『ストロボが少しゆるいような気がします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『ストロボが少しゆるいような気がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ストロボが少しゆるいような気がします

2008/01/17 21:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:20件

α700を購入して、試し撮り以外にこの前東京オートサロンに行って
車やギャル等の撮影を行ったのですが、初めてストロボを装着して
撮影したところ、少し遊びというか、ゆるいというか、ぐらぐらした
感じがあります。みなさんのα700はどんな感じでしょうか?

ストロボは、以前から使っているミノルタの3600HSです。

気にしすぎなのかもしれませんが、撮影には特には支障はなかった
ようなのですが、どなたかお使いの方、どんな感じなのか教えて下さい

あと、撮影した写真は、かなり綺麗です。α100からの買い替えでした
が、同じレンズでも明るさ等もあまり気にせず取れる感じです。女の子
を撮るときに縦位置グリップもほしくなりましたが、購入に踏み切れな
い感じがあります。重さがどの程度なのか気になっております。

書込番号:7259309

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/01/17 21:45(1年以上前)

遊びがないと着脱しにくいですよ。あるのが当然じゃないでしょうか。

書込番号:7259508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/17 21:52(1年以上前)

縦位置グリップの重量ですが、私の家の計りで計ると約285g(電池抜)です。
キヤノンEOS40D用バッテリーグリップに比べ高さがあり重いように見えますが、α700用縦位置グリップのほうが軽いようです。

書込番号:7259533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/01/17 22:46(1年以上前)

ストロボは、少し遊びがないと装着しにくいと思いますが、
装着後、少しガタがあるというかはずれそうとかではない
ですが、少し気になってしまい。たとえばソニーのストロボ
だとそうでもないとかあれば、ストロボを買い換える等も
検討が必要かと思っております。

縦位置グリップは、見た目ほど重たくなさそうですね。
本体とで約1kgといったとこ、電池を入れるともう少し重た
い感じですね。人物の撮影のときは縦位置撮影を使うこと
が多いので、お小遣いに余裕が出たら検討してみようかな。

書込番号:7259853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/17 23:01(1年以上前)

α700+5600HS(D)で試してみました。
少々のガタはありますね。
振り回したくらいではガタはわからず、指で押してみてクッションスイッチ(っていうのかな?)のトルクを感じるくらいです。
僕のは気になりません。

ただし、自己満!さんのガタがどれ程かわかりませんが、、、。
買いなおすのももったいないので、DIYでやりすごすのはいかがでしょうか?
(やり方はわかりませんです。はい。w)

書込番号:7259952

ナイスクチコミ!0


daruzouさん
クチコミ投稿数:66件

2008/01/17 23:15(1年以上前)

私も、MINOLTAの5600HS使用していますが、多少のガタはありますね。
それからSONY製のフラッシュを買い替え検討中との事ですが、SONY製のフラッシュは、MINOLTAの物と全く同じでロゴのみ違うだけなので、
買い替えはなさら無い方がよろしいかと思います。
それでも買い替えをご希望なら、頑張れ!一眼レフさん の過去のスレッド(2008年1月10日 20:56 [7229561])で、
近々新しいフラッシュが発売されそうとの事なので、発売後に現物を見てからでも良いのでは?

書込番号:7260054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/18 00:05(1年以上前)

私もMINOLTAの5600HSですが、
最近α700にはじめてつけましたが、
たしかに他の機種に付けた場合に比べると(今まではガタは感じませんでしたが)、ガタが感じられました。
(他の機種:α-7D、SweetD、α100など。)
カメラを傾けると少し「カタッ」という感じです。
左右に軽く振ってみるとゆれているのがわかる程度です。(見た目、伝わってくる振動で。)

気がついた時は、シューに負担が掛かるのでは? と、若干気になりましたが、
その後は気にしていません。

書込番号:7260354

ナイスクチコミ!0


PYU太郎さん
クチコミ投稿数:51件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/01/18 11:12(1年以上前)

HVL-F56AMを使っていますが、かなりガタガタします。取り付け方式がはめあいなので締め付けられません。いつか折れるじゃないかと心配しています。ほとんど天井バウンスなので、いつもワイヤレスで使います。

書込番号:7261418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/18 20:20(1年以上前)

私もミノルタ5600HSで、ガタツキはありますが気にしていません。

書込番号:7262870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/01/18 22:04(1年以上前)

みなさんご意見や使用状況等ありがとうございます。
やはり少しガタがある方もいるようなので、自分のだけが
特別というわけではなさそうなので、少しほっとしています。
取付部の仕様で少しは仕方がないのかもしれないですね。
必ずフラッシュを使うわけではないので、使うときだけ少し
気をつけて、でもこのガタはどうしようもなさそうですね。
外れるというわけではないので、様子を見ながら使ってみます。

あと新しいフラッシュが出るのでしたら、それを待ってから
買い替えの検討をしたいと思います。

書込番号:7263368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング