『TamronのA09の合焦速度は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『TamronのA09の合焦速度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

TamronのA09の合焦速度は?

2008/11/05 13:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:404件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

SIGMAの28-70/2.8を持っているのですが、以前、ここで伺った時に話になりましたように逆光気味の時のコントラストがひどくて、使えないでいます。
古いレンズを引っ張り出して、しばらく、24-105(だっけか?)のxiズームレンズを使っていましたが、撮れる絵はともかく、合焦スピードが悪いように感じます。
屋内での剣道とかの撮影で、ピントが合わなくて・・という状況に陥りました。
で、これから学芸会があるのですが、このxiズームレンズに不安を感じまして、標準ズームの購入を考えているところです。
SAL2470Zが良いのは、判っているのですが、ちょっとまだ手を出せません。
TamronのA09の評価が高いようなので、金額的にも手頃だと思うのですが、お持ちの諸先輩方に、その使用感についてお伺いしたく投稿しました。
特に合焦速度とか、使用時に留意すべきコトなどお伺いできれば幸いです。

書込番号:8599483

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/11/05 14:02(1年以上前)

トナカイ男さん、

こんにちは。

α700ではありませんが、こんなスレッドがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511662/SortID=6822165/

# xiズームは 28-105mmですね。

書込番号:8599534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/11/05 14:06(1年以上前)

早速の情報ありがとうございます。
α100で、"速い"と太鼓判を押されているなら、きっとα700でも十分に速いですよね!
うーん、朗報!
コストパフォーマンスの良いレンズのようですね。
ありがとうございます。

書込番号:8599543

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/11/06 18:45(1年以上前)

α200でA09を常用しています。
写りは評判通りですし、AFが遅いと思ったことはないです。

メインは、キヤノン40D+Lレンズなんですが、最近の出番の多くは、α200+A09です。ポートレートだけでなく、風景もおススメです。

α700なら、A09の性能をより引き出してくれるでしょう。

書込番号:8604515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:8件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2008/11/08 08:20(1年以上前)

> トナカイ男さん
お久し振りです<(_ _)>
中古でコニカミノルタ版の方を入手して使っています。
「あれ? これってズームで撮ったものか?」と思うことが時々あります。(←私の目には)
最近は超望遠メインなのでご無沙汰ですが、皆さんの評価に偽りはなく、必要十分以上だと思います(^−^)
AFに関しては私の用途では不足なしです。逆光耐性に関しては、試す機会がなかったので何とも(^_^;)
全然先輩じゃないですが、参考になれば幸いです<(_ _)>

書込番号:8611315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/11/08 22:00(1年以上前)

>α-7D&α100さん

あ、おひさしぶりです。すみません、さいきん、鳥やリスなどを撮る時間が無くて・・・。

A09のよい中古がでないかなぁっと探し始めたところです。
Minoltaの28-70/F2.8 Gってありますよね?これとかと比べるとどんななんでしょう???値段差が3万円前後あるようですが・・・。

書込番号:8614423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:8件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2008/11/09 14:50(1年以上前)

返信が遅くなっちゃった上に、Minoltaの28-70/F2.8Gは使ったことがなくてお役に立てそうになく、申し訳ありませんm(__)m
(MP-1000さんにフォローしてもらえれば嬉しいですが、作例を見たことがないので持っていないかも(^_^;))

で、Minoltaの28-70/F2.8G、ネットでは寄れないし解像力ももの凄くはないけれど発色は素晴らしい、という評価のようですよね。
値差3万で買えるのなら... 状態にもよりますが、私ならAFの速度でがっかりすること覚悟でGに行っちゃいます。

ただ、学芸会で動き回る子供相手となると悩ましいですね。チャンスがまた来る野生動物撮影とは違い、一発勝負ですから(^_^;)

書込番号:8617480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:8件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2008/11/09 14:51(1年以上前)

あ、あっちの方はのんびりマイペースでいらして下さって構いませんからね(^o^)丿

書込番号:8617484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング