『経年変化?使い過ぎ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『経年変化?使い過ぎ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

経年変化?使い過ぎ?

2011/03/03 12:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:83件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

先日α700で撮影中、設定がコロコロ変わる事に気がつきました。
しかも絞りで3〜5段くらい一気に。
もちろんダイヤルを回した記憶はありません。

おかしいな...と思いながら触っていると、またクルクルっと設定が...
どうやらリアダイアル付近が怪しい。
案の定、ダイアルにほんのちょっとでも触れるとパパパっと設定が動きます。
クリック感が失われている訳ではないので、どうやらダイアルの奥の様です。

このままでは使えないので、修理に出しました。
見積もりが上がって...約20,000円かかるとの事(ノД` )
悩みましたが...やっぱり直す事にしました。
使い慣れているというのも有りますが、やっぱ良いカメラなので。

リアダイアルは個人的に良く使うので、経年変化というよりは使い過ぎ?
見積書にはリアダイアル不良、操作スイッチブロック交換とありました。
発売から3年半近く経ち、ヘタリの部分も多くなって来ると思うので、ご参考になれば幸いです。

書込番号:12733701

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/03/03 13:01(1年以上前)

悩ましいところですねえ^^;

α700なら直接の後継機も出てませんし、私も修理を選択すると思います。
もしこれがα300番台だったりすると・・・。

α900ならやっぱり修理しますね。愛着のある機械だとコストだけの問題
ではなく、気に入った道具であればこそ出来るだけ長くその個体と付き
合いたいものですね^^

書込番号:12733766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2011/03/03 13:23(1年以上前)

メインにα900×2、サブにα700×2の体制なので、絵作りも考えて修理しか選択肢が無かったですね。
もちろん気に入っている、というのが一番の要因ですが(^_^)
α700の小気味の良いシャッター音が大好きで、撮影していてとても気持ちがいいです。

書込番号:12733856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/03 22:16(1年以上前)

2万円ですか…
過去より若干高くなっている様な気がしますがやっぱり高いですね。
あの部品だけ売って欲しいものです(笑

http://minase.on.arena.ne.jp/minolta/A700/inside/switch.htm

書込番号:12735882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/03/03 22:22(1年以上前)

横レス失礼します。

もゆもゆさん

すごい!、もう60D全バラしたんだ〜っつ!!
自分も保証切れてるし5D2全バラしようかな^^;

書込番号:12735919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/03 22:52(1年以上前)

そう言えばA900でも同様の症状が出るみたいなので後ダイヤルはぶっちゃけ不良品ですよね?
DSC-TX5の塗装剥がれみたいに後継機が出る直前に無償修理のお知らせが…とかだったらいいんですが。

>スキンミラーさん
後ろカバーのみ開けました。
キヤノンは主要部品がほとんど後ろに詰っているのですが嵌め合せ方式の防滴なのでバラすのには少々コツが要ります。
組み戻すにはもっとコツが要ります(ぉ

書込番号:12736105

ナイスクチコミ!3


α-Skyさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 23:14(1年以上前)

こんばんは。
私のα700も購入後約3年で同じ症状が出ました。
画像再生して前の画像を見ようとダイヤルを回すと一気にパラパラパラ.......
私はソニスタで購入し3年保証が付いていたので、ギリギリ保証を使うことができました。
これは結構多くの方に症状が出ていますよね。経年変化よりも使用頻度ではないでしょうか?
後継機ではしっかりと対策して欲しいですね。

書込番号:12736243

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2011/03/04 04:34(1年以上前)

こんにちは

>修理費約2万円

ダイヤルの修理だけですか?それとも何処か他にも一緒に直した(交換した)所があるのでしょうか?
私も過去に2回ダイヤルの修理に出してますが、2回目の作春は(13.000+2.000)x1.05円でした。
その前はメーカー保証期間内だったので金額明細は不明です。
もし約2万円なら修理費が若干上がってますね・・・。

>経年変化?使い過ぎ?

経年じゃなく使用頻度でしょうね。 自分の使い方の場合、過去2回、決まって6万回位
シャッター切った頃に必ず発生ます。 今総シャッター回数は16.4万回なので、6万回の
法則からすると 後もう少しで3回目が発生しそうで恐いです(笑)

書込番号:12737190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2011/03/04 05:22(1年以上前)

A900だけど、後ろダイアルも前ダイヤルも設定変更しようとしてとんでもないとび方をしますね。
だましだまし使ってますが、修理に出すタイミングを考えているところです。
これ、結構事例が多い気がしますが…代金2万円ですか。覚悟して置こうっと。

書込番号:12737222

ナイスクチコミ!1


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/04 06:03(1年以上前)

さすが中級機。

わしのA550は約6000ショットで飛ぶようになった。

半分くらいはMFCLVでダイヤル動かしているので、
実質3000ショットくらいだろう。

書込番号:12737257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2011/03/04 09:10(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。

結構皆さん経験されている故障なのですね。
それならば後継機には是非、対策をして頂きたい所です。
このクラスになると完全オートで使う事は無いのですから、やはり各部の耐久性を高めて頂きたいですね。

他のαも同様の使い込みなので...心配です(´Д`; )

書込番号:12737596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/03/04 10:02(1年以上前)

ソニーはダイヤル系のインターフェイスについては老舗な方だと思うんですけどね。
どういう事なんでしょうねぇ。

書込番号:12737735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/03/04 11:47(1年以上前)

 うちのα700は5000ショットくらいで後ダイヤルに症状が出始めて、
10000ショットくらいまでだましだまし使って、
保証が切れる寸前に修理に出しました。
 α900の方は使用2年で22000ショットくらいですが、
最近症状が出始めました。当然保証は切れているので、
そのうち直さないとならないんですが、
まだそれほど不自由するレベルに達してないので、
様子見てます。
 まぁ、知り合い関係でも700や900に限らず同じ症状になる人多いですから、
SONYにはちゃんとした対策を取って欲しいものですね。

書込番号:12738061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/03/05 22:15(1年以上前)

いつも勉強させてもらっております。

α700を使い、リアーダイアルの調子が皆さん同様不調となりましたが
グリップを下にして、リアーダイアルを何回か往復回転してやると
調子が良くなることが有ります。
一度お試しあれ

書込番号:12745748

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング