『赤ちゃんの写真』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

赤ちゃんの写真

2008/12/27 17:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 sumi2026さん
クチコミ投稿数:9件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

初孫が生まれるので、これを機会に一眼レフをと思いK-mダブルズームキットを購入しました。
皆さんのクチコミ等を拝見していると、赤ちゃんなどをきれいに撮るためにレンズを別途購入されているのでしょうか。
付属のレンズではきれいにとれないのですかねえーー教えてください。

書込番号:8846816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2008/12/27 18:30(1年以上前)

sumi2026さん こんにちは

 私は子供が生まれた時にデジイチを持っていませんでした〜。
 今であれば、追加でFA50mmF1.4というレンズを購入すると
 思いますね〜!

 F値が小さく、室内でも高感度でノーストロボで撮影する事が
 可能になりますし、F1.4〜F2.8までの絞り値では、ソフトな
 描写になるので、女性や子供や花などの撮影で柔らかい雰囲気を
 出したいときに適していると思います!

 注意点とすれば、FA50mmF1.4のF1.4〜2.0辺りの絞り値で、
 赤ちゃんの顔のアップを斜めから写そうとすると、ピントの
 合っている範囲が狭いので、自分の思う所にピントが来ない
 かもしれません。
 ですので、AFの測定点を中央1点にして、ピントが来て欲しい
 所を確実に狙って撮影されると良いと思います〜!!

 Wズームレンズでも、晴天の下であれば綺麗に撮せると思いま
 すが、小さい子供を寒い外になかなか連れ出せないと思います
 ので、追加購入をお勧めしてみます〜!

 あとは、外付けのストロボを購入して、天井にストロボを向けて
 天井に光をバウンドさせ間接照明の形で撮影されると、良いので
 はと思います〜〜!!


 どこのメーカーのキットレンズも焦点距離とF値は似たような物
 ですので、他社のエントリーモデルでも室内ですと、なかなか
 難しい撮影条件になりますね〜!

書込番号:8847006

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/27 18:40(1年以上前)

ワタシだったら、FA35mmF2お勧めします。
こちらは開放からキチッと描写してくれますので♪
ソフト効果は後からパソコンでもできますからね。

ストロボはできれば使わない方がよろしいでしょう。
バウンスでも、天井に当たったストロボの光でびっくりすることがありますから...
(ウチの子がそうだったもんで^^;すぐやめましたが...)

書込番号:8847044

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/27 20:52(1年以上前)

もし赤ちゃんを撮るなら、僕も「FA35mmF2AL」にするかな。
これくらいが焦点距離的に凡庸性があって1番使いやすいので。
FAレンズは来年の2月に値上げされることが決まっているので、出来れば今の内にご購入されることをお勧めします。

書込番号:8847549

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumi2026さん
クチコミ投稿数:9件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2008/12/27 21:34(1年以上前)

ありがとうございます。
室内撮影でストロボ使用を控えるため
のレンズ購入を検討したいと思います。
我家の大蔵省と予算獲得交渉開始します。

書込番号:8847760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/28 01:56(1年以上前)

当機種

キットレンズにて孫

sumi2026さん

自分も『孫』でカメラにはいりました。

ただ撮ってるだけですが、3番目の孫ですけど少しいじってありますが。iphotoでまわりのぼかしが〜

やっと離乳食にはいりました(´・_・)ん?


書込番号:8849163

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/28 02:06(1年以上前)

sumi2026さん、こんばんは。
初孫が誕生されるとのこと、おめでとうございます。
まだ赤ちゃんはそれほど動かないと思いますので、
部屋の照明を付けて、ISO感度上げればキットレンズでも対応可能と思いますよ。
まずはこちらで試されてみてはいかがでしょうか。
それでも、被写体ブレが気になるようであれば、明るいレンズに手を出しましょう。

まだあまり動かない間は、ちょっと遠目からでFA50がいいと思いますが、
赤ちゃんって、どんどん大きくなりますし、これまたどんどん動きも出てきますよね。
こうなると、やはりFA35位の画角の方が使い勝手がいいと思います。
私は室内での子供撮影のためにFA35を購入し、かなり助かってますよ!!

書込番号:8849206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング