『発売日は2月前後』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

SD15 ボディ

「FOVEON X3 ダイレクトイメージセンサー」や画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/CMOS X3 重量:680g SD15 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

SD15 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション


「SD15 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD15 ボディを新規書き込みSD15 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信43

お気に入りに追加

標準

発売日は2月前後

2010/11/07 16:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD15 ボディ

クチコミ投稿数:1134件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度3

フォトキナ2010に参加出品時に
発売日は2月前後と言っているそうです

その前にサンプル写真がでてこないかな?

発表は新年早々にもありそうですね
半年後の8月ボーナス時期に13万ぐらいなら、、、
早く出て来てほしいですね

書込番号:12178812

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1134件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度3

2010/11/07 16:37(1年以上前)

主語を忘れましたSD1の話です

書込番号:12178820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/07 17:29(1年以上前)

そんな価格で出るわけないでしょう。
どんなファンタジーですか。

書込番号:12179078

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/07 19:42(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100921_394996.html

これですね? かなり高くなりそうですね。

書込番号:12179819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/11/07 21:42(1年以上前)

まあとにかく、出てくるまで待ちましょう。
たかがAPS-Cの1500万画素機です。レンズにしてもSAマウントしか使えません。
フルサイズ素子と習うような価格では見向きもされないでしょうね。
いかに画質云々言ったところで、460万画素機のSD15は高すぎたですね
ただし買う買わないとは別の話です。

書込番号:12180576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2010/11/07 21:47(1年以上前)

20万を越えたら売れないでしょう
いまや画素数だけでは勝負にならない
そこそこJPEGで撮影瞬時再生色よし出ないと売れません
いくら高性能だといっても
救急車を自家用車にする人はいないでしょう
せいぜい125000えんが良いとこでしょう
それ以上ならSD15で我慢します
振動のないロータリーエンジン車全ての人が買ってるわけじゃない
ホベオンはマニア向けなのだ
これでいいのだ

書込番号:12180627

ナイスクチコミ!8


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2010/11/07 23:17(1年以上前)

こんばんは。

適正価格と、シグマが実現できる価格は違うのではないでしょうか。
20万円は切るでしょうが、それがシグマの精一杯のような気がします。

書込番号:12181302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/11/08 20:01(1年以上前)

カメラの価値はお客様が創るモノです。付加価値の創造如何です。
需要と供給の関係もあるでしょう。シグマレンズの中古買い取り価格などが激安なのもうなずけます。
SD1のトータル完成システムも発表されていませんね。
どういうカメラに完成させてゆきたいのでしょうかね。
色描写は不安定。JPG撮りは不確実。レンズの合焦精度の限りない低さ。電装系のノロノロさ加減。保存の不安定。調光の不安定。ワンチャンスのモノは心配で撮れない。バウンスフラッシュの効能書きの誤りなど。
フォーカスポイントの瞬時選択や測光エリアの瞬時選択などが出来ない未完成さなど、普通に写真を撮ろうとする必要条件を満たしておりません。
いまどきせめてISO感度2500は満たさないと商品として通用しないでしょう。
1500万画素機ですからD7000とほぼ同じくらいの1ピクセルの面積ですね。
460万画素のSD15でさえ色描写に悩むのです。
3分の1の面積しかないSD1の1ピクセルが、どんな色描写をするのか最も興味のある点ですね。
イロイロモロモロのことが完成したカメラなら、お客様は価格と付加価値を秤に掛けてくれるかもしれません。

書込番号:12185207

ナイスクチコミ!3


tsukasamaさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/08 20:37(1年以上前)


 価格の話になると、ずいぶん熱くなるなぁと、不思議に思ってたら、ここは、価格.comでした、わはは。

 世界有数の企業と、家内工業的企業を、製品企画やマーケティングや製造技術において、同列に論じても、詮無いことでしょう。価格設定においても、いっぽうは万人を相手に考えることが要求されますが、いっぽうは少数の愛好家を念頭に置いておけば、十分なはずです。

 買う人はどんな価格設定にしても買うだろうし、買わない人はどんな価格設定にしても買わない、と言うのが、現在のシグマの製品の位置づけでしょう。大きな意味での市場原理は、ほとんど働かないと考えて、いいと思います。

 わたしはむしろ、高い設定で、操作性やデザインと言った、フォベオンの魅力とは関係のない部分に不満を持つだろう層を、ふるい落としてスタートさせたほうが、企業戦略としては巧妙かなと思います。

 もちろん、そんな戦略が、永続性を持つとは思いませんけれど、

 ただし、フォベオンの画質が期待を裏切れば、議論の前提は崩れます。そして、そのことを、誰よりよくわかっているのは。シグマ自身でしょう。

書込番号:12185412

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/08 20:50(1年以上前)

みなさんこんばんは。
いろいろ不満はありますがSD15を楽しんでおります。

SD1はもしかしたらISO2500もOKで、ピント精度も色描写も格段に向上
しているかもしれません。
最近は前向きに想像することにしております。

来年中に他社の2年落ちくらいのカメラにしないとFOVEONファンは
離れちゃいそう。
とにもかくにも来春一旦発売してね、シグマさん!

書込番号:12185493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2010/11/08 22:00(1年以上前)

GASGASPURO
さんRAWでシーン切り替えが有るのがおかしいことないですか

書込番号:12185989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/11/08 23:37(1年以上前)

星ももじろうさん 
SD15の場合は、おっしゃるとおりオカシイ点があります。
ニコンなどは、どういうWBで撮ろうが、ピクチャーコントロールを風景にしようが、Rawはシーンモードなどに影響されずに自由に画調を処理できます。
SD15の場合、WBやシーンモードを変えるとRaw画像の処理がそれぞれ異なった画調になります。同じ画調に揃えようとしても出来ない場合があります。何のためのRawなのか?最初から疑問でありました。
思うに、どうもSD15のRawは本当のRawでは無いのではないか?と感じております。
17-50mmF2,8 DC OSの場合、カメラ設定「晴れ+ニューチラル」が自分では後処理がし易いかな?と感じております。
カメラ設定「晴れ」で撮ると飛んでしまってダメなモノもありますから悩みます。
「オート+ニュートラル」で「ー3」アンダーならたいてい安心なのですが、これですと色描写がNGの場合も多々あります。
本来Rawですからどの設定で撮っても思ったような画調に整えることが出来て良いと思うのですが、よくわからないところです。

書込番号:12186790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度3

2010/11/08 23:54(1年以上前)

フォベオンはピントが合えばとてもいい描写をすると聞きます
ブレも大敵とも言われますので
AF精度の低さが心配です、
ポートレートには向かないのかな〜とか
レスポンスよくスナップがとれないとかも、、、
これまでの情報では
画素数が4600万とか、防滴、ツインクロスとが
聞きのいいことが、好印象を植えつけられているようで
やはり実際の使用感を確かめないと
購入価格を自分で決められないでしょうね
ファーストインプレッションなど
多数聞いて、お店で触って
購入者のサンプルを見て
SD15の上の進化が見られないと
SD1という名前が名前だけにならないことを祈ります

書込番号:12186913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2010/11/09 00:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんなカメラでも良く撮れる

レンズの沼にはまりそう

足の踏み場がない

マミヤセコール35ミリF3.5をつけてみました 

gasgas pro
さんもそう思われますかRAWはシーンコントロールに影響されないのが本当ですが
SD−14の方がこのことについてはよかったですね
4600万といっていますが実際は1500万画素K5などと同じサイズなので
上位の青の部分は感度がいいでしょうが下に行くほど赤色は下がるのではないかと思いますその辺の感度むらは何とか補正しているのでしょうけど
絞りすぎてしまうと色のりが悪いです
今日も紅葉撮影者に聞いたらシグマなどは知らないといっていました
それだけ知名度が低いです
外国人に対しては評判がいいようですが
まあシグマにそれなりに期待をしているからこんなことも書けるのでしょうね
CやN評判だけで使ってる人もいるようですから仕方ないことでしょう
僕らはシグマのテストフォトグラファーだ

書込番号:12187010

ナイスクチコミ!2


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/09 00:39(1年以上前)

こんばんは
普段は余り詳しくない話題にはスルーしているのですが、少し気になったもので、、、
キヤノン純正RAW現像ソフトDPPでもピクチャースタイルは選べます。
恐らくRAWの現像が不慣れな方でも、各自が細かく調整しなくても良い様に被写体に因ってメーカーが予め用意した絵造りです。
DPPの場合自分はニュートラルを選択して加工したり、プロ用ソフトとして定評あるキャプチャーONEの場合プロの方は恐らくリニアレスポンスを、自分の場合フィルム標準をいうパラメーターをデフォルトにして手を加えています。
SPPの場合は、ニュートラル、AWBを基準として手を加えて現像しています。純正ソフトではトーンカーブの設定が可変出来ないので、全てのシーンモードでの同じ現像は無理と思いますが

どうもSD15のRawは本当のRawでは無いのではないか?>

数社のサードパーティのRAW現像ソフトでもきちんと処理できるし、その様な事は決して無いです。

「オート+ニュートラル」で「ー3」アンダーならたいてい安心なのですが>

純正レンズご使用でこれでは少しおかしいのでは? 他にも安定したファイル保存も出来ないとの事、お節介ですが一度メーカーへ点検に出されたら如何ですか?
ここをロムされている方が、SD15のこういう症状が通常なのかと心配されてシグマをパスされるかも知れませんので。

書込番号:12187198

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/09 01:30(1年以上前)

部品組み立ては日本で作るってだけでも他社よりもコスト高だし、
SD15と比べても、防塵防滴や新イメージセンサーの投入、
そして画像エンジンの2個載せ、などなど新規開発の糊代が大きい事もあるし、
売れる個数自体も他社に劣るだけに研究開発費の回収の事を考えても
他社に強豪する値段設定というのは実際問題難しいところだと思います。

勿論、市場の論理で売れなければある程度は販売価格の下落は起きるにしても、
儲けの出ない商売は出来ないだけに、13万円以下での販売価格は実際問題望外でしょう。

結果、在庫を抱えるリスクもあって、カメラに強い店や大規模家電販売店でないと
捌けない代物となるだろうし、田舎の中型家電量販店などでは店頭に並ばない可能性も
高いだけに、当初から価格で勝負を狙わない営業、商売をしてくる事も考えられます。

少々値は張るにしても何物にも替えがたい映像を我々に提供してくれるだろうし
殿様商売って訳じゃないにしても、実質17〜18万円台で推移しても
買う人は買うだろうし、理解できない人は買わないだけ、、、といった感じになる。。。
といった感じでしょうか。。。

不景気風に煽られてる日本で売る事よりも海外で売ることを第一に考えてるだろうし。

書込番号:12187426

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2010/11/09 06:58(1年以上前)

デジタルカメラマガジンの11月号に価格の目安(目標)が書かれてます。

「APS-Cのハイエンドモデルをターゲットにしたいと考えている」
「価格については最大限の努力をさせていただく」

だそうです。
APS-Cハイエンドというとどれも12〜13万くらい(15万は超えない?)。。。ですね。
どのくらいの価格が「ターゲット」として妥当なのでしょうね?(^^♪
15万スタートなら半年後に13万もあり得るかもしれない。。。と思います。

書込番号:12187872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2010/11/09 07:52(1年以上前)

悪く書かれるのも
人気のうち
ホベオンのいいところは
理解した人が買うので
これでいいんじゃないですか
期待して待っていましょう

書込番号:12187997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/11/11 04:52(1年以上前)

機種不明

星ももじろうさん 
そうですね、関心を持たれているウチはイイでしょうね。
無関心というのが一番こわい。
SD15の要改良点が、SD1でマトモになっていることを希望したいですね。
商品というモノは、イイトコロもあればワルイトコロもある、、、、、、で普通とするのは本筋ではないと思います。
イイトコロもあるのですから、ワルイトコロは改良すれば更に良くなるだけのことと、思いますよ。

書込番号:12197442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2010/11/11 19:59(1年以上前)

gasgasPROさん了解そのとうりです
楽しみに待っていましょう
吉と出るか凶とでるか
楽しみです

書込番号:12200024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/11 22:59(1年以上前)

15万切る様ならSD15の存在理由がわからない。
ってかいらないでしょ?同じ値段だったら500万画素よりも1500万画素だって。
センサーも配線面積小さくして高感度上げたって言ってるし、さらに×1.5のセンサーサイズにパワーアップで実用感度もほぼ同じくらいだと想像できる。
つまり何一つSD15が勝る場所なんて無いんじゃないの?連射枚数?

多分20万近くはすると思うけどなぁ。
なんだかんだでD700、5D2の実勢価格と同じくらいじゃない?その価値はあると思う。

書込番号:12201148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/11/11 23:52(1年以上前)

機種不明

たのしみに待っていましょう。
SD15は打ち切りらしいし。
SD15の1ピクセルの3分の1ぐらいの面積で満足な色描写が可能なのかな。
日陰がナイトシーンにならないかな?

書込番号:12201532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/11/12 02:17(1年以上前)

LGEMさん
お節介だけれど全部点検に出して異常なしで戻ってきておりますよ。レンズは12本ね。
Fマウント4本も異常なしだそうな。ワンチャンスモノには使えたモノじゃあないけどねえ。
シグマの製品基準だから、現実を受け入れて上手に道具とつきあうしかない。ニコンD3sと同時に使わないことだ。
撮れないモノは撮らない。
勝てない戦いはしない。

書込番号:12202125

ナイスクチコミ!0


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/12 09:14(1年以上前)

スレ主さん 失礼致します。
GasGas PROさん おはようございます。
「オート+ニュートラル」で「ー3」アンダーならたいてい安心なのですが、>

これってメーカーで点検後の事だったのですか?
このお返事を読んで自分もこの設定で同じ17−50を試用しましたが、とても画像として見れたものではありません。
たくさんの機種ご使用だと思いますが、これで納得されているとは驚きです。

ニコンD3sと同時に使わないことだ。>
自分も現行EOS1フルサイズ機、ライカM8なども同時に使用していますが、SD15の描写力には充分満足しており使い分けて楽しんでおりますよ。

どうもSD15のRawは本当のRawでは無いのではないか?>

どうも意味不明なご発言でしたが、シルキーはJpeg画像でもWB,露出など可変出来ますが、今回の画像はJpeg,RAWどちらの物を現像されたのでしょうか?
SD15には間違いなく本当のRAW画像で記録されていたと思うのですが、この件はご納得されました?






書込番号:12202747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/11/12 17:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

LGEMさん
お返事、有り難うございます。 
フォトスタジオを主宰する友人のSD15も、良い悪いは別として、私とはカメラ設定での写りの違いが有ります。
製品のばらつきと言うよりも、被写体の違い、撮り方のクセ、特に光源との位置関係などの好みにより写りの結果に差異が他機よりも大きく影響されるのではないか、、、というのが私のSD15にたいする所感です。
もちろん、SPPソフトの未完成さに寄るところは限りなく大きいと感じます。
前の添付画像はシルキーで処理しております。
撮影時の「オート+ニュ−トラル」と「晴れ+ニュートラル」で同じ位置から撮ったモノの中から「晴れ+ニュートラル」のものをシルキーで処理しました。
シルキーでは「晴れ+ニュートラル」が私にはイイカメラ設定のようです。
蛍光灯の光源では「オート+ニュートラル」が私には安全なようです。
使うソフトによってカメラ設定も左右されます。
シルキーが対応してくれたことにより晴天時の日陰や日陰とヒナタ半々の被写体でも日陰の描写がナイトシーンもどきの描写から完全に救われました。
測光のポイントがマルチから中央部重点測光に直ちに変更出来たりすれば露光に関してはカナリ自在になるでしょうね。
合焦精度に信頼が置けませんので微妙にAFのポイントをずらして5枚ぐらい撮っておきます。それでもダメなときはダメですがね。
舞台公演の記録をD700で1500枚ぐらい撮る合間にSD15でも設定を変えながらテスト撮りをしましたが、D700の設定がss1/250~500__ISO;2500~6400_ピクチャーモードスタンダード_アクティブD−ライティング標準の撮影環境では、100カットぐらいのテスト撮りでしたが「オート+ニュートラル」の設定ならナントカ、色描写はついて行けるかな?ぐらいのデーターはとれました。
使えるようなカットがゼロはSD15のキャラからして予想のうちですので納得しています。
今回のシルキーのSD15への対応はSD15を使う人には大きな大きな朗報でしょう。
これで色描写に対する「出来損ない」の評価は、かなり変わるでしょう。
デジタルカメラはの描写はレンズのキレコミなどを別にすれば、ほとんどソフトに寄るところが大じゃあありませんかね。
添付ビジュアルはSD15+17~50F2,8 EX DC OSで撮ったRaw画像をシルキー処理しています。
 一枚目のこの被写体は石垣の北斜面に造作したため冬は陽が当たりません。いままで、テスト撮りを繰り返してはナイトシーンもどきになって悩んでいたところです。
シルキーでは一応いまのところ使えるビジュアルになっております。
ソフトに合わせた撮り方がわかればさらに良くなる気配があります。
二枚目も日陰です。ウチウチで食べるぐらいしか取れないワサビとクレソンの水場です。
SPPでは色描写がどうしても納得できなかった被写体ですが、シルキーでは使える色描写のビジュアルになっております。

星ももじろうさん
シルキー試してみてください
お持ちの膨大なるレンズが、さらに生かせる描写の幅が、広がる思いますよ。
わたしの勝手な素子への思いこみですが、フルサイズで1200万画素、APS-Cで700万画素ほどの画素ピッチが、ほどよい描写をする画素のような気がするのですがね。
SD15も、460万画素機であるからこそイイ時はイイ絵を出してくれるのではないか〜
そのような気もしますよ。
ニコンD7000のAPS−C機が高画素で出てきましたのでためしに撮ってみましたが
やはり光量不足の撮影環境と被写体には気を遣う機種になっております。D300のように素直ではありませんね。ふつうの人がふつ〜に使い分にはイイカメラだと思います。記録性は合格ですね。

書込番号:12204309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2010/11/12 18:38(1年以上前)

私は市川のソフトは使いません
大嫌いです
SPP4で充分です

書込番号:12204660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/11/12 20:02(1年以上前)

そうですか。大嫌いですか。了解しました。
マア人それぞれ好きずきなのでしょうね。
ニコンNX2とフォトショップとライトルームとシルキーが私のメインです。
二次原稿ではイラストレーターも。

書込番号:12205071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度3

2010/11/16 23:12(1年以上前)

シグマってよく発売延期になりますよね
仮に3月発売予定と出たとしても、延期ということもあり得るかなって思いますが
ま〜〜貯金して買う上では助かるのですが
今までの製品で長く伸びてどのぐらいでしたでしょうか?

書込番号:12227569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/11/18 23:43(1年以上前)

2月頃、とは言っていますね。
しかし、かなり仕上げの段階で苦戦しているのではないかと想像します。
460万画素機から、いきなり1500万画素機へジャンプアップですからね。
小さくなった1ピクセルの中に3画素取り込むのですから、色描写に関しては大変だと思いますよ。

書込番号:12237794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/20 05:58(1年以上前)

発売延期?

確かに、 在りましたね!
このsd15が ?
半年?
1年位 ???
待たせられたノデはなかったかなぁ〜

なにせ、
センサー制御が、難しくってさぁ〜
発表から、
ラインオフまで、 時間かかるのよねぇ〜
習性?
修整?
修正でェ 〜


さぁ〜 ?

2月末まで には どうでしょうか

無理でしょう〜ね!
、、、、、
ウ〜ン、、、、、

こまった!
困ったなぁ 〜

書込番号:12243147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/11/22 22:03(1年以上前)

あまり延期してしまうと、他社製品でイイモノが出てしまいフォベオンの利点も霞んでしまいます。
マウントにしても自社マウントに固執しない方が大勢の人にフォベオンを使ってもらえます。
お客様を増やしたいのなら、あらゆる方法を取るべきでしょうね。
お客様目線など、どうでもよいのかな?

書込番号:12257870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度3

2010/11/25 21:02(1年以上前)

ま〜延期になってもそれは
いい物を作るためと思って待ちます
ただ
値段がとても気になる
絶対20万超えてはならない
みんな買う気なくすからね

書込番号:12274594

ナイスクチコミ!0


20-25さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 11:33(1年以上前)

>絶対20万超えてはならない
>みんな買う気なくすからね
安いに越したことはありませんけど、こういう事をしたり顔で言う人のせいで、
発売が遅れたり、コストダウンで品質が落ちたりするんじゃないですかねえ。
もしかして、ネガキャンの複線ですかww?
そんなに金が大事なら、カメラなんか買わないことです。

書込番号:12277465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1134件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度3

2010/11/26 12:26(1年以上前)

20-25さん
私がものを言うと品質下がるとは、どういう発想か
理解しがたいです
そんなにお金が大切じゃない人はあなた含め少ないと思います

書込番号:12277673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/26 13:20(1年以上前)

このカメラに関しては一般的な素人さんは当然として、かなりのハイアマでも悩んで購入すると思いますよ。
ヨドバシやビックならいざ知らず、他の大手家電屋で展示されているの見たことあります?
カメラ屋でも危なっかしいと思いますよ。
これはFoveonを使って撮影したい、もしくはSDシリーズを過去から所有している人向けであって、さらに高画素の新素子になり、価格が多少安いの高いので考える人向けでないと思うんです。

だから、みんなに買ってもらうなんてシグマでも考えていないのでは?
であれば、せかしたり安く出せと要望するのが野暮のような気がしますし、中途半端なものを出すならシグマお得意の延期大作戦でもやらかして、一部のマニア向けに価格もかなり高めで良いと思います。

書込番号:12277905

ナイスクチコミ!5


20-25さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 19:44(1年以上前)

>メルモグさん
>私がものを言うと品質下がるとは、どういう発想か
>理解しがたいです

その品物の基本的な適正価格はメーカーが決めるものですよね。コスト、開発費、収益、等を考慮して。
もちろん、発売から時間が経てば市場が価格を決めるようになりますが。
それを無視して、とにかく20万を越えるなとか分別なく騒ぎ立てるバ○が多いと、
メーカーがそれに踊らされて、20万以下で出せるようにしなければ売れないかも→削りたくない部分のコストも削らざるを得ない→品質低下と
なる可能性があると言うことです。
今日の日本の工業製品の品質低下は主に、そういう意地汚い人の声高にコスト下げろの大合唱の結果ですよ。

もちろんお金は大事です。でも、カメラって、そこまで無理して買うものでもないですよねww

書込番号:12279244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2010/11/26 20:17(1年以上前)

別機種

蕎麦定職

外国では人気が高い色をあまりいわない国もあるので
輸出で儲けるのでしょう
日本は色彩感覚が敏感な国ですからそうは行かないでしょう
面積が小さくなるから3パラに撮像素子をしているのかな
それならほぼ同じ面積ですね3パラ4パラにして出すのかもしれない
とりあえず5台メーカーより高かったらほんとにマニヤしか買わないでしょう

書込番号:12279452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/26 20:23(1年以上前)

価格コムのコメント程度で売価が変わるわけないでしょ。

書込番号:12279480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1134件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度3

2010/11/26 21:09(1年以上前)

しがない素人カメラマンなんですが私の発言がそれほどまでに影響するなら
うれしいですね
安いだ高いだと騒いだって
出来た製品原価にどれだけ上乗せするか
といった問題や、発売後の値引き進行
会社の事情で決めることです
私たち消費者は、私たちの立場で言えばいいことなんじゃないでしょうか
メーカーも大変だからとか考えても、、、、ね

書込番号:12279721

ナイスクチコミ!0


20-25さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 21:56(1年以上前)

大手メーカーならそうも言えるかも知れませんが、
シグマはユーザーの声を凄く大事にする会社のようですし、今ではネット上の声を考慮するなんていうのは当たり前だと思いますよ。
それで実際に踊らされるかどうかは別としてww
多少高くなっても、しっかりとしたものを作ってもらったほうがいいと思いますけどねえ。

書込番号:12280004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/26 23:22(1年以上前)

どうせ、価格や2chで好まれて使われる「信者」向けのカメラですもん。
30万でも40万でも買う人は買うし、10万でも買わない人は買わない。
であれば、徹底的にマニア向けで徹底的で、どこか中途半端なカメラで良いと思います。

書込番号:12280614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/11/28 20:58(1年以上前)

田中先生は、15万円に近いと予想しているようです。
   ↓
http://twitter.com/thisistanaka

余談ですが、事前にカスタマーサービスに連絡すれば、SD1試作機で撮影したB2プリントが見られるようになるとのことです(山木社長のツイッターより)
※田中氏は「デジタルカメラのイメージを変えるような解像感」と独り言言ってますね。

書込番号:12291259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/28 22:32(1年以上前)

A4くらいのパソコンモニターや2Lプリントでも
解像感の差はわかるものでしょうか?
SD15より良いとわかるなら買いたい。

発売後、価格コムの縮小投稿画像でSD1の解像感ってわかるのかな。
生データダウンロードして冷静に検討しよう。


書込番号:12291986

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/29 07:35(1年以上前)

価格は他社APS-C上級並みと言うんだから、

上限で売出し20万、実売15万だろうね。

FマウントやEOSマウントバージョン出せば大ヒットで、
そのとき価格が効いてくる。

自分のレンズ資産で一度フォベオン使ってみたい
と言う層は既存ユーザーの1万倍や10万倍はいるだろう。

書込番号:12293510

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD15 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD15 ボディ
シグマ

SD15 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

SD15 ボディをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング