『浅知恵かもしれませんが』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

浅知恵かもしれませんが

2008/09/23 00:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

でましたね!k-m (^^
これから色々と作例がでてくるのを楽しみにしています。

デジイチ歴も短い私の素朴な疑問なのですが、こうやってレンズキットが
発売される時は、標準ズームのキットと標準+望遠ズームのキットが発売
されるのが一般的ですね(メーカー問わずそのように思います)
もちろん、ニーズが高いのでしょうですけど。

私が思うに、(簡易でもいいから)マクロレンズキットってのは出せないものでしょうか?
簡易マクロ機能付きの標準ズームレンズあるいは標準ズーム+マクロレンズのセットです。
というのは、家電量販店のデジイチ売り場を歩いていると、女性が店員さんに「物撮り」
について質問している光景を見かけることがよくあります。
料理・小物・アクセサリー・雑貨・・・こういった被写体をコンデジのチューリップマーク
で撮影している方々が更なる上質な映像を求めて購入を検討しているのかなと思うのです。
k-mもママ(女性)をターゲットにしたキャッチフレーズを謳っていることですし、
ニーズとコンセプトが合致しているのでは?と思います。
(なにより私も(男ですがw)そういうキットが割安で設定されていれば、欲しかったです)

「マクロレンズキット」どうでしょうか? d(^^

書込番号:8396640

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/09/23 00:46(1年以上前)

ふつう、キットレンズって、簡易マクロくらいはできると思いますよ。

本当のマクロレンズはやはり特殊レンズなので、価格が高すぎて、ふつうはキットレンズには使えないですね。
ということで、入門篇の簡易マクロはキットレンズでできるはず。

書込番号:8396738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/09/23 01:30(1年以上前)

私もsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedとかのレンズキットがあったら欲しいです。

でもダブルズームキットがあの値段だと、とりあえず付けとこうかって気になりますね。

書込番号:8396979

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度4

2008/09/23 05:58(1年以上前)

※みとこん※さん 

オリンパスとシグマは面白いレンズキットを後から出してきてますね

オリンパスは「E-520 超望遠600mmキット 」「E-3 最速キット 」と言う名称で、個性的なレンズ組み合わせてますし
シグマは「SD14 大口径標準レンズキット 」で単焦点レンズの組合せも売ってます。
いずれもお買い得?な感じ通常はありますので、ペンタックス事業部も商品構成限定ででも考えて欲しいですね。

マクロレンズキット私も賛成です。

あわせて、来年の正月限定で「豪華DALimited5本組初夢セット」とか出してもらうと夢がもてて面白いのですが。

書込番号:8397435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/09/23 10:01(1年以上前)

アイデアは良いとおもいます。。。
私も有ってもおかしくないと思います♪

ただ・・・「物撮り」は、標準ズーム(あるいは標準域の単焦点レンズ)が最適なレンズで。。。「物撮り」=マクロと言うのは間違いだと思います。

小さなアクセサリー(指輪やペンダントヘッド等)ならマクロレンズが必要になるかもしれませんが。。。

概ね腕時計より大きなものなら・・・レンズキットに付いてくる標準ズームレンズで十分事足ります。。。というか・・・望ましいです。

料理の撮影などで、シズル感を出すために周りをボカして、ピント面の立体感を出すというような特殊な描写をしたいときにはマクロレンズが有効な場合も有りますけど。。。

現物を忠実に・・・という目的の撮影にはマクロレンズはあまり向いていません。。。
※2次元(平面)的な表現法での忠実製はマクロレンズが最も適しています。。。例)文字の複写とか。。。

まあ・・・難しい話は置いといて~ (/^-^)/
花やポートレート等。。。マクロレンズの描写は楽しいですから♪
有っても良い組み合わせだと思います。 

書込番号:8398111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/23 10:41(1年以上前)

かなりの売上げが見込めれば出すと思いますが、各社とも出していないところを見ると
売れる見込みが立たないのではないでしょうか?

書込番号:8398267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/09/23 22:10(1年以上前)

皆様、いろいろな御意見ありがとうございました^^

書込番号:8401695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/25 16:01(1年以上前)

これを読んで思ったのですが、キャノン50mmF1.8Uに対抗して
「餌撒きレンズ」50mmF3.5マクロ(等倍)を作れないかなぁ。
チープな作りでよいから12800円!
キットレンズの望遠側より一段以上明るいので子供撮りにもいいのになぁ。

書込番号:8410423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/25 21:03(1年以上前)

「m(ミニ)-レンズキット」としてDA40mmとセットにすると可愛いらしい。

DA40mmはお気に入りのレンズなので、たくさんの人に使ってもらいたい。



書込番号:8411564

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度3

2008/09/26 22:23(1年以上前)

ただ18-55って0.25m迄寄れるんだよね。

問題は望遠域。50-200/300の寄れる距離がTAMRONやSIGMAの1:2Macroと比較すると寄れないんだよね。

個人的には古典的な単焦点(リミテッド)とのセットはどう?

書込番号:8416837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング