『レンズ』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

レンズ

2008/11/28 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 r0386さん
クチコミ投稿数:262件

レンズのパンフレットにFA31mmF1.8とFA50mmF1.4は、このカメラでも使えますか?35mm換算で何mmくらいですか?またFA50の方は33000円と、かなり安いお値段ですが、他メーカーでもこのくらいの価格であるものですか?

書込番号:8704180

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/11/28 21:52(1年以上前)

使えますよ。概算の35mm換算31mmだったら46mm、50mmだったら75mmという風に1.5倍すると判りやすいでしょう。

50mm標準レンズは、昔は売れ筋レンズだったので安かったです。その名残なのか未だに安い。

書込番号:8704252

ナイスクチコミ!0


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件

2008/11/28 22:07(1年以上前)

キャノンの50mm F1.8レンズは1万円しないそうですよ。

#陰では”撒き餌レンズ”と呼ばれているそうです ^^;

書込番号:8704342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2008/11/28 22:16(1年以上前)

確かにキヤノンEF50mm F1.8 II中古なら8000円位で買えますね。値段の割にはいい写りですが
外観は安っぽいです。

書込番号:8704391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2008/11/28 22:18(1年以上前)

Taka7FD3Sさん・こんばんは。#陰では”撒き餌レンズ”
笑ってシワがまた増えました。

レンズ沼誘導レンズ?

書込番号:8704413

ナイスクチコミ!0


スレ主 r0386さん
クチコミ投稿数:262件

2008/11/29 01:59(1年以上前)

50mmは比較的安いんですね。35mm換算で50mm前後・F2以下に絞れる明るいレンズだとだいたい二桁いきますね。まずは本体買うことが先決ですが欲しいなぁと思います。キャノンは色味はあまり好みではないので、残念ながら購入できませんが、1万以下の交換レンズ、かなり魅力的ですね。皆さんありがとうございました!

書込番号:8705608

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/11/29 03:45(1年以上前)

r0386さん、こんばんは。

だいぶ K-mへ傾いてきたようですね。
換算50mm前後だと FA35mmF2 はお勧めですよ。(換算で約53mmです)
来年2月の値上げも予定されていますし、
なにより評価が高いレンズです。
こちらも検討してみて下さい。

書込番号:8705818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2008/11/29 15:28(1年以上前)

r0386さん こんにちは

 50mmF1.4というスペックのレンズのみを見ると、今のところFA50mmF1.4が
 2万円半ばで安いレンズになりますね〜。(75mm相当)

 あと、どのメーカーでも50mmF1.4は、絞り開放でソフトに写り、絞ると
 シャープになりますね。

 今のところsigmaの50mmF1.4のみが開放からシャープな写りのようですね。

 
 

書込番号:8707834

ナイスクチコミ!0


スレ主 r0386さん
クチコミ投稿数:262件

2008/11/29 15:47(1年以上前)

delphianさん 

だいぶ傾いてきました。
あと一押しです(笑)
FA35mmF2オススメなんですね。
気になります。
来年値上げなら早めに判断しないといけないですね!
ありがとうございました!

C'mell に恋してさん 

>FA50mmF1.4が2万円半ば
安いですね。
そうか、パンフレットの値段は定価だから
少し安かったりするんですよね(^^;)
70mmはちょっと望遠寄りですけど
結構種類があって気になるので、
実際店頭で試してみたりしようかと思います。
ありがとうございました!

書込番号:8707890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2008/11/29 16:36(1年以上前)

別機種

FA50mmF1.4

r0386さん こんにちは

 FA50mmF1.4では、F1.4〜2.0くらいまではソフト過ぎて、ピント
 合っているの?と思ってしまう方もいるかもしれません・・・。

 私のお薦めは、F2.0〜2.8くらいが、女性や子供、花などを撮すのに
 良いのではと思っています〜!

書込番号:8708073

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/11/29 17:06(1年以上前)

別機種

FA35mmF2

r0386さん

C'mell に恋してさんが FA50mmF1.4の作例をあげましたので、
私は FA35mmF2 の作例をあげておきますね。
どちらも評価の高いレンズですので、よく使いそうな
焦点距離で選んでもよさそうです。

書込番号:8708195

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/11/29 17:08(1年以上前)

追記です。
FA35mmF2 は 33,000円前後で販売されているようです。

書込番号:8708205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2008/12/02 19:36(1年以上前)

DA40,F2.8のパンケーキレンズを持っています。入手10日めのK−mにつけて楽しんでいますが、そのFA35,F2とかなり違いますか。画角などはほぼ同じと思うのですが、写りなどについて教えてください。ヤフオクで出品されていますが、DA40,F2.8に加えて購入するほどの価値がありますか。

書込番号:8723755

ナイスクチコミ!0


スレ主 r0386さん
クチコミ投稿数:262件

2008/12/02 19:54(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

F1.4でも2.0や2.8に設定することもできますか?
できるのであれば、やはりF1.4かな。
他のスレで書いている通り、シグマ30mmに心揺らいでます。


delphianさん 

ありがとうございます!
このくらいズーム(40〜50mmくらい)だと、
私の場合、そんなに近付いて撮ることはないと思うので、
焦点距離の10cmくらいはそんなに気にならないかと思います(^^)

35mmF2.0と30mmF1.4は1万円弱の差ですね。
ずっと使うものですし、このくらいの価格差なら
やはりF1.4に心揺らぎます・・・


青いりんごです。さん

すみません、これ私宛のコメントでしょうか?
もしそうなら、使用したことないので分かりません。
ごめんなさい・・・

でも現在、私はシグマ30mmF1.4に心揺らいでいます。
予想ですが(笑)、F2.8とF2.0も若干違うと思うのですが、
F2.8とF1.4だと画角も写りも随分違うのではないかと思います。
特に屋内などでの撮影では違うのでは・・・と思います(^^)

書込番号:8723841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2008/12/03 10:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

F1.4

F2.0

F5.6

r0386さん こんにちは

 >F1.4でも2.0や2.8に設定することもできますか?
  できるのであれば、やはりF1.4かな。

 一眼レフの場合、通常絞り羽根という装置がありますので、F1.4のレンズでも
 絞り羽根でF2.0やF8.0など可変させ、光の透過量をコントロールしています。

 また、絞り値によって背景のボケ具合や、ピントの合っている範囲を調整
 できますね〜!

 FA50mmF1.4を使用し、絞り値を変えて写してあります。
 背景のボケ、ソフト感、ピントの合っている範囲など、違いがありますので
 参考にしてください。
 このレンズですと、F1.4では艶がかったソフトな感じがありますが、F5.6まで
 絞ると非常にシャープになるレンズです。

 sigma30mmF1.4でも、F1.4では多少ソフトであろうと思いますが、FA50mmF1.4
 よりはシャープだと思います!

書込番号:8727110

ナイスクチコミ!0


スレ主 r0386さん
クチコミ投稿数:262件

2008/12/03 17:25(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

ありがとうございます!
なるほど、こうやって比べると
色味が随分違いますね。
Km自体、キャノンやニコンより柔らかい写真・・・というイメージがあるので
レンズ側は多少シャープな感じでもいいかな・・・と思っています。

書込番号:8728370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2008/12/03 18:46(1年以上前)

r0386さん こんにちは

 まあ、仕上がりに関しては、カメラの方でもシャープネスを上げたりも
 できますし、PCで調節する方法もあるので、まだ楽ですが、柔らかく
 ソフトにするのは、大変ですね〜(笑)

 ソフトフィルターやカメラ内のデジタルソフトフィルターなどで対応
 出来ますが、なかなか難しいです〜(笑)

 レンズ自身の味以外では、ソフトフィルターがまだ良い感じですね〜(笑)

書込番号:8728717

ナイスクチコミ!0


スレ主 r0386さん
クチコミ投稿数:262件

2008/12/03 20:02(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

パキッとかこってりとか、色の言い回しって微妙な
ニュアンスですよね・・・
難しいですが、ある程度色味が忠実な上で
パキッと明るい写真は好きです。
ありがとうございました!

書込番号:8729060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング