『レンズについて悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『レンズについて悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて悩んでいます

2009/07/11 08:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 blue♪さん
クチコミ投稿数:15件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

5月にk-mWズームを購入した デジイチ超初心者です
現在はキットレンズは手放して タムロン18-200mm A14Pを使っています

最近200mmでは寄りきれないことが多くて250mmもしくは300mmあたりを考えています

普段は風景・花などを良く撮っていますが 飛行機なども取ってみたいと考えています

今持っているタムロンA14を手放して18-250mmあたりのものを購入したほうが良いのか

ペンタDA55-300mmあたりを追加したほうが良いのか 悩んでいます

ちなみに FA35 F2AL にも興味がありますが DA40とかぶってしまうのでしょうか?


ちなみに現在手持ちのレンズは DA21 DA40 FISH-EYE タムロンA14P です

よろしくお願いします

書込番号:9836669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/07/11 09:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

18mm

200mm

250mm

300mm

blue♪さん こんにちは

 tamronの18-200mm、28-300mm、DA18-250mmと持っていますが、
 画角の差をUPしてみます〜。

 200mmと250mmだと、トリミングでも何とか出来そうな感じの差ですよね。
 同じ事が250mmと300mmにも言えるかと思います。
 200mmから300mmにトリミングしても、k-mであれば500万画素くらいはあり
 ますので、2Lとかのプリントなら問題ないかと思います〜。

 飛行機の場合で考えますと、望遠側を多用する事になりますし、望遠側の
 描写の良い物が良いかと思いますので、18-250mmにするならDA55-300mmを
 選択されると言うのが良いかもしれません。

 18-250mmであれば、tamron系の物よりもsigmaの方が良いかもしれませんが
 DA55-300mmの方が上かと思います。

 後は、飛行機だと300mmでも足りないと事もあるという話ですので、sigmaの
 120-400mmや150-500mmというレンズを候補にされても良いかもしれませんね。


 FA35mmですが、DA40mmと近い焦点距離ですよね〜。
 室内での撮影が多くなるようであれば、FA35mmの使用頻度が多くなるかと
 思います〜。

書込番号:9836802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/11 09:09(1年以上前)

オススメは55−300の買い増しですね。

18−250の望遠端の描写はなかなかですが、55−300には敵いません。また、55−300のコントラストの高さには定評がありますし。

FA35は、DA40があればかなりかぶりますので、わざわざ買い足さなくても、と思います。

書込番号:9836819

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/07/11 09:58(1年以上前)

花などを寄って撮りたい時は、マクロレンズのほうが有効かと思います。

書込番号:9837002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/11 14:00(1年以上前)

blue♪さん こんにちは♪

僕はK100Dsを使っていて

レンズは、キットレンズ、FA35、SIGMA APO 70-300mm を 持ってます。


250〜300mmの望遠レンズをお探しと云う事で

SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 MACRO を追加ってのは、どうですか?

簡易マクロもありますし

* 確認済かもしれませんが、[9831325]をご参照ください



という僕は、TAMRON SP AF90mm が そろそろ 欲しい訳なんですけど (^^ゞ

書込番号:9837908

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue♪さん
クチコミ投稿数:15件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/07/11 17:51(1年以上前)

>C'mell に恋してさん 

早速のレスありがとうございます
具体的な例まで頂いて 感謝です!
描写のことも考えると やはりDA55-300ですかね
助言いただいて気持ちがまとまってきました

なにせ初心者なもので今後ともよろしくお願いします!

>ペンタッくんさん 

レスありがとうございます
55-300は評価の高いレンズなんですね
それは是非使いたくなってきました!
FA35については見送ろうと思っています
今後ともよろしくお願いします!

>hiderimaさん

レスありがとうございます
ん〜やっぱりマクロですよね このまま沼にはまってしまいそうです(笑)
マクロだとやはり DA35mm Limitedでしょうか? タムロンのSP AF90mmも捨てがたく
まだ経験が浅いがゆえ知識も足らず 悩んでばかりです
望遠の後はマクロ狙いですね
今後ともよろしくお願いします!

>こばやん^^さん 

レスありがとうございます
SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 MACRO ですね
なかなか評判のレンズみたいですね
価格も魅力です 検討の価値ありですね
タムロン SP AF90mm 魅力的ですね 次のターゲットになりそうです^^
今後ともよろしくお願いします!

書込番号:9838722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/07/11 18:42(1年以上前)

blue♪さん こんにちは

 >tamronの18-200mm、28-300mm、DA18-250mmと持っていますが、
  画角の差をUPしてみます〜。

 と書き込みましたが、DA55-300mmも持っています^^;
 望遠域をメインにするのであれば、高倍率ズームでなく、DA55-300mm
 が良いでしょうね。

 理想を言えば、300mmF4クラスの単焦点レンズになるのでしょうが
 大きく重く高額になってしまいますので、今回はPASSでしょうね。

 >今後ともよろしくお願いします!

 礼儀正しい方だとお見受けしました。
 私の方こそこれから宜しくおねがいします〜!!

 ファン登録させて頂きました(笑)

書込番号:9838927

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue♪さん
クチコミ投稿数:15件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/07/11 21:09(1年以上前)

>C'mell に恋してさん 

ありがとうございます 
今回は非常に参考になりました
早速私も登録させていただきました よろしくお願いいたします

>ペンタッくんさん

今回はありがとうございました
これからもPENTAXのこと教えてください
コレも何かの縁としてファン登録させていただこうと思います
今後ともよろしくお願いいたします

>hiderimaさん

ありがとうございました
今度はマクロのことでも是非相談に乗ってください
ファン登録させていただこうと思います
今後ともよろしくお願いいたします

>hiderimaさん

今回はありがとうございました
SP AF90mm を購入されたときは是非感想を教えていただけないでしょうか
よろしくお願いいたします
ファン登録させていただこうと思います
 

書込番号:9839526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/11 21:25(1年以上前)

blue♪さん

ファン登録有難うございました\(^o^)/

> SP AF90mm を購入されたときは是非感想を。。。
御免なさい。 軍資金が全くないんです (^^ゞ 
替わりにならないかもしれませんけど
マクロ撮影は SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 MACRO で、頑張ろうと思っています。
本当、購入したいのは山々ですが。。。

書込番号:9839618

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue♪さん
クチコミ投稿数:15件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/07/14 21:47(1年以上前)

当機種

皆様のアドバイスを受けて DA55-300mmが今日手元に来ました
早速試し撮りをしましたが
描写・コントラストともにすばらしいレンズでした

ありがとうございました
この分でいくと タムロンAF18-200mm A14Pの出番が
当分なくなりそうです

書込番号:9854940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/07/15 09:01(1年以上前)

blue♪さん こんにちは

 購入おめでとうございます〜!!

 私的には結構18-200mmとの相性は良いかもと思っています〜。

 標準ズーム域をメインにするときは、18-200mm。
 望遠ズーム域をメインにするときは、55-300mm。

 なので、両方使い込んでください〜(笑) 

書込番号:9857216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング