『α300かk-mか』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

α300かk-mか

2009/01/31 13:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

値段が下がってきたのでα300かk-mの購入を考えています。
α300は可動式モニターが、k-mはコンパクトでいろいろたのしいデジタルフィルター、高感度撮影ができるとのことで、どちらにしようか迷っています。
どなたかよきアドバイスをお願いいたします。

書込番号:9018401

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/31 13:48(1年以上前)

E-520をお使いになられていたみたいですが、ライブビューは使用されていましたか?
レスポンスの良いライブビューをお望みのようでしたらα300がいいと思います。
無くてもいいのならK-mがファインダーも広いし、こっちがいいかなと思います。
もし、ライブビューで拡大してしっかりとしたピント合わせなどを行っていたようでしたらキヤノンのKissなどにされた方がいいかなと思います。

書込番号:9018442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/01/31 15:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

元絵

加工例1

加工例2

コレカラデジ一さん こんにちは

 ライブビューをメインにしたいというのであれば、α300が良いと
 思います〜E-520と比較するとAFは快適だと思いますが、やや大きい
 のがネックでしょうか。

 ライブビューを使用されないのであれば、k-mで問題ないと思います!
 pentaxならではの、Limitedレンズ群もありコンパクトに使用する
 こともできますのでお薦めします〜!

 k-mのデジタルフィルターでのサンプルを挙げてみます〜!

書込番号:9018984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/31 18:49(1年以上前)

>4cheさん、早速のアドバイスありがとうございます
E-520を現在使っているのですが、ライブビューの使用頻度はそう多くありません。ただ、α300が出た頃は可動式モニターにあこがれ、502と機種で悩みました。最近値段も下がってきたので、花などを撮るのに便利かなと思っています。また、K-mの評判もいいので、気軽に持ち出せて楽しめるかなと迷っています。Kissもいいなと思っているのですが、ちょっと値段が高いですよね。

>C'mell に恋してさん、デジタルフィルターでのサンプル、アドバイスありがとうございます。
デジタルフィルター、面白そうですよね。

悩みます。画質などは随分違うのでしょうか?

書込番号:9019779

ナイスクチコミ!0


catsmeguさん
クチコミ投稿数:58件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度4

2009/02/01 10:53(1年以上前)

私もE-520とk-mを使っていますが、520.kissのライブビューは手持ちで撮るのはうっとしい感じですが。
a300のライブビューは一級品です。フオーカスが早く不足なく撮れます。

k-mはコンパクトで気軽にお供出来るカメラですが思った以上の内容のカメラです。
ただピントの赤点がでないのは不便です。

実はa300を買おうかな〜と考えているこのごろです。

書込番号:9023397

ナイスクチコミ!0


catsmeguさん
クチコミ投稿数:58件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度4

2009/02/01 11:42(1年以上前)

>実はa300を買おうかな〜と考えているこのごろです。

でもやっぱり総合的にk-mがいいのでa300は買いません。
一眼はフアインダー中心の撮影だからライブビューはなくても困りません。
k-mは仕上がり色とボケがきれいです。

書込番号:9023607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/01 19:52(1年以上前)

私は、α300>>>K-m変更しました。(旦那のシステム変更のあおりで)

最初はLVないの〜〜〜(−−〆)って思ったけど...

LVって、結局あまりつかわないんですよね〜

それから、レンズを含めて小さくてコンパクトw

K-mおすすめですよ!

書込番号:9025807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/01 22:13(1年以上前)

>catsmeguさん、ありがとうございます。
ライブビューはなくても困らないとのこと、k-mは仕上がり色とボケがきれいとのこと。

>キャッキャリンさん、ありがとうございます。 
結局、LVっはあまりつかわないとのこと、そして、レンズを含めて小さくてコンパクトなこと。

以上からK-m、前向きに検討します!

書込番号:9026714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング