『カメラのCM』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

カメラのCM

2007/11/15 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

皆さん今晩は〜

α700のCMってやんないんですかね?
今はブルーレイで忙しいのかな...

くだらない疑問ですが。

書込番号:6988406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/11/15 23:31(1年以上前)

> MP‐1000さん

あはは、僕も風呂で同じ事を考えとりました。(笑)
ボーナス前にはするのでしょうかね?

新型エントリー機と兄弟でドドーンとだったらいいですね!
キムタク、渡辺謙とくれば竹ノ内豊とか?^^

書込番号:6988494

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/15 23:38(1年以上前)

電車の広告だったら沢山見ますけどね。

>キムタク、渡辺謙とくれば竹ノ内豊とか?^^

竹之内豊は2年程前にフジのCMやってたんで無いと思いますよ。
ただ…携帯電話のように跨ったCMもアリ??笑

書込番号:6988548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/11/15 23:42(1年以上前)

遠回しな宣伝になるかも。

トランジスタ技術 2007年12月号
http://www.cqpub.co.jp/toragi/
特集 
衝撃/揺れ/速度/傾きまで…物体の動きをとらえる

手ブレの周期の話や、自由落下するときの測定値など面白い話が満載です。
手ぶれ補正がボディーに付いている人、いない人も。
レンズに付いている人もいない人もぜひご一読ください。


書込番号:6988571

ナイスクチコミ!0


スレ主 MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/11/15 23:53(1年以上前)

良く言えば渋い、悪く言えば派手さがないので漠然と大人受けしそうな、矢沢永吉さんなんかいいんじゃんって思ってたら、ブルーレイレコーダーの方で出演されてました。

キムタクみたいにソニーのカメラCMは矢沢さんに任せちゃうのもいいかも。

最近良く笑ってますしスマイルシャッターにも対応出来そ〜です。

書込番号:6988617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/16 00:13(1年以上前)

テレビコマーシャルはやらない可能性も強いですね。エントリ機ならともかく、上のクラスのカメラになるほど、それを買うような人は宣伝やらなくても知っているでしょうし、テレビコマーシャルをやる必然性は少ないですから。

キヤノンの40Dはやってますが、40Dは元々ターゲットを「団塊世代」だと言っています。具体的すぎてかえってわかりにくいですが、要はKissを持っているようなユーザの買い換えニーズだけでなく、趣味にお金をかける余裕のある人・ワンランク上の製品を買いたがるような人の1台目としての需要にも重点を置いたという事で、だからテレビコマーシャルもやっているのでしょう。

一方のα700はαユーザ向けに作ったとインタビューで言ってましたし、であればわざわざテレビコマーシャルをやる必要性は小さくなります。ただし、広告予算に余裕があれば、それでもやるかもしれませんが。

書込番号:6988740

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/16 00:20(1年以上前)

電車内の広告は相変わらず激しいですね。
(α100の時って、こんなに激しかったかなぁ・・・・・記憶が無い)

書込番号:6988775

ナイスクチコミ!0


スレ主 MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/11/16 00:27(1年以上前)

う〜ん...軽い、液晶綺麗、ブラビアとの融合等、ソニー関係者のアピールは潜在的なデジタル一眼レフユーザーにこそ発信すればいいのにな〜って思ってます。

写真家さんはほっといても自らアチコチから情報収集しますから!僕も含め(笑)

書込番号:6988810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2007/11/16 04:13(1年以上前)

インタビューはリップサービスってヤツですから本音は言わないか、言っても遠回しなんじゃないですか。
αユーザー向けだとしたら、7Dユーザーには違和感ありまくりですしね。

SONYの場合「カメラのSONY」のイメージを一般的に浸透させる事が重要だと思うので、カメラのカテゴリは無関係だと思います。
キヤノンの場合、以前は1D系のCMもやってましたのでイメージ戦略にクラスは無関係です。

キャバクラなんかでおねーちゃんと話すと(若いねーちゃんとの接点はそこだけか!!)やっぱりキヤノンとニコンのイメージが絶大なんですね。
カメラが欲しい女性(22歳)と話した時には「SONY以外」と返答されたし。←心で泣いた。

女性が興味を持てば男性も・・・と言う世の習いに従うと、女性に人気のある誰かがいいですね。
人物ではなくイメージだけでも良いのかも知れませんが、人物じゃないと具体的な印象を与えるのが難しいですねぇ。
取り敢えず、ORANGE RANGE(SME繋がり)とか。 彼らがなんなのか私は知りませんが、名前を聞いた事はありますので(^^;;

書込番号:6989229

ナイスクチコミ!1


X-700さん
クチコミ投稿数:85件

2007/11/16 08:28(1年以上前)

α100のCMはキャリア系イメージ?のお姉さんでしたね。

α700もCMをするなら大きな路線変更は無いのでは?

書込番号:6989505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/16 09:08(1年以上前)

というか、テレビCM打つタイミングが、かなり異様な印象を受けています。カメラ出した時でもなく、商戦時期でもないときに、集中的に流していた印象があります>α100。
かくたる戦略があるわけでなく、予算がついたから適等にテレビCM流してみました。それも、ある枠を買ったから、その期間は、あまり効率も考えずに、だらだら流し続けましたって印象が拭えないです。お役所仕事的というか、予算消化の道路工事みたいな印象が強いです。
α700では、もっとメリハリの利いた宣伝戦略がとられると思いますが・・・根拠なし。

書込番号:6989564

ナイスクチコミ!0


スレ主 MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/11/16 11:57(1年以上前)

ボーナス戦線に向けて、家電製品のCMが目立ちますよね。
Canonさんとオリさん以外のデジ1CMって最近見てないよ〜な。

ニコンさんはキムタクにどんなイメージでD300を持たせるのかな、カメラの性能からすると、ワイルド、アクティブ方向に振りそ〜な感じ。

α700発表直前に短時間だけど見れた映像(CG処理されたPVみたいの)がソニーの海外HPにあったんですがカッコ良かったな〜

書込番号:6989927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/11/16 13:46(1年以上前)

こんにちは。

こういう話題は楽しいです^^

α700は男性的なイメージがあるのでやわらげるためにも
カバちゃんやイッコウさんなんか女性にもウケが良さそうですね。

そういえば手のひらに乗ったαSweetDIGITALはかなりインパクトがあったのを思い出します

「夫を射る前に妻を射ろ!」とは営業の基本?ですから。(笑)

書込番号:6990240

ナイスクチコミ!1


porocoさん
クチコミ投稿数:95件

2007/11/16 15:54(1年以上前)

せっかくブラビアに接続して、ハイビジョンで写真見れるんですから、
「世界遺産」を出すのはダメですか?
「あなたが撮った世界遺産、あなたの部屋に…」って感じで。(笑)

世界遺産好きの私はそういうCMだと、「おー!」と思いますけど、
でも、世界遺産がそこら中にあるわけでもないし、
やはり万人受けするのは、芸能人を持ってくるのがベストですかね…。
(^^*ゞ ポリポリ

書込番号:6990557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2007/11/16 16:25(1年以上前)

右肩の上のボタン配置は、寒いところでも誤操作しないように
あえて密集させずに配置設計したという話だったので、実際に
極寒の地で活躍されているような方を起用するのもよいかも
しれませんね。

CMといえば、富士フィルムのCM、TOKIO長瀬がS5Proを構える
前半部分がどうにも40DのCMのパロディっぽくて笑ってしまいます。

書込番号:6990629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2007/11/16 17:09(1年以上前)

スポーツ新聞を見ていたら「女性が選ぶ嫌いなカマ芸能人ランキング」と言うのがあって、KOBAちゃん、IKKO、共にランクイン(^^;;
東スポなので真偽不明ですけど。

さて、
「世界遺産」で「極寒の地」
いいですねぇ、なんか、イメージ(妄想)が出来てきた気しますねぇ。

書込番号:6990747

ナイスクチコミ!1


MA,Mtさん
クチコミ投稿数:142件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5 Rest Station 

2007/11/16 18:37(1年以上前)

>CMといえば、富士フィルムのCM、TOKIO長瀬がS5Proを構える
前半部分がどうにも40DのCMのパロディっぽくて笑ってしまいます。
 やはり同じこと考えてる方いますね。
私もキャノン40DのCMのパクリだと思いました。

書込番号:6991010

ナイスクチコミ!0


スレ主 MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/11/16 22:44(1年以上前)

あのニコンさんも地方のイベントでD3のパロディCMビデオを流したそうです。(本当かなぁ)
自分の中のニコンイメージが随分変わりました。

あのCMは確かに笑えますが、結果的にフジフィルム一眼レフのCMも兼ねてるかも!(んな訳ないか)

α700はSONYさんらしくイメージ重視で行くのがスマートなのかな〜
世界遺産のアイデアは僕がプロデューサーなら、絶対使います!音楽は『2010年宇宙の旅』なんかで!

書込番号:6992039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2007/11/17 21:51(1年以上前)

もし、α700がTVでCM流すなら、キャストは松田翔太でしょうかね?

書込番号:6995757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング