『EOS KDNからの浮気』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのオークション

α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月16日

  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『EOS KDNからの浮気』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

EOS KDNからの浮気

2008/01/01 14:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:12件

本日49,800円(ポイント&特別クーポン込みだと約48,500円)で購入しちゃいました。
当方EOS KDNユーザ(と、言っても1年のデジ一歴ですが・・・)で、
KDXへの買換えを検討中でした。
本日富士のエイデンにて初売り在庫処分で3台49800円で売っておりました。
ソニーのイメージが悪かったが、ダストクリーナ/手ぶれ補正/9点焦点がきになって悩んでいると、
目の前で2台売れたのだあわてて購入。

これからいじっていこうと思います。
せっかくEOSで満足のいくレンズをそろえたのでもったいないですが・・・・
当方は子供のサッカー、運動会などでEF70-300mmのレンズを使用しておりましたが、
やはり手ぶれ補正は大きな魅力でした。SONYに浮気してしましました。
ここの書込みを見ていると結構KDXを推奨しているようでやや後悔し始めてます(笑)

EOS KDN両方お持ちだった方のアドバイス等があれば幸いです。
また安値情報は既に売り切れておりますが、他の参考になればと投稿しました。

書込番号:7189944

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/01 14:53(1年以上前)

以前αマウント(α-7D)を使っていましたが…αにはEOSに無い魅力のあるレンズがあったりします。
お子さんのサッカーや運動会はKiss DNの方が確実でしょうけど…キヤノンより描写的にも優れていると感じるマクロレンズやαマウントにしかないSTF…AFの使えるZeissのレンズやレフレックスはαユーザーの特権ですね。

書込番号:7189966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/01 17:13(1年以上前)

Tsasさん 新年またご購入おめでとうございます

αの良さはどのレンズでも手ブレ補正が効くということですので
今後いろいろなレンズをお試し下さい!

私は10月にKDNからEOS40Dに買い換えました
KDNは小さくて軽くて今は手放したのが惜しいと感じております
AF面ではEOSに分がありますので手放さずに両方お持ちになることをお薦めします!
レンズ欲しい病がダブルで襲ってきますが
2マウント持てる喜びと思い耐えましょう(笑)

私の上に4マウントの方もおられますね♪

書込番号:7190348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/01 22:26(1年以上前)

充電も終わり室内で使用しましたが、AFのモーター音が気になり、ピントも遅く感じました。
AFモーターのトルクが重いため遅く/音が大きく思います。(KDNでは同一環境は快調です。)
店のα700+DT18-70をいじりましたが、不満のないレベルです。
店の人に確認して頂きましたが、微妙な感覚との事。

α700に18-300を装着しても同様でした。
KDNと比べるとこんなもんなのか!?
うーん
他のレンズ(18-70+70-300のセット)に買いなおすか、ソニーに相談でもしようか?
諦めるか!? 悩みどころです。

書込番号:7191361

ナイスクチコミ!0


ascendさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/02 11:09(1年以上前)

18-200での合焦遅いです。
迷いがあって遅いのではなく、最初に∞から
会わせるのと、ギア比の関係で遅いとおもいます。
相性みたいなものだと、買うときから承知していました。
50mmF1.4のレンズでは早いです。ので付け替えると
いらいらするときもあります。

私ほぼ倍の値段で買ったので、値段うらやましいです。
が内容は10万以上だと思いますので、
大事にしてあげてください。

書込番号:7193156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2008/01/02 11:36(1年以上前)

>子供のサッカー、運動会

キヤノンでシステムアップした方が良さそうに思います。

また、高倍率ズームを室内で使用する場合は機敏な反応を求めると不満が溜まりますよ。
αは綺麗なボケ味が魅力なので、明るい単焦点でのポートレートとか風景なんかが良いのではと思います♪

各社共に万能なカメラやレンズは有りませんので、用途目的に合わせてチョイスするのが無難ですよね。

書込番号:7193244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/01/03 01:14(1年以上前)

18-200mmは正直遅いと思います。
(店頭デモ機でしか触っていませんが。)

48500円でしたらズームレンズ代かボディ代(にしても安いと思いますが)くらいですので、
あきらめるしかないと思います。

しかし、キヤノンの18-200mmも他のレンズに比べるとだいぶ遅いような。
NIKONの18-200mmは速い気がします。
(これらも店頭でしか触っていませんが。)

αでしたら、KONICAMINOLTAまたはMINOLTAのAF100-300mmを中古で探されてみては?
何種類かありますが、D対応でなければかなり安く売られています。
一番新しい、AFアポテレズーム100-300mm(D)がベストですが、
これだと中古屋さんで2万円台のようです。
小型軽量でいいレンズだと思います。
(私はAFアポテレズーム100-300mm(D)をよく使います。)

(D)とついているのがD対応です。
D対応でないと、ストロボ撮影時の調光方式のADI調光が使えない
(実際にはADI調光で撮ってもほぼ問題は発生していませんが)
などの制約が出てきます。

KONIKAMINOLTA製レンズとの動作互換は下記ご参照ください。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/list/accy_body_lenz_06.html

書込番号:7196011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/03 02:22(1年以上前)

>α700に18-300を装着しても・・
→α700に18-200を装着しても・・
 の間違いでした。
レスありがとうございました。
他のレンズを入手、または試着して試してします。
α100は700の影と次期予定機種の影に埋もれ、いい噂がなさそうですが、
せっかく安価で、スペック的に気に入って買ったのでもう少しいじってみます。
皆様方の貴重なご意見ありがとうございます。
しばらくEOS KDNと比較しながら楽しんでいきます。
KDXも色合いやノイズ的に見送ります。(KDNでも十分という結論)

参考までに店の方は、親切丁寧に対応して頂き、一旦買上げキャンセルまで対応して頂く所まで話がつきましたが、皆様のアドバイスにより自分がクレーマっぽかったので辞退しました。
店の対応からもいい買い物ができたと思っておりますので、皆様のご意見を
活かしαを楽しんでみます。
また引き続き有効情報もお願い致します。(αについてなーんにも知識ないもので・・・)
ここ2日間はカタログとSonyサイトと本サイト見まくってます(笑)

書込番号:7196181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキット
SONY

α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月16日

α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング