『シャッター音』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

シャッター音

2009/06/14 10:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:12件

迷うこと数カ月、ついにKm買いました。昨日はヤマダ電機の店員に単三電池だとすぐ消耗しますよと言われて逆にやたらキヤノンを推され、エイデンではニコンD60のキットが4万9千円で売られてるのを見て心が揺れましたが、昨夜ビックカメラCOMのセールで値下げを確認してポチっとしました。決め手は、ボディ内手ぶれ、単三電池、スマートなデザイン、そしてペンタックスのマニア感です。
ただ唯一気にいらないのがシャッター音です。ニコンのシャッター音が一番シャープで心地良くて好きなのですが、Kmはバシャバシャと大きくて品のない感じがします。そう感じるのは私だけでしょうか?使ってるうちに気にならなくなるでしょうか?

書込番号:9696654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/14 10:20(1年以上前)

こんにちは。豊田業団さん

店員さん嘘を言ってますね。K-mはエネループ電池を使えば約1000枚は撮影できてエコ商品です。なかなかバッテリーは減りませんよ。

シャッター音は慣れるしかないと思います。

書込番号:9696668

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/06/14 10:25(1年以上前)

豊田業団さん、こんにちは。
K-m購入オメデトウございます。ネットでの購入でしょうか。
手元に届くのが楽しみですね。
ボディ内手ブレ補正に、単三電池が使える、大きなメリットだと思います。
エネループや充電式エボルタとの相性がいいようです。4本2セットあれば、
まず電池切れを心配する必要は無いと思いますよ。4本1セットでもかなり持ちます。
シャッター音は、恐らく撮影している間はそんなに気にならないかと。
ファインダー内に意識集中してしまってますからネェ。
K-mでのデジイチライフ楽しんでくださいね。
ペンタのレンズ、独特の物も多いです。レンズ沼にはご注意を・・・w

書込番号:9696688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/14 10:31(1年以上前)

豊田業団さん、おはようございます。
シャッター音は付けるレンズによっても変わってきますので、いろんなレンズで試してみると楽しいですよ。

ペンタックスは古いスクリューマウントのM42レンズでもアダプターを使って装着できます(AFはもちろん効きませんが)ので、中古品の安価なものでも写りの違いを比較するのは面白いと思います(^^)

書込番号:9696716

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/14 11:56(1年以上前)

>店員さん嘘を言ってますね。
そうですか???
*istDSとK100Dsですが
>単三電池だとすぐ消耗しますよ
だと思いますけど(^^;;
K-mは持つんですかね〜???

書込番号:9697005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/14 12:10(1年以上前)

yuki t さん 
下記を読んでくださいね。 K-mを一時持ってましたが持ちますが。
貴方の書き込みは人の書き込みの荒ばかりさがして楽しいのでしょうかね?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/11/17/9644.html

書込番号:9697071

ナイスクチコミ!4


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/14 12:18(1年以上前)

>K-mを一時持ってましたが持ちます
そうですか!!
改良されてるんですね。失礼しましたm(__)m

>貴方の書き込みは人の書き込みの荒ばかりさがして楽しいのでしょうかね?
基本的に書き込む必要が無いときはスルーしてます。
私の思うことと違うときだけ、書き込んでるので
そう思われるんでしょうかね???

書込番号:9697096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/14 12:35(1年以上前)

yuki t さん こちらも参考にどうぞ。付属の電池での書き込みです。

http://plaza.rakuten.co.jp/penta1/diary/20090320/

書込番号:9697174

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/14 13:11(1年以上前)

>付属の電池での書き込み
あ〜付属の電池ってリチウムなんですね〜
(*istDSの時は(名前忘れた^^;;)2本くっついたような電池、
K100Dsの時はエネループがおまけ。あれ?乾電池も有った気がする^^;;)

でも、今では入手困難なので
入手しやすい一般的なアルカリ電池だとどの位持つのでしょうか???
上記の2台は、緊急(?)時にコンビニで買いましたが、あっという間に・・・(^^;;
なので店員さんと同じ印象ですね。

K-mはどうでしたか?

書込番号:9697334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/14 13:26(1年以上前)

こんにちは。yuki t さん 

コンビニの電池なら持ちは多少減ると思いますよ。
K-mの感想は小さくて僕には無理でした。何か物足りない感じでした。

書込番号:9697396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/14 14:08(1年以上前)

フィルム一眼からのシャッター音を引き継いだのは初代のistDだけでそれからは変わってしまいました。
前のシャッター音は余韻があってよかったのですが、ブレの点ではマイナスだったのかもしれません。
それでも、やはり昔の音がいいなー。

書込番号:9697553

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/06/14 17:32(1年以上前)

ペンタックス機の場合は、ステンレスシャーシーとプラボディなので割と甲高い音に為るのかも知れませんね。
まぁ〜ニコン・キヤノンも五月蠅いですが。
フォーサーズ機は、ミラーが小さいしシャッター機構も小さいからか シャッターを切った時の音は、静かですね。特にE-1の音は、今まで使ってきた一眼レフの中では1番だと思ってます。

書込番号:9698385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/14 21:22(1年以上前)

そういえば、フィルム時代には、防音カメラケースがありましたが、デジタルになってからは、みかけないですね。

書込番号:9699505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/14 21:58(1年以上前)

>防音カメラケース
その目的では、使えませんでした…。
ミラーアップして、シャッター切る方が余程実用的です。

書込番号:9699740

ナイスクチコミ!0


鷽800さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/14 23:20(1年以上前)

yuki t さん

>入手しやすい一般的なアルカリ電池だとどの位持つのでしょうか???

K-mを使う方に、一般的なアルカリ電池をメインに使うバカはいませんよ。
どこでも入手できるアルカリ電池は、あくまで緊急避難用のもの。
専用電池機種ではそんなことはできませんからね。それができるだけでも
優れもの。どれだけ持つかなんて誰も考えません。

ほぼすべての方がエネループなりのニッケル水素充電池を使っている。
エネループを2セットも持っておれば、電池切れの悪夢から開放されます。
メモリーの残量のほうがむしろ心配になるでしょう・・・。

Pentaxを選ぶ方には単3型電池が使えるから・・・って方多いですよ。
私もそうですが・・・。

書込番号:9700349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/06/15 10:46(1年以上前)

豊田業団さん こんにちは

 >昨日はヤマダ電機の店員に単三電池だとすぐ消耗しますよと

 アルカリやマンガン電池であればそうですので、間違いではないですが
 エネループなどの使用で話をされていないのは、嘘は言っていないが
 全部話してくれていないという、販売で商品を誘導する手ですね^^;

 >そう感じるのは私だけでしょうか?
  使ってるうちに気にならなくなるでしょうか?

 私自身家に6台のデジイチがありますが、k-mの音に品がないという感じは
 受けないです〜^^;
 気にならなくなると思いますが、それよりは上手く撮せたかどうかが気に
 なるかと(笑)

書込番号:9702050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/06/15 12:52(1年以上前)

コメントありがとうございます。電池は問題なさそうですね。
シャッター音はやはり皆さんあまり気にされてないようで。
もともと一眼の大きなシャッター音は気になってて、ニコンD5000に
静音シャッターがあるときいてこれだと思ったのですが、実機のメタボなデザインに
がっかりして、やはりシンプルでスマートなKmにしたという経緯があります。
これから色々試してみます。

書込番号:9702411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング