に
なってしまうのですね。

皆さんのアドバイスを参考に「P」にすると、
カスタムイメージを設定できました!

jpegとRAWで同時に記録するという方法も、
参考になりました。

ずっと悩んでいましたが、もっと早くこちらで
お聞きすれば良かったなと思いました。

皆さん、ご親切にありがとうございました。

書込番号:12546454

ナイスクチコミ!3


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/01/23 09:09(1年以上前)

この文面でカメラ側だって思った人、察し良いですねf^_^;

撮った写真を再生してみたらってならわかりましたが…御見逸れしましたm(_ _)m

書込番号:12548736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2011/01/23 15:37(1年以上前)

raven 0さん

スレ主様は否定してますが、個人的には間違いなくプリンター側の問題だと思いますよ。
ワタクシもk-m使って、カスタムイメージを鮮やかとナチュラルにして比較してみましたが、そこまで違いがあるとは感じませんでした。
スレ主様があまり詳しい感じはしなかったのでキャブレーションの話はしませんでしたが、
結局はそれが問題なのかなと思います。

みんな超能力者じゃないですから、
あれだけの情報でカメラ側の問題なんてわかりませんって(笑)

書込番号:12550200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/23 16:12(1年以上前)

問題をプリンターの故障もしくは不具合だと考えているのだと想像しています。

プリンターが自動で色合いを調整してしまう機能をoffにして下さい。
それでないと勝手にプリンターが色を決めてしまうので好みに合わない。

こうやって説明するべきだったかもね。

書込番号:12550331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 16:35(1年以上前)

解決後のお三方、なんとも微笑ましいですネ。

私もプリンターが原因かなと思っていましたケド。

書込番号:12550431

ナイスクチコミ!1


スレ主 aohi35さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/23 18:43(1年以上前)

こんばんは。

一眼レフについては、ど素人ですので、お答えいただいた皆様には
大変ご迷惑をお掛けしました。

モニターの設定は自分では出来ませんが、プリンターの設定を再度確認し、
色を標準にして印刷してみましたが、やはり少し派手になってしまいます。

モニターで見ても、明らかに色が少し濃いです。他のカメラでは、
このように濃く見える事がありませんでしたので、困っておりました。

AUTO PICT でカスタムイメージの設定が出来ない事に疑問を持っておりまして、
今回解決致しました事に大変感謝しております。

私の質問の仕方が悪く、親切にお答えいただいた方々が、ご気分を
悪くされた様で大変申し訳ありませんでした。

お忙しい中、お返事いただいた皆様、どうも有難うございました。

書込番号:12550996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2011/01/23 19:25(1年以上前)

ここは、素朴に質問すると袋叩きに合うことが、ままあります。

でも、親切丁寧に教えてくれる方も必ずいらっしゃるので、自分なりに調べて判らなければ、
掲示板を積極的に利用しましょう!

書込番号:12551181

ナイスクチコミ!4


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/01/25 18:17(1年以上前)

>ともさん、フォローどもです。

PENTAXユーザーという点では私も駆け出しですので、解決の助力になれなくて残念ってのが本音です。

機種違いではありますが、Kユーザーとして良いフォトライフを!

書込番号:12559806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2011/01/26 23:40(1年以上前)

aohi35さん
別に迷惑だなんて思っていませんから安心していいですよ〜
イメージ通りにプリント出来るといいですね。

ぼーたんさん
何方が袋叩いてるのかはわかりませんが、
回答してるみなさんは少ない情報の中で一番可能性のありそうな説明をしてるのだと思いますよ。
 

raven 0さん
いえいえどういたしましてですm(_ _)m
ワタクシはカメラ自体が駆け出しなのでみなさんの書き込みと回答はとても参考になります。

書込番号:12565811

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング