『10万円以下・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『10万円以下・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

標準

10万円以下・・・

2008/02/28 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:37件

ミノルタαシリーズレンズが数種類あるので、α700にするか、α200にするか迷っています。700は耐久性や反応が早い等価格が高い分、良いのは理解します。10万円以下になるかなと思いっていますが、どうですかね? デジタル機器は時代と共に性能も価格も変化することを考慮すると、ここ数年間は入門機を新製品ごとに買い換えていく買い方もアリかなとも思いますし・・・。10万円以下の店舗の情報ありませんか?α350はライブビューの必要性と、A4程度の大きさのプリント想定のため、画素数の多さにはあまり魅力を感じない為、考えていません。ちなみに、α200が4万円以下で販売されていれば、即買いします。

書込番号:7457586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 HOME 

2008/02/28 00:36(1年以上前)

発売されてから12万円位までは調子よく価格が下落してきたようですが、ここに来て下げ止まり傾向のようですね。年末から年始にかけて1万半ほど価格が上昇したこともありますので10万以下の可能性はどうかと思います。
 α200が魅力的な価格で発売されたので、結構700の質感を取るか価格をとるか比較される方がいるようです。私は700を買った者で、良いカメラだと思いお勧めしますが、その2機種で悩まれる方は価格を優先される方のほうが多いようです。
 快適に撮影を楽しみたいなら700ですが、価格・小型を重視されるなら200ですね。

書込番号:7457763

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2008/02/28 03:08(1年以上前)

α700とα200の大きな相違点であるファインダーの違い等を気にしない(ならない)のなら、
価格の違いを悩んでいる時点でα200かな。

書込番号:7458202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/28 08:05(1年以上前)

3月末の決算期は、下がっても11万台じゃないでしょうか?
ちなみにヤフオクでも10万以上の落札ですし、仮に10万以内だったとしても
リスクが伴いますから。
ここ数ヶ月で10万以内となると、中古品くらいじゃないと厳しいと思いますよ。
地道に、探されるか、その手間を2万円と考えて購入するか・・・
となりますね。

ちなみにα7000なら楽勝で10万以下なのですが。

書込番号:7458470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/28 12:12(1年以上前)

現状で、α700の価格って実力相当だと思います。
逆に、もっと下がってもしかるべきだと思うようなら、α700の価値を理解していないもしくは、そこまで要らないという事の裏返しだと思います。
結局のところ、α200を買っておいたほうが幸せだと思います。要らない機能や性能に余計に金を払っても後悔しか残らないと思います。

書込番号:7459110

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:432件

2008/02/28 14:21(1年以上前)

仮に700が9.5万円で販売されていたとして、200が5万円だとします。

悩みませんか?(笑)
私なら悩みますね(^^;;

4万円の200と9万円の700ではどうでしょう?
前者を選択しませんか?

安く買いたいと言う価格的価値を優先する限り、200と比較して700に手を出すのは難しいと思いますね。。。


ちょっと前に700+縦グリ+予備電池で13.5万円と言う情報がありましたので、700と24-70mmZA辺りを同時に買えば交渉次第で実質9万円台で買えるかも知れません(笑)


個人的には、ここで200じゃなくて350だとモーレツに迷いますけど(笑)
350になると700とはカメラとしての価値観がぜんぜん違うので、その後の写真生活を左右する程違ってしまいますから。

書込番号:7459607

ナイスクチコミ!3


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/02/28 21:21(1年以上前)

一度α200とα700を店頭で手に取ってみて下さい。色んな違いが分かると思います。皆さんが仰る様にその違いに投資しても納得出来るなら700へ、差が感じられない場合は200を購入された方が宜しいかと思います。

α200はある程度デジイチを弄った事がある方なら、コストパフォーマンス抜群のサブ機候補に、入門機として選ばれる方にはコニミノ、ソニー(CZ、G)レンズや上位機へ誘う癖のないある種スタンダードなデジイチだと思います。

私的ですが、α700、α350の発売やフルサイズカテゴリーへの年内参入ニュースより、α200の出来(少々外装がトホホですが)や価格でソニーさんの本気度を見た様な気がします。

書込番号:7461216

ナイスクチコミ!0


Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/28 21:40(1年以上前)

GTからDS4さん に1票
このような話題は周期的に現れますが、自分自身が何を求めているかがはっきりすれば、迷うことはないと思います。
価格てきに上限が有れば、それで決まるでしょうし、性能で決めるのであれば少々無理をしてもα700になると思います。
勝手なことをいいますが、たとえば購入価格が50.000円違ったとして、そのカメラを1年間使用すれば、1日当たり 50000円÷365日=140円です。
心を大きく持って 納得できる製品を購入することが、最終的に損が少ない選択だと思いますが如何でしょうか。

書込番号:7461343

ナイスクチコミ!4


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/02/28 21:55(1年以上前)

COOL-SHOTさん

確かに!ショット数で割るともっと割安感は増えますよね〜

でもこれからデジイチデビューとなるとやっぱ悩むでしょうね。対価を払って初めて分かる事の方が多いでしょうから、じっくり考えて決めて頂きたいですね。

書込番号:7461427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/02/28 23:17(1年以上前)

700と200で悩んでいるのならば、絶対に700にすべきだ。
もし、200を選んだと仮定するならば、後で絶対に後悔するだろう。
700は、物の良さに比し、十分に安すぎる。
700に10万円以下を期待しちゃ、いけない。

書込番号:7462037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/28 23:28(1年以上前)

たとえなったとしても、その頃には新機種が・・・・・・、ということになっているような。
そして新機種の方がよく思えて、それが破格値になるのを待って・・・・・。

一生買えないかも。

>A4程度の大きさのプリント想定のため、

600万画素でも十分だと思いますが。

書込番号:7462116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/02/29 01:09(1年以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございます。店頭で何回も比べて、やはりα700の性能はα200を凌ぐ製品だと感じています。で、この2機種で悩むということは、金額的、気持ち的にはα200に傾きつつ、700の性能、実力を認め、悩む次第というのが、実感です。皆様の意見を鑑み10万円以下には、なりにくい製品とのご意見と思われます。この3月に10万円〜11万円になった時点で、700を購入をめざしたいと思います。心情的には安く買いたい気持ちで、皆様の情報を頂戴しました。貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:7462714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/29 01:26(1年以上前)

話を締めた後で申し訳ありません。
α700と200で決定的に違うのは背面液晶です。
700は撮った後すぐに出来栄えを詳細に確認できる綺麗な画面なので便利です。
ピンボケはもちろんレンズの甘さなんかもよく掴めます。

書込番号:7462783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/02/29 02:21(1年以上前)

>情報発信基地さん

個人的にはα700とα200では格が全く違うと思います。
全ての面でα700の方が良い感じです。

α700は手に取ると気合入れて写真を撮るぞという気に
させてくれるカメラで、α200はふと何かを感じたときに
それを気軽にきれいに撮るためのカメラだと思います。

情報発信基地さんはどちらのスタイルですか?

それから、価格情報についてですが・・・
レンズキットのクチコミでも情報を書き込みましたが、やはり
本体単体で10万円以下は難しいでしょうね。

札幌の情報ですのであまり参考にならないかもしれませんが、
ポイントを値引きと考えれば11万円を切る価格はありました。
キタムラがネットショップと店頭価格を合わせてくれたことから
ビック、ヨドバシの順で交渉して出てきた内容です。

先週の金曜日、ヨドバシでタイムセールをやっていまして、
店頭表示価格からさらに5千円引きの表示がありました。
そこで交渉したところ、13万3千円にポイント18%の提示が
ありました。
ちなみに値段表示は14万に斜線で13万5千円でしたので、
交渉で2千円下がったことになります。

16−105レンズキットの価格表示は17万9千円に斜線で
17万4千円、ポイント18%でした。
レンズキットの価格交渉はしませんでしたが、交渉で同じくらい
下がったのであれば、ボディは実質10万円程度です。
私はこの数日前にレンズキットを購入したばかりでしたので、
かなり悲しい思いをしたのは内緒です・・・。

ちなみに、顔見知りのヨドバシの店員さんは、
「ここ数ヶ月の間は(ヨドバシでは)特別なことが無い限りは
店頭価格が大幅に下がることは無いです!」と断言し、
「この時期の週末、一眼デジカメのポイント還元率が高いうちに
購入するのが絶対にお得です!!」と言っていましたから、
中級機の新機種が出ない限りこれぐらいが限界だと思います。

どちらを購入するにせよ、後悔の無い様にじっくり選んでくださいね。

書込番号:7462932

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2008/02/29 02:43(1年以上前)

現金先払いの安値、ECダイレクトでも
・α700 DSLR-A700 ボディ  111,400円
・α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット  144,300円
他メーカー主な製品
・EOS 40D ボディ  96,900円
・EOS-1D Mark V 375,100円
・D300 ボディ   161,100円
・D3 ボディ    457,700円

ですね。徐々に下げ渋りが目立つ気がします。

書込番号:7462967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 HOME 

2008/02/29 08:20(1年以上前)

スレ主さん

製品に対して高いか安いかはその人の物の価値観で変わりますからね。
ここに書き込みをされる方はα700が使いやすくて使っている人が多いので、価値観を大きく持っている方が多いとおもいますよ。

>この3月に10万円〜11万円になった時点で、700を購入をめざしたいと思います

特に購入を急がなければ、価格は下がるかもしれないのでこれで良いんじゃないですか、安く買えるに越した事はありませんから。

ちなみに私は12万5千円で購入しましたが、その時点では物に対して安いとおもいました。ただ、α-9でなれた体はもっと質感のあるものを求めています。これも一種の贅沢病でしょうが、そんな人が沢山居るので辛口の書き込みもありますが、自分なりの対価を求めても良いと思いますよ。

書込番号:7463331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/29 08:48(1年以上前)

上のレスでちょっと説明不足の面もあるので、補足も兼ねて、

> 製品に対して高いか安いかはその人の物の価値観で変わりますからね。

個人的な知り合いだったりして、どのような価値観で、写真に対して何を求めているのかとか知っていれば、もう少し端的なアドバイスが出来るのかもしれませんが、あくまでここに書かれた文字から判断するしかないのですが・・・。
スレ主さんは、かなり価格、おそらくコストパフォーマンス的な事に拘っておられるように思います。
そう考えれば、数が出ると予測されるα200の方がコストパフォーマンス的には優れていると思います。
また、デジモノの常で一般的に、後から出たものの方が「安くていいもの」の場合が多いです。
「α700のここがいい」という何かを求めているなら別ですが、価格相応(価格が高い分)にそれなりにいいという程度の認識だったら、α700に拘る必要はないように思います。
α200も比較対象として登場するところからと、2万3万の価格に拘っているところから判断して、はたしてα700を買って価格差ほどの違いを実感できるか疑問です。
価格やコストパフォーマンスを考えるなら、スレ主さん自身がおっしゃっておられるように、入門機を買い換えて、最新のエントリーモデルを使い続けるってもの悪くはないように思います。
高いものの方がよいってのは、一般的に事実でしょうが、そこに価格相応の違いを見出して、それだけの意義を認められるかは、人それぞれです。
その上で、価格とかに重点を置くなら、購入対象の中から一番コストパフォーマンス的によいと思われるものを買うというのは、あながち悪い選択ではないと思うし、一般的にはそういう買い方をする人が多いんじゃないかな?
それにしても、α7D以来、買いたくても買えるモデルが限られたいた時代が長かっただけに、こういった迷う人が増えてくるというのは、αの選択肢が増えてきたと喜んでいいことかもしれませんね。これが、上のほうにも広がる年末が楽しみです。

書込番号:7463387

ナイスクチコミ!3


MarkWさん
クチコミ投稿数:19件

2008/03/02 01:05(1年以上前)

ECダイレクトは、NGですよ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/00200416108/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002004/MakerCD=65/Page=1/?ViewLimit=0&SortRule=1#7285205

この価格.comのクチコミ内だけでも検索をかけてみることです。念のため、注意喚起しときます。

書込番号:7472165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/03/03 22:04(1年以上前)

ECダイレクトだけは、やめましょう。
納期約一週間という話だったので、入金してから、もうすぐ3ヶ月になります。
その間、問い合わせにもほとんど返答なしで、一月ほど前にようやく、来週発送しますという応答があったものの、品物は発送されてきませんでした。
現在、お金を返してくれてという交渉中ですが、ぜんぜん埒があかない状態です。
詳細は、http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/SortID=7466176/Page=1/?ViewLimit=0&SortRule=1#7466176
を参照してください。

書込番号:7480904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2008/03/06 23:15(1年以上前)

皆様 ご意見ありがとうございました。  購入しました・・・。結果、10万円以下で!!

たまたま、量販店に見に行ったとき、13万円 下取り▲1万円 ポイント18%+1%

ポイント相殺後97,200円  α200もポイント相殺後4万円以下でした。 意見を聞かなか

ったら、200を購入したと思いますが、良いものを大事に使用したいと思いました。

700ライフを楽しみます。

書込番号:7495147

ナイスクチコミ!1


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/03/06 23:42(1年以上前)

情報発信基地さん

ご購入おめでとうございます。m(_ _)m

僕は発売日に購入しましたがα700の良さは実際に使ってみて初めて分かる事が多いカメラだと思います。
色々弄ってみて下さいね!
ただメニューにレンズの物欲が加速度的に増えるモードがありますので、そこは暫くOFFにされておいた方がいいかも!(嘘)

書込番号:7495342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング