『これって故障じゃないのでしょうか!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『これって故障じゃないのでしょうか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

これって故障じゃないのでしょうか!

2009/02/01 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 toypooh3さん
クチコミ投稿数:18件

こんばんは!デジイチデビューにあたり、k−mとX2と散々迷い、単焦点レンズを使いたいことから、ボディ内手ブレ補正のk−mを購入いたしました。
商品が届きカメラを箱から出したところ、本体を傾けると”カタッ”とカメラ内部から音がしました。右へ傾けると”カタッ”、左へ傾けると”カタッ”と音がします。
さらにイメージセンサークリーニングをすると”ゴトゴトッ”とかなりの振動を発しカメラを落としそうになりぐらい振動します。
強力なダストクリーニング動作ということで、これで正常の動作なのでしょうか?
購入店へ電話して聞きましたが、「ペンタックスは振動が大きいです。気になるようでしたらPENTAXの会社で確認してください。」とのこと!
k−mをお持ちの皆様のカメラもこのように振動が大きいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9026756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/02/01 22:26(1年以上前)

驚いちゃいましたか。
仕様です。
ボディー内手ブレ補正が正常に機能しています。
傾けて”ゴトッ”は手ブレ補正ユニットがフリーになっていますので、電源オフ時には。

K-mゲットおめでとうございます。

書込番号:9026806

ナイスクチコミ!2


スレ主 toypooh3さん
クチコミ投稿数:18件

2009/02/01 23:15(1年以上前)

くりえいとmx5さん、早速のごれんらくありがとうございます。

>仕様です。
ボディー内手ブレ補正が正常に機能しています。
傾けて”ゴトッ”は手ブレ補正ユニットがフリーになっていますので、電源オフ時には。

そうなんですか!!
はじめて手にした時の”コトッ”という音は、内部のイメージセンサーの音かなとは思ったのですが、イメージセンサークリーニングを作動したときには、ショックハンマーを動かしたような振動で本当にびっくりしました。
キャノンのX2は電源OFF時に作動するみたいですが、ほとんど振動は感じられなかったと思いましたが・・・
仕様ならそう割り切って、撮影を楽しみたいと思います!!(^-^)

書込番号:9027178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/02 11:39(1年以上前)

toypooh3さん こんにちは

 CANONの場合のゴミ取りの作動しに関しては、受光部を大きく動かして
 いるわけではないので、振動はほぼ感じないと思いますよ〜!

 動いているのは、ローパスフィルターという受光部前に付いているフイルム
 を超音波による振動でふるい落としています〜。

 k-mの場合は、本体内手ブレ補正の為に受光部を動かしているので、その
 応用で、受光部全体を動かして、ゴミを落とすようにしています〜。

 k-mの作動に関しては、電源入力時に作動させるかどうかを設定できるので
 気になるなら、Offにしていても良いかもしれないですね。

 私は、作動ONにしています〜。

書込番号:9028786

ナイスクチコミ!1


スレ主 toypooh3さん
クチコミ投稿数:18件

2009/02/02 16:45(1年以上前)

C'mell に恋してさん

ありがとうございます。
いつも拝見させて頂いております。
C'mell に恋してさんや他のk-mユーザー皆様の書き込みを見てk-mに決めました。

コンデジしか使っていませんでしたので、そもそもゴミ除去の装置があること自体わからず初めての振動体験でした。(笑)

たくさん写してまた皆様に見てもらえる写真が撮れれば書き込みしたいと思います。
またよろしくお願いします。

書込番号:9029710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/02 18:32(1年以上前)

toypooh3さん こんにちは

 >C'mell に恋してさんや他のk-mユーザー皆様の書き込みを
  見てk-mに決めました。

 参考にしていただい様で嬉しく思います!
 これからもよろしくお願いいたします〜!

 ファン登録させて頂きました〜!

書込番号:9030119

ナイスクチコミ!0


スレ主 toypooh3さん
クチコミ投稿数:18件

2009/02/02 21:14(1年以上前)

C'mell に恋してさん

ありがとうございます。
こちらもファン登録させていただきました。
またよろしくお願いします。

書込番号:9031098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング