『CP+2010にて、SD15に触れて来ました。』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

SD15 ボディ

「FOVEON X3 ダイレクトイメージセンサー」や画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/CMOS X3 重量:680g SD15 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

SD15 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

『CP+2010にて、SD15に触れて来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD15 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD15 ボディを新規書き込みSD15 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

CP+2010にて、SD15に触れて来ました。

2010/03/11 19:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD15 ボディ

スレ主 oshigeさん
クチコミ投稿数:45件

今日から、開催です。
早速待ちに待ったSIGMAのコーナーへ行き、SD15に触れました。
私個人の感想、、、
 液晶モニターが、3インチ46万ドットとなり、非常に見やすくなりました。
 バッファメモリーが、二倍となり、連続撮影には、びっくりです。
  →連射を含め、SD14と比べ一段と書き込みが、速くなったと思いまする
 記録メディアが、SDカードに
  →今迄のCFカードは?
上記以外目立った変更は、分かりませんでした。
カタログは、SD15,DP2S,DP1Xを頂きましたが、私としては、今使用している
SD14で、十分との感想です。
最後に、コーナーでSD14との相違点を、敢えて質問させて頂きましたが、
タイムリーに回答を得られず、ちょっと不安を感じた次第です。

書込番号:11070182

ナイスクチコミ!6


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2010/03/11 20:11(1年以上前)

oshigeさん

こんにちは

SIGMAブースでSD15見てきましたが、RAW記録が早くなったというのは感じました。
SD14での最大のストレスである記録の速度が多少なり改善したのはありがたいことです。

発売時期がまた未定?とのこと。
「桜の季節には間に合うか?」と聞いたら、無理との事なので

せめて今年の紅葉の季節までにはリリースしてほしいとは思っています。


書込番号:11070308

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/11 20:12(1年以上前)

カ、カタログ!
欲しいです!!

いや!
現物も、 もちろん! 欲しいです!!
が、
発売日は、 いつですか ?

教えてくだされ!
レス主さん !

あっ!!
間違えました
レス主様でした!!

キタムラに カタログ 入っているかもなぁ〜 ?
今日は、 間に合わないか!
明日が!
楽しみだぁ〜
うふふふふョ 今晩 寝れるかなぁ〜ョ

ありがとうございます〜 レス主様 !!
再度!
御ありがとうございます!。
又、
情報も、 ありがとうございました! 。

うふふふふ〜 。

書込番号:11070320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 SD15 ボディの満足度5

2010/03/12 02:10(1年以上前)

僕も行ってきました!SD15は触れないかもと思っていたので、日本語のカタログまでもう出来ていて、ほんとテンション上がりましたねえ!
でも今回触れたのは、ベータ機のもうひとつ前の段階のものだと説明されたので、発売は夏超えるかもですね(^^;
その分、各レスポンスなどはもっと磨かれるのでしょうから、期待して待ちます。AFの速さは、今日の時点ではSD14よりも割と速く、迷わない印象を受けました!まあ連続撮影が増えて高感度が使えるだけでも十分買いたいですが、AWB・AE・AFも期待できるので、もう買わない理由はないっ!と思いました(*^ ^*)

3・ノンスリ・デフ・4・9さん
カタログに書いてあることのほとんどは、SD15スペシャルサイトに書いてありますし、カタログダウンロードも出来るみたいですよ(*^ ^*)

書込番号:11072206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/03/13 09:07(1年以上前)

ボクもCP+で触ってきました〜
みなさんも色々情報収集されましたね〜 ぼくも根堀葉掘りきいてきました。
肝心の発売時期ですがDP2S→SD15→DP1Xの順だそうで、ボクが聞いた担当の方は「そう遠くない」とおっしゃってました。(SDは実機展示、DP1Xは実機展示なし、だからだそうです)

雑誌の人物撮影で明日にでも使いたい旨を伝え、「すぐSD14購入or ちょいまってSD15どちらがいいですか?」質問したところ
「もうすぐですからSD15がいいですよ!」とのこと。
なので待ってSD15購入予定です。

はやく発売されないかな〜〜

書込番号:11077682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/13 13:39(1年以上前)

アサヒカメラnet で SD15 の操作動画が掲載されています
http://www.asahicamera.net/info/productnews/detail.php?idx=217

UIは、DPシリーズとの違いがはっきりしていますね、コマンドダイヤルがあるからでしょうか?
せっかくなので、背面液晶のプレビュー画面を、もう少し綺麗に撮って欲しかったです・・・

書込番号:11078681

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD15 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD15 ボディ
シグマ

SD15 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

SD15 ボディをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング