『ダブルズームキットにするかどうか迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームキットにするかどうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。はじめてデジイチ購入予定です。20年ほど前、α7700iを使っていたことがあるのですが、子供が生まれた10年ほど前からは、コンデジを使っていました。子供の運動会などで、コンデジの限界(望遠・シャッタースピード・被写界深度など)を感じ、デジイチ購入を決めました。
ところで、近所のヤマダ電機だと、ダブルズームキットキット69,800円ポイント10パーセント、普通のレンズキットだと、65,800円ポイント21パーセントでした。用途は、主に子供や家族の行事での撮影、気が向いて余裕が出れば景色などを撮りたいと思っています。どちらが向いているでしょうか?
今使っているコンデジは、4メガ、3倍ズームです。

書込番号:9033258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/03 07:40(1年以上前)

迷っていて、予算的に問題なければWズームのほうがいいと思います。

万一あとから望遠ズームが欲しくなったら、単品で買うとかなり割高になりますから。

書込番号:9033282

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/03 08:54(1年以上前)

ホーティンさん、こんにちは。
対象にお子さんの運動会があるようですが、校庭の広さはいかがでしょうか?
結構広めであれば、WZキットの200mmだと物足りないかも知れませんね。
DA50-200mmはコンパクトで、レンズ自体は使い道もあるでしょうが、
今後300mmクラスの望遠ズームが欲しくなった場合に、ちょっと無駄になる可能性も。
予算が許せば300WZキットの方がいいかも知れませんね。
もしくは、レンズキットのみ購入し、1万から2万程度で購入可能な、
シグマ/タムロンの70-300mmレンズを買った方がいいかも知れませんよ。

個人的には、300WZキットについているDA55-300mmがオススメです。
55mm始まりという+αが、結構助かる場面も多いと思いますので。

書込番号:9033473

ナイスクチコミ!1


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2009/02/03 10:17(1年以上前)

>コンデジの限界(望遠
とありますが、今は何mmの望遠(3倍だと105mm位?)を使っているのでしょうか?
おそらく、レンズキットでは望遠が足りないと思います。
その場合の望遠レンズの候補は決まっているのでしょうか?

書込番号:9033723

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/03 10:32(1年以上前)

自分も最近k-mを購入しました。

普段EOS 40Dを使ってるのでレンズ悩みましたが金額差も考えて結局Wズームキットを購入しました。
後で欲しくなっても5000円でこのレンズ購入できませんからね。

この前、J1のアルピレックス新潟の練習を撮影してみました。
席は材前列でしたが距離的には陸上のトラック内にあるフィールドなので結構な距離があると思います。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-697.html

お子さんの運動会での撮影の目安になるんじゃないでしょうか。

書込番号:9033764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2009/02/03 10:38(1年以上前)

現状でコンデジの3倍ズーム機での望遠に不満を感じているのなら、
K-mレンズキット購入では望遠能力は今までと変わらないでしょうから、
望遠レンズを買い増さないといけません。
私もオススメの望遠レンズはDA55-300mmですから、
できれば300Wズームがベターでしょうね。200mmまでのレンズだと、
運動会は幼稚園までで、小学校の運動会なら300mm欲しくなると
いう人が多いようです。

書込番号:9033787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/02/03 10:48(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。どのくらいの望遠でどのくらい写るのか検討つかないのですが、ダブルズームキットを買って、望遠レンズに後悔するか、普通のキットを買って望遠レンズのみ買い増しするかを悩んでおりました。
タムロンの望遠で安いのがあるみたいなんで、そっちを調べてみたいと思います。
いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:9033812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/03 11:08(1年以上前)

ホーティンさん こんにちは

今朝から承知してましたがカメで書きこみます。

付属のDALレンズは単品では買えません、キットかWZキットでしか手に入れられません。

安くとも売ることはできるかと、両レンズの特徴は非常に軽い(プラマウント)といことです。

私は軽さでWZキットをえらびました。


書込番号:9033875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2009/02/03 11:49(1年以上前)

 全部買って比べた訳じゃないので、話半分でよろしくお願いします。
私はまずレンズキットを買いました。
で、望遠レンズはケチってPENTAX純正のFA J75-300mm F4.5-5.8を購入、
これがまた全然ダメで、色収差がはげしくて、月なんか撮ると
見れた物じゃ無かったのです。で、1週間しないうちに売り払って
DA55-300mm F4-5.8を買いました。これは画質も大満足でした。
軽量性にも優れていますし、55mmスタートというのは
キットレンズとのつながりが良いというだけではなく、
望遠レンズを付けたままでもとっさに近く人物なんかを
撮らなければならないときに非常に便利です。

DA55-300を買うときに迷ったのは、SIGMA APO 70−300mmでした。
SIGMAの方は噂では画質はDA55-300に
迫る高画質とのことですが、これはけっこう重いので落選でした。
写りの評判も良いDA50-200mmも考えましたが、やはり300mmは必要との
判断で落選でした。ただDA50-200って望遠レンズとしては
ちょっとあり得ないくらいの超々軽量コンパクトなので、
K-mとのマッチングも抜群だと思います。
300mm必須ではないと思われるなら、
DA50-200(というかWズームキットのDAL50-200)が良いと思います。

書込番号:9034009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/03 16:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

18mm

50mm前後

200mm

300mm

ホーティンさん こんにちは

 >主に子供や家族の行事での撮影、気が向いて余裕が出れば景色などを
  撮りたいと思っています。どちらが向いているでしょうか?

 携帯性や値段からすると、300mmキットよりもWズームの方がむいている
 かもしれませんね〜!

 200mmと300mmの見え方のサンプルを挙げます〜!
 場合によっては、多少トリミングされれば、200mmでも普段の使用であれば
 問題ないと思いますよ!


 また、高倍率ズームを選択するのも悪くないと思います。
 値段の安されあれば、tamron18-200mmがいいかもしれません。
 このレンズは、Wズームの守備範囲をレンズ交換なく一本で対応できるので
 何かと便利です。

 守備範囲の広さなどでは、DA18-250mmというレンズがあるのですが、こちらの
 レンズの方がお勧めレンズなのですが、値段がやや高いのがネックですね。

 このお店の回し者ではないですが、保護フィルター付きでこの値段は、格安
 だと思います〜。

 http://item.rakuten.co.jp/homeshop/s3405-tam-0013/

 ちなにみ、18,50,200mmのサンプルはtamron18-200mmでの撮影です!

書込番号:9034988

ナイスクチコミ!1


UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/03 18:42(1年以上前)

こんにちは。
僕も初心者で、子供を主に撮りたくてK-mダブルズームを買いました。
例えば、\69800-\65800=\4000
4千円でこんな軽い200ミリズームは買えません。
これは絶対お買い得だと思いました。
プールとかで使っている分には、これで十分でした。
300ミリだと、35ミリフィルム一眼換算で、450ミリでしょ。
手ぶれ防止が付いていても、ここまでアップするとぶれません?
後で買い足すとしても、このレンズが4千円は激安です。

書込番号:9035425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2009/02/04 07:26(1年以上前)

みなさん、いろいろご親切にありがとうございます。ところで、皆さんからの投稿を見て思いつきましたので、もう1点教えてください。300ズームキットは軽いのですか?後付でタムロンのレンズを装着しようと考えていたのですが、k−m専用に開発されたレンズで、軽い、持ちやすいと聞いたので、その確認です。もし、後付で買うよりお徳で使いやすいようであれば、奮発して300ズームキットを購入しようと思うようになりました。店に行って実物を確認すれば〜と言われそうですが、ド田舎に住んでいて、片道1時間以内に家電店やカメラ屋がありません。今週末に、購入を考えています。

書込番号:9038394

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/04 08:29(1年以上前)

ホーティンさん、こんにちは。
300WZキットの望遠ズームの方は、一般に売られているDA55-300mmです。
WZキットの望遠ズームはDAL50-200mmで、K-mとセットでしか買えません。
前者は440g、後者が235gで、約200gの差ですね。
ちなみに一般に売られているDA50-200mmが255gです。
ってことで、DAL50-200mmに比べたら軽くはありませんが、
他社の300mmクラス望遠ズームと比較すると、
シグマ70-300mmが550g、タムロン70-300mmが435gとなってますので、
55mm始まりを考えると、軽い・コンパクトといえるのではないでしょうか。

普段使いで望遠ズームを多用すると考えられる場合には、
DAL50-200mmの軽量コンパクトが活きてきますね。
逆に普段使いでは、標準ズームのDAL18-55mmばかり使って、
望遠ズームは運動会等でというのであれば、やはり300mmまであった方がいいと思いますよ。

書込番号:9038534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング