『ストラップの止め具が切れやすい??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『ストラップの止め具が切れやすい??』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

ストラップの止め具が切れやすい??

2010/08/17 17:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:1973件
別機種

今回で二度目ですが、ストラップの止め具の紐を束ねる役目をする四角いプラスチックがはじけてしまいます。撮影後、山の撮影で汗をかいたのでこの部分を外し、ストラップのみで洗濯してカメラにいつもどおり装着して保存しました。その後1週間程度経って両方切れていました。もちろん直射日光には当ててませんが、これも猛暑のせいでしょうか〜??
この部品だけで販売はされず、ストラップ一式の購入になるそうです。まだ、ストラップ自体もきれいなのでもったいないし、もう一回買っても同じようにはじけるのなら無駄ですし・・・
他のαの製品は今のところ大丈夫です。このα700につけるとなぜ駄目なのかはわかりません・・・皆さんはいかがでしょう??

書込番号:11774804

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/17 17:39(1年以上前)

ニコン巻きに不向きなストラップでニコン巻きなどをやると、プラスチックの輪っかにストラップを三度とおす為にプラスチックがはじけそうな感じにはなりますね
そんなことはやってませんよね

普通に使っていればそんなに壊れることはないと思うので、もし三度目が心配ならストラップのメーカーを変えてみるしかないと思います。

書込番号:11774866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/17 18:14(1年以上前)

こんな経験はありませんが、紐が太めで、止め具に強引に通したのでは?

書込番号:11774985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2010/08/17 18:49(1年以上前)

Frank.Flankerさん ちょっぴりさん

α550・α300、古いのではα100でも同じように使っているのに丈夫で切れないです。
今回のも純正ですので、一回社外品を見てこようと思います。(紐自体は丈夫なのにその特性を活かせてない感じです。)2回も同じ切れ方ですが、偶々かもしれませが・・・
ありがとうございました。

書込番号:11775105

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/17 21:35(1年以上前)

これをニコン巻きというとは知らなかったです。

書込番号:11775783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2010/08/17 21:58(1年以上前)

別機種

>猛暑のせい
それは言えるかも知れませんね〜。普通には切れそうにないですよ。

私の場合はこちら(添付写真参照。三角のリングに被さる奴です)が切れています。
ストラップの付属品ではないから、オプション購入できるかどうか不明です。

ちなみに私はストラップの余った分はハサミで切ってしまってるんで、
スレ主さんの言う留め具は無しでもいけるのですが、一応付けてます。
付けなかったら、緩みやすくなるんですかね?

書込番号:11775913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/17 22:00(1年以上前)

僕もこれ見て、スレ主さんは『普段、ニコン巻き(キヤノンユーザーとしてはプロ巻きと言いたいところですが・・・笑)しているのかな』と思いました。笑

書込番号:11775928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2010/08/17 22:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

エツミのリングカバーのパッケージ

装着1

装着2

中熊猫さん 

こんばんは
今、社外のストラップを注文してきました。
汗かきで何度も洗濯をする度取り外していましたから、そのせいもあるのかもしれません。

私は三角のリングに「エツミ 本革三角リングカバー E-5026」をつけています。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=E-5026
純正のカバーより本体にも傷をつけにくそうですし、プラスチックで安っぽい純正カバーより見た目も個人的には良いと思っています。

メーカー言うにはが私の切れてしまった止め具は付けなくても、直接とれてしまう原因にはならないそうです。でも山とかで落下してはと心配なのでストラップは買い換えます。これも革とか別のもの(金属は本体に傷がつきそうで嫌ですが・・・)であればと思っていますが、なかなかないですね・・・
エツミのリングカバーの写真を添付しておきますね。参考にならないかもしれませんが・・・

小鳥遊歩さん 
結構洗濯するので、プロ巻き?するときとしないときがありますが、3重ですと先っぽしか入りません。でも、どっちにしてももう少ししっかりしたものがついていると有難いし、安心です。何か汎用品であればと思いましたが・・・

書込番号:11776239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2010/08/18 00:55(1年以上前)

さんがくさん
それ、いいですね。探してみます。
やや脱線したようでしたが、ご紹介ありがとうございました。

書込番号:11776976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2010/08/18 10:02(1年以上前)

おはようございます

ちなみに私はカメラのキタムラで発見し、その後もキタムラで注文して購入しています。
安いし、丈夫です。
三角リングのカバーの説明書どおりつけると、三角リングを脱着する際に本体に傷がつきそうだったので外さずにつけました。穴も広がらずに何とか入りましたよ。(装着はあくまで自己責任で)

書込番号:11777829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/18 21:54(1年以上前)

ニコン巻きというのですね。初めて知りました。
わたしも「ニコン巻き」ですがソニーのストラップでやると
件の部品は数日ではじけてしまいます。
ミノルタのストラップでは問題なかったのに、こんなところも
変わっているのね...と思いました。

今はミノルタのストラップでニコン巻きにしています。
(もういい加減、未練たらしくミノルタのストラップ使うのは
 やめようかとか思うのですが、撤退のときに投売りされてたのを
 在庫しているもので。)

書込番号:11780354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2010/08/18 22:17(1年以上前)

FR_fanaticさん こんばんは
MINOLTAのは丈夫なんですね。参考になりました。
わたしは社外のを購入しました。店頭には細紐のしかなかったので、店でカタログ注文しました。
なるべくショルダー部が幅広く、取り付けの紐が純正と同じ幅のを購入しました。

書込番号:11780508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング