『10,3000円』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

SD15 ボディ

「FOVEON X3 ダイレクトイメージセンサー」や画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラ

SD15 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/CMOS X3 重量:680g SD15 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

SD15 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション


「SD15 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD15 ボディを新規書き込みSD15 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

10,3000円

2010/08/02 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD15 ボディ

クチコミ投稿数:45件

私の見間違いでしょうか…?
三番手につけてる「アライカメラ」さんのショップを辿ると、
SD15ボディ価格「103000円(離島以外送料無料)」となってます。
価格コムでは「111468円」ですが…。
いつぞやの、三ツ星カメラさんみたいなナイトセールの類カナ??
もしや、回収かかってる個体をさばいてるはずでもないし…。

書込番号:11712392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 SD15 ボディの満足度5

2010/08/02 23:52(1年以上前)

何日か前に見た時もその値段だったので、価格.comのほうが反応していないだけだと思いますよー。
レンズキットの価格とのバランスを考えると、それくらいが妥当ですよね(^^;

僕は三星カメラさんで先日ポチったのですが、ナイトセールとかもあるんですか!
まあ納得して買ってますがー。

書込番号:11712487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/03 00:32(1年以上前)

>価格.comのほうが反応していないだけ
と言うよりも、価格コムに表示されている各ショップの価格は、ショップの自己申告?での登録だと思います。

書込番号:11712645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5 manakoのチカラ 

2010/08/03 04:00(1年以上前)

私は7月上旬にアライカメラで購入しました。1ヶ月でほぼ2万円の下落ですか。
しかもバッグ付き?むむむ・・・。

在庫整理かもしれませんね。
在庫無くなり次第終了ということですし。
あまり人気がないのかな?
ヨドバシカメラでもリリース当初は結構いい位置に展示されて頑張っていたのですが・・・。

でも、応援してます!SD15。

書込番号:11713036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/03 06:24(1年以上前)

どうやら真実っぽいですね。でも仕方ないですね。マニアックなマイナー機種ですから。

一昨日かな、マップカメラで美品93800円でしたよ。もちろん売り切れましたが。現在はレンズキット新同品が10万円台ですよ。

まあ私も一ヶ月前に新同品ボディを10万円でゲットしましたし、デジ物の宿命でどんどん下落はしますね。気にしないで良い写真を撮りましょう。

それに安くなるまで待つカメラじゃないですよね。安くして売れるカメラじゃないですから。

書込番号:11713140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/03 11:37(1年以上前)

発売日前から海外の通販サイトでは9万円台でしたし、SD14 が8万円前後で在庫処分していると事を見ると、10万円を少し切ったくらいで下げ止まりするのでは?と勝手に思っています。

直接対決するような対抗機種があるカメラでは無いので、値崩れに神経質になるような機種では無いと思います。
ライカほどではありませんが・・・。

きおとこさん、こんにちは
> あまり人気がないのかな?

ヨドバシ店員さんとの会話ですが
宇宙__「できれば SD15 と 17-50mm F2.8 は一緒に揃えたいですよね〜」
ヨド____「17-50mm F2.8 が発売されるまで、SD15 の購入を待たれているお客さんも、何人かいらっしゃいますヨ」
宇宙__「それ、僕もです」
ヨド____「先に本体を購入されては・・・」
宇宙__「レンズ無しで?」

もともとバカ売れする機種ではありませんが、DPシリーズ効果のおかげか、それなりに興味のある方は多いみたいですヨ。

書込番号:11713899

ナイスクチコミ!2


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2010/08/03 12:47(1年以上前)

こんにちは。

私もおとぼけ宇宙人さんのように17-50mm F2.8 OS待ちでしたが、
先日我慢できずに30mm F1.4と一緒にSD15を買ってしまいました(笑)。

ズーム&手ブレ補正付きと、特にDPユーザーの17-50mm F2.8 OSにかける期待は大きそうです。
シグママウント用がなかなか発売されないのも、
期待の大きさに応えるべくSD15とのマッチングの調整に時間をかけているものと思っています。

書込番号:11714100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2010/08/03 18:50(1年以上前)

>ブドワールさん
1日経って値段上がってますね。なんだったんだいったい!?
今さら11万オーバーにあがると買う気うせる↓
三星さん最近はナイトセールやってないのかな。
以前DP1の頃、予告なしで深夜にやってくれて、買い手としては嬉しいサービスでしたよ。
SD15でもやってくんないかな〜。
>hotmanさん
変動表見てると、各社もちつもたれつで談合してんじゃない?と思いたくなるのは私だけ?
>きおとこさん
1日あけたら約8000円アップでまだ出てますね、どういうことやら??
ヨドバシ梅○ではまだエンド展開されてましたよ。
128000円10%ポイントでバッテリー6550円と意外に見落としがちな最初に必要なものがネットより安くある意味総合的にお得ですね。
バッグ魅力ですが、よく考えればどんなバッグだか…。
>totoちゃんさん
スターティングが10万円台ですか…欲しい。どっかあったら教えて下さい。
>おとぼけ宇宙人さん
値崩れ少ないとは思いつつも少しでも安いほうが嬉しいです。
情報あれば教えて下さい。ヨドバシ梅○でも、冗談抜きで「売れてないですね〜」と店員さん苦笑いでした。SIGMAファンとしては、そう言われるほど微妙に嬉しかったりします。
>aozoさん
30mmF1.4ですか。イイですね、渋いですね単焦点、私もいずれは欲しいですが、
デジイチ初なんで、無難にスターティングで、まずはチャキチャキ試していこうかと考えてます。

書込番号:11715031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 SD15 ボディの満足度5

2010/08/03 20:05(1年以上前)

コペンコペンさん

値段上がっちゃったんですね(> <)
まあ、スターティングキットのほうが割安感があるので、そちらにしたら良いと思います。

でも自分はSD14をしばらく使っていたのですが、すべての写真の8割くらいは30mm/F1.4を使っていました(残りは50mm/F1.4と、キットと同じ18-50mm OSです)。それくらい、30mm(実質51mm)の焦点距離は使い易くて、また描写力がダイレクトに反映されるFoveonには、単焦点の相性が良いと思うのでおすすめです。
30mmや50mmの描写に慣れてしまうと、それ以下と分かっているものは出来るだけ使わないようになります(^^;
もちろん18-50mm OSも及第点のレンズですし、とても便利ですし、何よりスターティングキットは(レンズの値段が)安過ぎです!

書込番号:11715300

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD15 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD15 ボディ
シグマ

SD15 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

SD15 ボディをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング