『カードリーダーライター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『カードリーダーライター』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

カードリーダーライター

2008/10/04 14:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

みなさんどんなカードリーダーライターをお使いでしょうか?

これまで4〜5年前に買ったものをずっと使っていたのですが、高画素化に従い、
最近、撮影後にPCに転送する時間が結構かかるのが気になっていました。

大体6GBで60分でしたが、USB2.0規格のものだしこれ以上現時点では
望めないものとあきらめていました。

本日、バッファローの「高速転送」とうたったカードリーダ(BSCRA26U2BK)が日替わり品(997円)で出ていたので駄目もとで試しに買ってみました。

さっそく試したところ、なんと約6GBが7分です。こんなに速いのなら早く買えばよかった
と驚いています。

PC取り込みが遅いと気になっている方はお試しになったら如何でしょうか?

書込番号:8453366

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/04 16:30(1年以上前)

>大体6GBで60分でしたが、USB2.0規格のものだし・・・

USB2.0ハイスピード(480Mbps)ではなく、フルスピード(12Mbps)だったのかも?

書込番号:8453629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:8件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2008/10/04 16:40(1年以上前)

997円でその速度なら十分かも。
ご存知だと思いますがカメラをPCにつなげば、8GB UDMA CFを5分位で読み込めます。
(手持ちのリーダーやPCのCFスロットよりも遥かに速いです。)
ケーブルをつなぐのが面倒なんですけどね(^_^;)

書込番号:8453669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/10/04 17:30(1年以上前)

私は風呂入ってご飯食べて、その間に転送完了させるので、遅いですがパソコン本体に付いてるCFスロットに挿してます。

ボディにUSBケーブルつないで転送するのもけっこう速かったと思いますよ。ただ電池喰うんでしたっけ?

書込番号:8453837

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/04 18:56(1年以上前)

私は α700 と K20D を買った後、α900 の高画素化に備えて高性能 PC に入れ替えましたが、
その時に SD の Class 6 と CF の UDMA 対応 3.5インチ・カード・リーダーを1980円で買いました。

確かに速いですよね。

12.2Mp の α700 で 8GB、14.6Mp の K20D で 16GB なら、α900 の 24.6M だと 32GB は必要
かな?

書込番号:8454127

ナイスクチコミ!1


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

2008/10/04 19:53(1年以上前)

じじかめさん
>USB2.0ハイスピード(480Mbps)ではなく、フルスピード(12Mbps)だったのかも?
USB2.0でもバリエーションがあるのですね。知りませんでした。
1画像600万画素の頃は1回で撮ったものも数分で取り込めていたので気にならなかった
のですが、連写秒5コマだと枚数も増え、まあ仕方ないのかなぁと思っていました。

α-7D&α100さん
>ご存知だと思いますがカメラをPCにつなげば、8GB UDMA CFを5分位で読み込めます。
>(手持ちのリーダーやPCのCFスロットよりも遥かに速いです。)
>ケーブルをつなぐのが面倒なんですけどね(^_^;)
デジカメを使い始めて10年くらいになりますが、実は一度もケーブルをつないだことが
ありませんでした。一番の理由はバッテリーの問題、他に、カメラ本体を落としたら、、
などで、そんなに速いのですか。まったく知りませんでした。

BikefanaticINGOさん

>私は風呂入ってご飯食べて、その間に転送完了させるので、遅いですがパソコン本体に
>付いてるCFスロットに挿してます。
私もこれまでそうでした。ほおって置けば終わっているもの、という感じでしたが。
でも速いってのはやっぱり良いです。
最近16GBのメディアを買ったのですが、旅行から帰って10GB以上コピーしようと
すると2時間くらいかかっていたのが、計算上15分程度で終わることになるのですね。
しかもボディに直接接続すれば10分程度ですか、驚きです。

NeverNextさん
最近ハードディスクの1テラ増設したし、これで転送速度も向上したし、α900の
受け入れ体制は整ったのですが、あとは資金のみです。



書込番号:8454355

ナイスクチコミ!2


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/10/04 20:07(1年以上前)

最近のカードリーダーは、CFのUDMA転送に対応していますから、同じUSB2.0でも転送速度が速いです。
以前のカードリーダーは、カードリーダー⇔PC間は速くても、CF⇔カードリーダーは遅いですから。

書込番号:8454399

ナイスクチコミ!2


αωさん
クチコミ投稿数:27件

2008/10/05 16:07(1年以上前)

バッファローのBSCRA38U2がおすすめですね。実測してみた限りでは、カメラ本体をつなぐより速く読めます。

書込番号:8458711

ナイスクチコミ!0


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

2008/10/07 22:21(1年以上前)

αωさん

ターボUSBってやつですね。
USBも進化してるんですね。

書込番号:8469680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング