『PENTAXK-m ダブルズームキットがお気に入りなのですが』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『PENTAXK-m ダブルズームキットがお気に入りなのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 bukunさん
クチコミ投稿数:38件

皆様 こんばんは。

先日、妻と共同使用を前提に あれこれ悩んだ末に
自分たち初心者には、使いやすさや価格的な面で
一番向いているかなと思い、K-m ダブルズームキットを購入しました。
ところが 妻が K-m ダブルズームキットを
気に入ってしまい 自分専用機にしてしまいました。
さわると ぶつぶつ言いますし、私には 貸してもらえないのです。

悔しいので 私も1台、デジイチを購入しようかと 密かに企んでいます。

K-m は価格が上がってきてますが、もう一台同じ物を購入するのも一つの手ですが
同じペンタ製で K100DsuperレンズキットかK200Dレンズキットもいいかな?なんて
思っています。 

または 他社製の同性能、同価格帯を購入すべきでしょうか。
(他社製は、EOSーKissFかX2あるいはNIKONーD40かD60ぐらいかな
X2とD60は 予算オーバーですが) 

悩むところです。

そこで 皆様のご意見を参考にしたくスレをたてました。
誠に 勝手な質問ですが お勧めの選択肢がございましたら教えて下さい。



書込番号:9151301

ナイスクチコミ!0


返信する
N’zさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/25 00:35(1年以上前)

bukunさん、こんばんは^^
同じ、ペンタックスで揃えれば後々レンズを買った時に共用出来るかと思うのですがどうですかね?思い切って、bukunさんはK20Dとか^^

書込番号:9151330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/25 00:48(1年以上前)

せめてK200Dにしましょう。
K100DsではK−mに劣る部分があります。

書込番号:9151410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/02/25 01:04(1年以上前)

機種不明

PENTAX-DA★ 300o F4ED

今晩わ

>bukunさん

未だに[PENTAX K100Ds]を使用している者です (゚_゚i)

去年の12月に[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]を購入しましたが
レンズの性能に本体が追い付かない時があります・・・ o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

F4開放で撮影した場合にシャッターの切れが遅く
シャッターチャンスを逃す事があったのです (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

現時点ではそんなには気になりませんが、
良い性能の新しい本体が欲しくなっている[社台マニア]です (゚ロ゚;)ハッ!!


最後に言葉で表現するのが苦手で上手く伝わっていれば良いのですが
伝わっていなかった場合はご容赦願います (゚ロ゚;

では

書込番号:9151507

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/25 01:13(1年以上前)

機種はどれにせよ購入するなら同じペンタックスが良いと思います。
レンズ共有出来るのは強みだと思いますよ。

書込番号:9151558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/02/25 01:56(1年以上前)

優越感のK20D。

書込番号:9151724

ナイスクチコミ!0


スレ主 bukunさん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/25 02:09(1年以上前)

皆様 夜遅いのに RESいただき ありがとうございます。

N’z様
確かに 交換レンズの共有性を考えると同じペンタ製ですね。
でもK20Dは 私のような初心者には ちょっと高値のはなです。
D20は もっと腕が上達した時の楽しみにとっておきたいとも思います。
まんがいち 購入しても 嫁は K20Dが上位機種であること
知っておりますので 「交換しましょ」って言われてしまいそうです。

花とオジ様
K200Dですね。レンズキットが、PENTAXアウトレットで5万円弱のようです。
K-m ダブルズームキットは50,850円でしたので、予算的には
これぐらいBESTです。

K100Dsは Kmより劣りますか?
画素数や連射機能は低いようですが、どうなんでしょうね。
社台マニア様が 教えてくれたことなどなど なんでしょうか。

社台マニア様
デジタル製品は やはり新しいものが良いのでしょうか?
そうなると 最新のKmになってしまうのかな。
そろそろ 新機種が 出るという話はないですか?

Kaku528様
やはり、交換レンズの共有性を考えると同じペンタ製にすべきという
ことですね。

Km購入時に最後まで候補に残ったのが EOS−kiss Fで
私だけのことなら、これもほしいなぁなんて ほんの少し思います。
ただ、持った感じが、しっくりこないんですよね。 それと
手ぶれ補正内臓レンズは 高いと聞いてますし。
止めといた方がいいですね。

くりえいとmx5様
K20Dの購入は一瞬の優越感でスグに劣等感に変えさせられると
思います。 


皆様 貴重なご意見を有難うございました。
結論として Kmと同じPENTAX製品の何れかに
しようと思います。(K20Dは除く)

さっき、嫁に 「自分だけデジイチ持って、ずるい」と言ってやりました。
「おれも 買うで」と言ったら こずかい貯めて買えば だって。トホホ。。。 
明日から こずかいの節約すると共に なんとか家計からも足してもらうぞ!
勝手にと決めました。

書込番号:9151751

ナイスクチコミ!0


N’zさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/25 02:40(1年以上前)

bukunさん、嫁さん手強そうですね…(:_;)
うちの場合、自分がK20D買ったらK-m使う?と言ったら重いからいらないと言われました…トホホ(笑)なので、嫁さんはパナのLX3愛用で満足してるようです。
話しは、それましたがAFや連写速度や解像度等それほど気になさらないのであればこれまであがった候補のなかから選んでもいい気がします^^
K30D待ってもいい気がしますが、予算がどうなるかわかりませんので〜!

書込番号:9151818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/25 09:31(1年以上前)

K20Dぐらいの重さのほうが取られにくいかも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00491011153.00491011107.00491011105

書込番号:9152459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/25 09:46(1年以上前)

>K100Dsは Kmより劣りますか?
K−mのAFはK200Dより小気味良いですから、K100Dsとは大分違うと思います。
それに、何と言ってもK−mやK200Dの画像エンジンは「PRIME」になっています。
画創りに細かな調整ができるのは大きいと思います。

書込番号:9152511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/25 10:09(1年以上前)

bukunさん こんにちは

 >ところが 妻が K-m ダブルズームキットを
  気に入ってしまい 自分専用機にしてしまいました。

 ご夫婦で、写真をされておられるのですね!
 共通の趣味で良いですよね!

 しかし、嬉しい悲鳴も聞こえていますね(笑)

 私であれば、迷わずK20Dでしょう。
 しかしK20Dを除くとの事ですので、K200Dに決定ですね!
 

書込番号:9152587

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/02/25 13:07(1年以上前)

KissFもすごく軽くてAFが速いですね。9千円のEF50mmF1.8あたりをつければキットレンズとは全く違う画がとれるでしょう。
さらに小さなパナソニックG1あたりを買えば、奥様はG1に行かれてK-mが帰ってくるかも。
メーカーが違うとそれぞれの個性を楽しめる点がメリットですね。
一方、同じメーカーはレンズを共有できるので経済的メリットがあり、また、お出かけの際の荷物の量の面でも有利です。一般的にはこちらがお勧めでしょう。
ただし、同じメーカーなら、(K100やK20のような)似たような機種ではなくK20のような中級機ですね。
どちらかがカメラに飽きた場合でも両方活用できますし。

書込番号:9153219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/02/25 19:41(1年以上前)

機種不明

<ノープロブレム>?

今晩わ

>bukunさん

>そろそろ 新機種が 出るという話はないですか?

下記は去年9月の(デジカメWatch)の記事のURLです (^-^ )

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/26/9317.html

「K20D」と「K200D」の後継機を2009年夏前に投入
〜ペンタックス開発統括部長 北沢利之氏に訊く


今[PENTAX K20D]以外で欲しいのなら[PENTAX K-m]か[PENTAX K200D]ですが
流通上[PENTAX K-m]になってしまいますね (゚_゚i)

勿論探せば発見出来そうですがかなり骨が折れますよ (゚ロ゚;

僕は店頭販売のみでしか買いませんので、悪しからず (;^^)ゞ

再度読み返しましたが
奥様と同じ[PENTAX K-m]はダメなのですか? o(゚д゚o

ちょっと差をつけて[PENTAX K-m 300Wズームキット]は如何ですか? (;^_^A 、フキフキ

http://kakaku.com/item/K0000007983/

では

書込番号:9154684

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2009/02/25 22:36(1年以上前)

K-mの白を購入して見せびらかすと悔しがる事うけあいデスよ(爆)。
→→→たぶん取られます。。  X2も良いですよ。

書込番号:9155900

ナイスクチコミ!0


スレ主 bukunさん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/25 23:19(1年以上前)

またまた 沢山のご返事ご意見を有難うございました。

じじかめ様
以前の別の質問にも お答えいただき有難うございました。
K20Dとの比較、参考になりました。 
やはり K20Dは 予算オーバーですし
今後 手にしたい機種としておいておきたいので
次回の購入候補とします。

C’mellに恋して様
良く お名前を お見かけしますね。
参考に貼られておりますお写真を拝見いたしました。(きれい!!)
K−m購入に踏み切った一つのきっかけにもさせていただきました。
実は、タムロンの望遠ズームもねらっております。
今回 貴重なアドバイスを有難うございました。
>ご夫婦で、写真をされておられるのですね!
 と申しましても 嫁はデジタルカメラは 全くの初心者ですし
私は、コンデジを持っていたとは言え、デジイチは全くの初心者なんですよ。
>K20Dを除くとの事ですので、K200Dに決定ですね!
 ほぼ、気持ち的にK200Dに決めようと思っておりますが。。。
直ぐに お金が有るわけでも無いので 何ヶ月かへそくりする予定です。

gintaro様
PENNTAX以外も やはり興味はありますね。
EOS KissFもX2もお気に入りの機種です。
ただ、K−mを購入していなかったらEOS KissFに
なっていたので 迷わず今回の買い増しはKissX2にしたと思います。
でも 今回は おっしゃられるような メリットを考慮し
同メーカーにしたいと思います。
貴重なご意見を有難うございました。

N’z様
再度 RES有難うございました。
私は、パナのTZ−3を持っておりますので
嫁に 「これと交換しようか?」といったら
「いらない」とあっさり言われましたよ。
コンデジは 興味がないようです。トホホです。

花とオジ様
再度 RES有難うございました。
>K100Dsは Kmより劣りますか?
>何と言ってもK−mやK200Dの画像エンジンは「PRIME」になっています。
そうなんですか。そこまで比較しておりませんでした。
やっぱり 現状はK200Dが最有力候補だと思います。

社台マニア様
再度 RES有難うございました。
新機種の(デジカメWatch)情報を有難うございました。

ヘー!そうなんだと言いながら じっくり読んでみました。
とても参考になりました。
今年の夏が 楽しみですね。
買い増しが、直ぐにできるわけでもないので
買える頃に K200Dの新機種が出ていたら 再度検討です。

本当に 沢山の皆様のご意見を頂き
有難うございました。
現状は、K200Dの買い増しを念頭において
こずかいを貯めていきたいと思います。
購入できましたら またお知らせしますね。

私も嫁も超初心者ですので、また皆様に色々と
教えていただくと思いますので
また こいつか と思わずご教授くださいね。
長文 失礼いたしました。





書込番号:9156267

ナイスクチコミ!0


スレ主 bukunさん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/25 23:33(1年以上前)

只今様
ご意見賜り ありがとうございました。
白・黒のK−mですね。

残念ながら、K−m購入時に
嫁さんに「白・黒も有るようだけど どちらにする」
と聞きましたが、「かっこ悪いから普通の黒で」
という事でした。

(白・黒ファンの皆様 ごめんなさいね。
けっして偏見ではないので ご了承くださいね。)

EosX2は 確かにいいと思いますが、今回はペンタ製に
決めました。

書込番号:9156380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/27 19:51(1年以上前)

bukunさん こんにちは

 >良く お名前を お見かけしますね。
  参考に貼られておりますお写真を拝見いたしました。(きれい!!)
  K−m購入に踏み切った一つのきっかけにもさせていただきました。

 このように書き込みしていただき嬉しく思います!
 これからもよろしくお願いします!
 ファン登録させて頂きました(笑)

 K200Dは最近気になっている機体なんですよね〜^^;
 防塵防滴ボディの最小機体は、K200Dなんですよね!

 

書込番号:9165212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング