『デジイチ初心者です。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

デジイチ初心者です。

2009/07/09 21:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

子供の幼稚園の運動会にデジイチデビューを考えております。
全くの初心者ですのであまり効果な物は避けようと思い
K-m ダブルズームキットのクチコミを拝見し検討しておりますが

・初心者である
・目的は幼稚園の運動会

K-m ダブルズームキットの選択はいかがでしょうか?

書込番号:9829523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/09 21:39(1年以上前)

こんばんは。おんぷ姫さん

簡単綺麗ママカメラなので初心者様でも簡単オートで撮影できるのでいいと思います。
ダブルズームの2個あるレンズの望遠のレンズが200mmなので
運動会などなら300mmあればなお良いかと思います。

三星カメラさまで・・レンズキットを買って
タムロンやシグマの70-300mmのレンズを買ってもいいかな〜とも思います。

もしもの為に三脚もあればなお良いと思いますよ。

書込番号:9829580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/07/09 22:07(1年以上前)

take a picture 様

早々のお返事ありがとうございます。
購入したいと思いました。

書込番号:9829778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/09 22:12(1年以上前)

フードレンズの先につける黒いものが別売りです。
かなり高いので・・・2個買えば安くても別途5000円はします。
フード型番 PH-RBA52 3,000円

レンズキット54000+3000円(フード)+70-300mm(フード・フィルターつき)安くて18900円位です。

ダブルズームなら本体にフード2個5000円追加ですね。

あとエネループといった電池があるのでそれを買えば最低800枚は撮影可能です。
良きお買い物をしてください。

書込番号:9829816

ナイスクチコミ!2


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/09 23:01(1年以上前)

幼稚園程度の運動会ならWズームキットでも大丈夫だと思いますが出来れば300mmくらいあると良いですね。
AFも割と動きモノにもちゃんと追随してくれます。

k-mの望遠ズームで撮ったサッカーの画像をブログにUPしてありますので興味があればご覧下さい。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-962.html

書込番号:9830187

ナイスクチコミ!1


DMR★さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/09 23:13(1年以上前)

おんぷ姫さん始めましてm(__)m

K10DユーザーのDMR★と申します。

早速ですが撮影目的が「お子さんの幼稚園の運動会」のようですから一応は動き物撮影と言う事になると思います

デジタルに限ったことでは有りませんが一眼の撮影目的は下記(順番は気になさらずに)のように分けられると思います。

@風景(解像感のあるシャープな画像を撮影)
Aポートレート(主役を引き立たせ背景ぼかした撮影)
Bスポーツや鳥など動き物(AFの合焦速度とシャッタースピードに重点を置いた撮影)

幼稚園の運動会ではそれほど動きは速くないかも知れませんが一応動き物を撮影する前提で。

先ずは合焦速度について。

一般にAFの合焦点速度(ピントが合うまでの時間)の性能が良いと言われているのはCanonですプロのスポーツカメラマンはCanonが多かったようですが最近ではNikonも増えてきているとか。
しかし日中の撮影でコントラストのはっきりした被写体ならPENTAXでも不自由なく撮影できると思います。

k−mの合焦速度はPENTAX機の中では優秀なほうかと。

次にシャッタースピード(SS)について。
こちらは速く動くものですとSSが遅いと被写体ぶれを起こしてしまうので当然のことながらSSは速くする必要が有ります。
SSを速くする方法は下記の二つです。

1.レンズの絞りをなるべく明るくする。
こちらはレンズの性能によって明るさも違いますが出来ればF2.8通しくらいの明るさは欲しいところなのでキットレンズでは少し不安があるかも知れません。
個人的にはFA50mmF1.4などの単焦点レンズを追加で一本お勧めしたいです。

2.カメラのISO感度(光を感知する感度)をなるべく高くする。
こちらはカメラによって性能が違いますがISO感度を高くするとどのカメラもノイズが増えてしまいます。

k−mのISO感度の最高は3200ですが日中の撮影なら問題なく使用できそうです。また高感度耐性(ノイズがいかに抑えられるか)もかなり優秀なようです。

上記のほかにカメラを選ぶ基準としては手に持ったときにしっくり来るかというところが重要なポイントです。

動き物撮影では長時間被写体を追いかけてカメラを振り回すわけですから自分が疲れないことが大切です^^;この点k−mはかなり理想的なカメラです。

ここだけでなく一度量販店にいって色々な機種を手に持ってみて自分に一番しっくり来る機種を選ぶ事をお勧めします。

他にk−mでお勧めできる点は全てのメーカーの現行機種中唯一の単三乾電池で駆動するデジタル一眼なのでもしもの時にお手軽に電池を手に入れられること。
ボディー内手ぶれ補正なので古いレンズでも手ぶれ補正の恩恵がある。

しかし実際の撮影ではバッテリーはeneloopを2セット(8本)は用意しておきたいですね、単三乾電池の常用では撮影可能枚数が少なすぎてすぐに電池切れを起こし電池交換の間にシャッターチャンスを逃してしまいそうですからあくまでも非常用の最後の手段でしょう。

この他にはやはり三脚やケーブルスイッチも欲しいところです。
私の三脚のお勧めは↓SLIKの813EXです。
http://www.slik.com/carbon/4906752103562.html

この他のアドバイス、私の書き込みに対する突っ込み等は他の方にお任せいたしますm(__)m
では良いデジタル一眼ライフを♪

書込番号:9830299

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/07/09 23:17(1年以上前)

おんぷ姫さん、こんばんは。
撮影対象から、K-mの選択でいいと思いますよ。
あとは、予算アップが可能であれば、DA55-300mmがセットになった、
300WZキットを選択できるといいかも知れません。
幼稚園は園庭の広さ次第ですが、今後小学校に上がると、
運動場も広くなり、300mmクラスの望遠が必要になってくると思います。
もしくは、DA18-55mmがセットになったキットのみを購入し、
シグマAPO70-300mm(2万ちょっと)を別途購入というのも手かと思います。
K-mにはエネループが非常に相性イイとおもいます。
エネループを2セット8本用意しておけば、電池の心配は無用かと思います。
普段はお子様の玩具の電池としても使えますしね!!
我が家はそれで、子供の玩具がメインになってしまいました・・・・

書込番号:9830339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/10 00:24(1年以上前)

みなさまありがととうございます。

是非300mmレンズと一緒に購入したいと思います。
こんなに詳しく教えてくださって感謝してます。

書込番号:9830878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/10 02:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

少し大きいですけど

マラソン大会

お花

簡易マクロ

おんぷ姫さま 初めまして!

> 是非300mmレンズと一緒に購入したいと思います。
300mmを購入対象にあげられている様ですので

僕の使っている シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO を、紹介します。
価格の割にはコストパフォーマンスも高く、非常に良いレンズだと思います。
http://kakaku.com/item/10505011403/

望遠撮影にそして、お花や虫さんの撮影に非常に重宝するレンズですよ。
ペンタのDA55-300mmF4-5.8EDは使った事がありませんので、詳細の比較は出来ませんけど
こちらのレンズの特徴としては簡易マクロ機能が付いている事でしょうか
(タムロンの望遠レンズにも簡易マクロ機能付いていますけど、使っておりませんので
こちらでの紹介は割愛します。)

シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
* ノーマル撮影 最短撮影距離150cm
* マクロ撮影 最短撮影距離95p 焦点距離200mmから300mm 最大撮影倍率(300mm)1:2
* 重量 520g

ペンタ DA55-300mmF4-5.8ED
* 最短撮影距離140cm
* 重量 440g

簡易マクロですけど、なかなか良いですよ。

ただ、重さが550gと少々大きくて重いのが少し難点なくらいでしょうか?

良かったら 候補にどうでしょう?

書込番号:9831325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング