『噂の広角ズームのスペックは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『噂の広角ズームのスペックは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

噂の広角ズームのスペックは?

2008/05/30 16:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 starpointさん
クチコミ投稿数:224件

近く発売されると噂されているフルサイズ用広角ズーム。大方の予想では16-35F2.8ZAとされているようですが、皆さんはどう思われますか。

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1037&message=28106361
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1037&message=28109626

わたしは14-24F2.8だったら良いなあと夢想していますが、モックアップから判断すれば16-35F2.8説が有力かなと思います。

書込番号:7874160

ナイスクチコミ!3


返信する
pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/05/30 17:11(1年以上前)

個人的にはGレンズで出て欲しい気がします(17-35mmf3.5復刻のイメージ)けど、発表が楽しみではあります。
高級レンズという事だったので、Gレンズ以上である事は間違いないとは思っていますが。
どちらにせよ、個人的には、35mmフルサイズのカメラを買うまでは買う機会がないと思います。^^;
しかし、f2.8通しだと、相当口径の大きなレンズになりそうですね。

書込番号:7874295

ナイスクチコミ!2


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/30 17:38(1年以上前)

希望としては 12-20F4位で、お願いします(_o_)

書込番号:7874377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/30 19:48(1年以上前)

17-35mmというのが設計上無理が無くて良いと聞いたことがあります。ホントかどうかわかりませんが。

しかし、16-35mmF2.8のカールツァイスで出て欲しいものです。

書込番号:7874818

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/30 20:07(1年以上前)

キヤノンからソニーへの移行を考えた場合、広角レンズがないなあと思っていましたが、やはりフルサイズ機に合わせて出てくるのですね。
16-35/f2.8ならキヤノンと同じですね。
描写については、ニコンの14-24/f2.8が絶賛されていますし、どうせ広角ならこちらの方が面白そうですね(さすがにしないと思いますが)。

ソニーにするなら、広角と標準はf2.8通しで望遠がGレンズでしょうかね。
今はキヤノンで広角と望遠はf4で標準のみf2.8を使っています。
ニコンでも広角と標準はf2.8通しで望遠だけ?です。

いずれにしてもどのようなレンズが発売されるのか早く知りたいところですね。

但し、キヤノンのようにf2.8とf4の通しを揃えているというのは、ユーザーの選択肢が多く有難いとも思います。

書込番号:7874883

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/05/30 20:41(1年以上前)

starpointさん 

今晩は

キャノンの16−35LIIと、モックアップと称するレンズの写真をしげしげと眺めてふと疑問が生じました。

ほんとに16−35F2.8をフルサイズで通すとなると、フィルター径82mmになるのかも???
と言う疑問です。
寸胴鏡胴のαレンズ、えらく太いレンズとなり持ちづらいのではないか???

もともとキャノンの旧タイプ16−35Lは、フィルター77mmで、画質の問題を指摘されて前玉周りとか改修して結果フィルター径82mmになってきたと聞きます。
16−35がF3.5あたりならフィルター径77mmでZA24-80並の大きさで済みそうですけど。

実際はどうなんでしょうか???

与太話で失礼いたしました。

書込番号:7875037

ナイスクチコミ!1


Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/30 22:23(1年以上前)

あくまで願望です(^^;
フルサイズ用の広角なら最低でも16mmスタート。
出来れば10-12mm〜20-24mmにしてほしいです。
APS-C専用のシグマ10-20mmのフィルター径が77mm
なのを考えると、82mmになりそうな気がします。

広角でF2.8なら室内撮影でも活躍しそう♪

書込番号:7875592

ナイスクチコミ!1


スレ主 starpointさん
クチコミ投稿数:224件

2008/05/31 14:30(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございました。

モックアップから予想されるスペックですが、確かに77mmフィルターだとすれば、厦門人さんがご指摘のように、16-35F2.8は苦しい感じがしますね。検索してみると、この寸法では20-35mm f/2.8がやっとではないかとする見方もあるようです。
http://www.photoclubalpha.com/2007/08/09/sonys-future-alpha-lenses-and-cameras/

上記サイトにに載っているモックアップの中で、24-70F2.8は既に発売されているのでスペックも判明しています。
http://photoclubalpha.com/wordpress/wp-content/uploads/2007/08/large_aperture_standard_zoom_lens.jpg

これと比較してみますと、大口径広角ズームのモックアップは、少しばかりサイズが大きい印象があります。
http://photoclubalpha.com/wordpress/wp-content/uploads/2007/08/large_aperture_wide-angle_zoom_lens.jpg

フォーカスロックボタンのサイズが同じだと仮定して計測すると、フィルター径80mmと中途半端な値になってしまいました。もしかして82mmなのかも知れませんね。

年内には実物が出てくるでしょうから、それまで、せいいっぱい妄想を膨らませて楽しみたいと思います。(^_^;)

書込番号:7878411

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング