『CFからPCへ画像が移せません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『CFからPCへ画像が移せません』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

CFからPCへ画像が移せません

2009/09/05 20:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 尾塚さん
クチコミ投稿数:166件

トランセンドのUDMA 300x 4GBを購入し

α700本体でフォーマットしたのち
撮影をしたのですが
OSがWindows vista ホームプレミアム SP2 のPCへ移行しようとしたのですが
「ファイルまたはデレクトリが壊れている為アクセス出来ません」と
表示されますがα700本体では再生できます・・・。

何故なんでしょうか?

解決方法をご存知の方、ご教授くださいませ。

書込番号:10105473

ナイスクチコミ!1


返信する
A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

2009/09/05 20:21(1年以上前)

α700にUSBケーブルを直接つないでコピーしているのでしょうか?
それともカードリーダーで読ませているのでしょうか?
もしカードリーダで読ませているのなら直接USBケーブルでつないで見てください。

書込番号:10105494

ナイスクチコミ!1


スレ主 尾塚さん
クチコミ投稿数:166件

2009/09/05 20:41(1年以上前)

A3ノビ様>

USBでも
PCに接続しているカードリーダでも
駄目なんです。

MSならリーダーでOKなのですが・・・。

書込番号:10105602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/05 21:19(1年以上前)

尾塚さん、はじめまして。
ちょっと違うかもしれませんが、旅行用に32GBのトランセンド133×を購入し、α350でフォーマットして撮影した後、PC(Windows Vista)に取り込もう(USBカードリーダー)としたら、全く認識されませんでした・・・。

あれ?と思い、α350本体に入れて直接接続し、取り込もうとしましたが、「フォーマットしますか?」というメッセージが出てくるだけで、取り込めませんでした。

しかし、尾塚さんと同じくα350本体では再生できました。

カードリーダーが、32GBのCFは対応していないのかなと考えて、32GBに対応している物を探しましたが、見つからず(対応品もあるようでしたが、本当に対応しているかどうか自信が無かったので・・・)、困り果てていたのですが、USB経由じゃなくて、PCカードスロットへ挿すCFアダプタで直接PCと繋げばいけるかな?・・・と、ふと思い、ジョーシンでCFアダプタを購入(700円位)し、試してみました。

そしたら、ちゃんと読み込みでき、取り込むことができました。

ただ、PCカードスロットのある、ノートPC(Windows98)へUSBメモリを挿し(古いマシンなので、HD容量が足りなかったため)、一旦保存した後、メインPCへ移動させる・・・という手間がいり、大変でしたけど・・・。

大切なデータでしょうから、可能性のある事は一度やってみる価値はあると思います!!

書込番号:10105800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

2009/09/05 22:05(1年以上前)

尾塚さん
そうですか、直接接続でもだめですか。
 そうなるとメディアに何らかの問題があるということになりそうですね。

 サンディスクのCFにはにはリカバリツールのようなものがついていましたが、流用できないのでしょうかねぇ?
 
 私もメディアのトラブルは何度か経験していますが、このようなケースは初めてです。
 お役にたてず申し訳ありません。

書込番号:10106073

ナイスクチコミ!2


スレ主 尾塚さん
クチコミ投稿数:166件

2009/09/05 22:06(1年以上前)

JUST A HERO様>

自分のPCの場合は
スロットが付いているので
それに挿してみたんですが・・・。

PCも昨年購入した物なので
4GB位には対応していると思いますが・・・。

書込番号:10106078

ナイスクチコミ!1


スレ主 尾塚さん
クチコミ投稿数:166件

2009/09/05 22:07(1年以上前)

A3ノビ様>

わざわざありがとうございます <(_ _)>

書込番号:10106084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/05 22:23(1年以上前)

PCにスロットというのは、CFとかSDとかのスロットがPCに付いているという事ですか?

自分のPCには、いろんなメディアを挿せるスロットが付いていますが、結局はこれらもマザーボードへはUSBで繋がっているようです。

ですから、自分のPCに付いているCFとかSDとかのスロットは、PC内臓のUSBカードリーダーということになると思います。

尾塚さんのはどうですか?

書込番号:10106201

ナイスクチコミ!1


スレ主 尾塚さん
クチコミ投稿数:166件

2009/09/05 22:35(1年以上前)

JUST A HERO様>

言われる通りです。
PCにはマルチカードリーダーが
はめこまれています。

通常ならそこへMSを入れているのですが
書き込み・読み込みの早い
CFを購入して試した結果が
このスレの内容となったのです。

書込番号:10106267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/05 22:47(1年以上前)

PCカードを使える環境はお持ちではないですか?

お知り合いにでもその環境をお持ちの方がいらっしゃいましたら、一度お試しになってみてはいかかですか?

ダメでもそんなにダメージの高い金額でも無いですし・・・

書込番号:10106366

ナイスクチコミ!1


スレ主 尾塚さん
クチコミ投稿数:166件

2009/09/05 22:57(1年以上前)

JUST A HERO様>

PCカード等を使わないようにと
マルチスロットを装着したので・・・。

ましてや、PCカードでしか
CFが認識されないのでは
意味がないと思われます。

現状でそれ以外の対策を思案中です。

書込番号:10106454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/05 23:08(1年以上前)

カードリーダーは、容量対応(32G対応とか)ではなくて、UDMA対応かどうかを目安に選んだ方が良いですよ。
また、PC内蔵のカードリーダーはUDMA非対応の物が多いですね。(その方が部品代が安いですから・・・)

書込番号:10106519

ナイスクチコミ!4


スレ主 尾塚さん
クチコミ投稿数:166件

2009/09/06 00:16(1年以上前)

御隠居@Honjyo様>

上にも書きましたが
α700をUSB接続しても
CFを認識しないので
カードリーダーやPCカードの
問題ではないのです。

書込番号:10107022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/06 07:19(1年以上前)

>上にも書きましたが
>α700をUSB接続しても
>CFを認識しないので

本体USB接続ででCFが 認識しない とは書かれていなかった気がしますが、症状は正確に記した方が解決する可能性も上がるのではないでしょうか。

カメラのUSB設定は、マスストレージになっていますか?

書込番号:10108018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/09/06 08:39(1年以上前)

御隠居@Honjyoさん
> 本体USB接続ででCFが認識しないとは書かれていなかった気がしますが、症状は正確に記した方が・・・

A3ノビさんへのレスにちゃんと書かれていますよ。
したがって、症状は正確に記されていると思います。
よく読んでからレス付けましょうね。

書込番号:10108185

ナイスクチコミ!4


スレ主 尾塚さん
クチコミ投稿数:166件

2009/09/06 19:30(1年以上前)

フーさん様>

自分に変わってレスポンスありがとうございます。<(_ _)>


書込番号:10110653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/07 08:20(1年以上前)

今回の読み取りのエラーについては分かりませんが、
トランセンドはソニーαとは相性が悪いので使わないほうが良いですよ。
そのうち書き込み不良で大事な写真を失います。
コニミノαでは問題なかったんですけどね。
わたしも最初はずいぶんあせりました。結局全部サンディスクのエキIVドカに
買い換えました(ウルトラも相性×)。このお金でレンズ2本くらい買えたんじゃないだろうか。
多分ソニーブランド以外は「自己責任」くらいに思っとかないといけないんじゃないでしょうか。最近サンディスクよりちょっと安いので買ってみたレキサーでも問題がありました。

書込番号:10113509

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2009/09/07 13:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

トランセンドCF 8G X300、 USB2.0で計測

トランセンドCF 4G X120、USB2.0

SONY CF 8G X300、 USB2.0で計測

製品だからCFの個体差で当たりハズレがあるんでしょうね。メーカー推奨以外の物は、その確立がいくらか高いのかもしれません。

自分が使っているトランセンドCF 8G X300は無問題です。SONY CF 8G X300も無問題で極めて快適そのものです。OSは、 WinVista Ultimate SP1です。今回のerrorのG値人は不明です、すみません。
メモリカードはトランセンドが圧倒的に多かったですが、お陰様で今まで無問題でした。

ついでにトランセンド CF 4G X120も無問題ですが、UDMA対応じゃないので、cRAW+JPEGで連写すると、X300と違い書込み待ち(赤ランプ点灯)が長いですね。 それと、CF→PCにコピーする時も待ち時間が倍長い。。。
X300に慣れたら、双方とも少しイラッとしますので、UDMA以外は安くても買いません。

書込番号:10114578

ナイスクチコミ!0


スレ主 尾塚さん
クチコミ投稿数:166件

2009/09/10 00:40(1年以上前)

FR_fanatic様>

それは困りモノですね・・・(x_x;)シュン
フィルム時代なら、そのフィルムを使っても
問題なかったでしょうから
時代の落とし穴なのでしょうか?

それにしても各社のJISのような
製品規格はないものなんですかね・・・。

書込番号:10128252

ナイスクチコミ!0


スレ主 尾塚さん
クチコミ投稿数:166件

2009/09/10 00:43(1年以上前)

高山巌様>

と言う事は・・・
各CFにも、それぞれ個々の性能差があると言う事ですね。

すみません・・・
画像の数値の意味が
理解出来ないので
お教えくださいませんか?

書込番号:10128268

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2009/09/10 17:44(1年以上前)

尾塚さん 

画像の意味は、簡単に言えば1秒間に「読み込み(Read)」や「書込み(Write)」できる容量(MB)です。Seqは「Sequential」の略です。Sequential Read、Sequential Writeって、よくHDDのベンチマークに使われますよね?

例えば、CFカードからPCにコピーさせる時、総容量1.5GB位入っているCFなら、私のUSB2.0接続のPCの内蔵型カードリーダー(90種類のメモリカードが使えるそうです)では、X300なら、およそ読み込みも書き込みも30MB/s前後なので、1500MB/30MB=50(秒)かかる、という様な感じです。私のUSB2.0接続のカードリーダーの環境なら、SONY純正X300も、トランセンドX300もお値段は何倍も違うが、実際の速度は大きく変わらないということで載せました。

X300だと、最高で45MB/Sの速度が可能ですが、それは接続機器(カードリーダー等)の形態・種類で違ってきます。

書込番号:10130802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/09/10 18:48(1年以上前)

>トランセンドはソニーαと相性が悪いので…

今度の600倍速タイプも、なんですかね?
いずれ他社からも出るんでしょうけれど。。。

書込番号:10131023

ナイスクチコミ!0


スレ主 尾塚さん
クチコミ投稿数:166件

2009/09/11 23:30(1年以上前)

高山巌様>

カメラを直接PC接続では
その数値も変わるのでしょうか?

書込番号:10137698

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

2009/09/12 13:58(1年以上前)

尾塚さん
  横から失礼します。
  カードリーダー次第だと思いますが、直接接続すればそのCFカードの現行では最高スペックの速度が得られると思います。(カードリーダーより速くなっても遅くなることはないと思います。)

  私もCFのエラーに悩まされ、MSメインに変更しました。SanDiskのExtream3を使用していますが、CFの同銘柄のものとほぼ同じ速度が出ました。

書込番号:10140510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング